頸椎症めまいに該当するQ&A

検索結果:660 件

易疲労感 筋肉関節の痛み 筋力低下 歩行障害

person 50代/女性 -

11月で50歳になる女性です。とにかくすぐに疲れてしまいます。頭を支えるのか辛かったり、荷物が以前より重く感じたり、髪の毛をとかしにくかったり、歩行が長くできなかったりで、首、肩、上肢、大腿部の筋力低下を感じます。また、手や手首、足首、膝の関節に痛みがあります。背中、骨、神経が痛みます。めまいもしたり、焦点がすぐに合わなかったりもします。整形外科では頸椎症があるが重度ではなく主訴と合わないといわれ、神経内科を紹介されました。そこで腰のMRIを撮りましたが変形はあるが神経には支障ない程度と言われ、総合病院の膠原病内科を紹介されました。血液検査をしましたが異常なし。四肢の腱反射が非常に亢進しているとのことで同病院の神経内科へ紹介され、本日(9/28)受診してきました。確かに腱反射の亢進は強いなぁと、おっしゃっていました。病院のMRIが入替え工事中で使えないとのことで10月22日まで待って脳のMRIを撮ることになりました。脳梗塞や脳腫瘍がないか診ますとのことです。これまでも、同様の症状を何度も(30歳ごろ、3年前からは3か月〜半年おきに)経験してきました。そのたびに、原因不明のまま2週間〜1か月で症状が消えていました。ただ、今回のように長く(緩急はありながらも)症状がでたことは初めてです。楽になる方法はないかと夏でもお風呂に浸かってみたりしましたが、シャワーでも温まるとかえって筋肉のだるさが増して疲労困憊になってしまいます。 ネットで調べたら、多発性硬化症という病気に行き当たりました。この病気でしょうか?この病気の診断をする時のMRIの撮り方は脳梗塞や脳腫瘍を検査するときと同じ方法のMRIでいいのでしょうか?また、MRIは約1か月先ですが、そんなにのんびりしていていいのでしょうか?疲れや痛みや生活の不自由さで自分ながらうんざりです。

1人の医師が回答

ED?

person 30代/男性 -

2005年に病気で全身麻酔で手術しました。その後、立ち上がったら、船酔いみたいな感覚のめまい、吐き気、腰痛、歩いた時の左右の感覚(右足だけフワフワ弾む)がありました。検査をしても特に異常は無いと言われたので、自律神経失調症と診断。その後、東洋の漢方薬で治療。一時期、60%まで回復。しかし、昨年の暮れに、新型インフルエンザにかかり、タミフルや他の薬を服用。その後、2005年の様に、船酔いみたいなめまいや揺れ、歩いた時の弾む感覚が悪化。おまけに右の頸椎が常に痛かった。船酔いめまいは止まったが、歩いた時の左右の感覚がおかしくフラフラ感覚だけ5年間治らないので、再度、検査。結果、頸椎と腰の椎間板ヘルニア。頸椎と腰の神経が圧迫して、そういう感覚が起きていると言われました。今は、漢方薬治療と鍼灸で治療中。首は、楽になりましたが、腰は慢性化なので、痛みは軽減されましたが、圧迫はまだ治らないです。後は、不眠症です。漢方薬治療中。たまに、前立腺炎もなります(陰茎痛)。そこで本題に入ります。2005年以来、自然勃起がありません。触れば勃起します。勃起しても、お尻や腰、背骨の神経?中へ押される感覚があります。EDでしょうか?原因は、ヘルニア?不眠症?自律神経失調症?前立腺炎?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)