検索結果:1,018 件
14歳の中学生女子です。先日こちらで相談させて頂き傷を寄せるテープを貼ると良いとの事だったのですが、皮膚科、形成外科共に口の周りで動くので今はしない方が良いとの判断でした。ただ、本日で受傷後6日ですが治りが悪い気がします…。半年過ぎたら美容整形、形成外科にて少しでも目立たなくなるようにしたいのですがどういった施術方法があるのでしょうか? 今は最初から縫えばもう少し綺麗に治ったかもと後悔で毎日眠れません…。
4人の医師が回答
周囲や助産師さんたちは赤ちゃんの代謝は良いからキレイに治ると言われますが、なかなか赤みが完全には引かず2週間ほど変化がないように思います。 女の子の顔なのでこのまま一生、かさぶたの跡が残ってしまうか心配です。 どのような処置が適切でしょうか?
3人の医師が回答
その時きちんと保湿したり日焼けしないように気を付ければよかったのですが、何もしなかったせいか、現在小さいですがくぼんだような傷跡が残っています。 何もしてあげなかった自分にとても後悔しており、今からでもなんとかしてあげられないかと悩んでいます。 ...何もしてあげなかった自分に...
2人の医師が回答
先週の水曜日に顔をぶつけて挫創しました。皮膚科、形成外科共に縫うほどの傷ではないとの事でしたが、今現在も赤く目立ち朝は少し良いのかな?と思いますが昼〜夕方になるにつれて悪くなるよう気がして心が塞がる思いです。
左側口唇口蓋裂をもつものですが、9月に、鼻下から唇にかけての雷のような傷跡の修正手術しました。 線のような傷跡で若干線にそって窪んでいるため、化粧しても隠しきれず目立ちます。 この窪みを平らにするために修正手術をし、テープ貼り続けて3ケ月はたちましたがなかなか...
1人の医師が回答
鼻の下から唇までの怪我です。そこまで深い傷ではないですが、まっすぐの線の様な形で出血はしており血が固まっている状態です。 顔の中心部なので跡を残さず治したいのですが、対策などはありますか?
5人の医師が回答
先ほど鏡を見たところ、顎の先端に見覚えのない傷ができていました。 どこかにぶつけた、もしくは擦ったなどの覚えはなく、突然あざのような形で浮かび上がってきました。 画像を添付させていただきますので、原因などわかる方いたらご教示いただけないでしょうか。。
2歳の娘の顔の傷跡が気になります。 以前娘が階段から落ちた時に、切り傷が出来たため、近所の外科で2針縫いました。 今から1ヶ月半前ごろに抜糸しています。 抜糸後は特に薬などは処方されず、そのままで良いとの事でしたので、何もしていませんでしたが、 現在も...
7人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 顔の顎の横にあったほくろを、10年以上前ですが、剃刀でかじり血が出て、かさぶたになって、かさぶたが取れたら白く傷跡が少しだけ残りました。ほくろじたいはほとんどなくなってしまいました。
顔の毛穴と傷跡がとても気になります。凹跡です。何か毛穴や傷跡に良いことや成分があれば教えて下さい。ビタミンCは飲んでます。レチノン?などは如何なものでしょうか…?鏡を見るたび落ち込んでしまいます。レーザーなどはあまりしたくないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療