検索結果:548 件
今年の1月ぐらいから右側のお腹が痛かったり、痛くなかったりを繰り返しています。ちょうどお臍の高さでお臍から10センチぐらい右側です。 我慢できないほどの痛みではなく、鈍い感じな痛みですが、夜中に何となく痛いなと感じることもあります。右側を下にして寝ると痛みがある時もあります。 1月に一度、食後すぐに走った後のような身体を曲げるくらいの痛みがあり、それから今まで鈍い痛みが続いている感じです。 これは何の病気が考えられますか? 大腸内視鏡は昨年の2月にして、異常なしでした。
3人の医師が回答
みぞおちの痛み、胃の不快感が続いています。 二週間くらい前からみぞおちの痛みが続いています。後下腹部も少しはっている感じです。 ご飯も食べ始めるとすぐにお腹がいっぱいになってしまってあまり食べれません。5日位前から背中にも痛みが出てきました。 食後にかなり痛みがありますが朝起きた時もみぞおちの痛みがあります。 後は断続的に背中とみぞおちが痛んでお腹もはっている感じです。 二週間で体重が1,5キロ落ちました。 胃カメラは昨年6月に受けました。 異常は指摘されておりません。 血液検査でピロリ菌は陰性で、ペプシノーゲン?とかの検査もA群?みたいな感じでした。 スキルス胃がんが心配です。 可能性はどうでしょうか??
6人の医師が回答
29才女性です。一週間程前から下痢の時に起こる痛みが一日二回程あり、下痢かなと思ったら便は出ず痛みはすぐ治まりそれを3日程繰り返し4日目から痛みが食後に起こりやすくなり少量の軟便が出るようになり昨日からはやはり食後にお腹が痛くなり下痢とまではいかない軟便が出ます。少し出ると痛みはなくなります。現在生理中ですが何か関係ありますか?また腸炎なのでしょうか。 一昨日一度受診しましたがその時は痛みだけで便が出ずでしたが今は痛みと共に軟便です。血便ではなさそうです。貰った薬はアローゼンとポリフルなのですが受診した時と症状が違っても飲んだ方が良い薬でしょうか。また前に腸炎になった時に貰ったラックビー、ブスコパン、ザンタック、マーズレンなどがありますが服用した方が良いお薬ありますか?
1人の医師が回答
50代の女性です。 先日、歯科医院で歯の治療をして、抗生物質をもらいました。 一昨日の昼、夜、食後に飲んで、昨日の朝、昼と飲みました。 昨日の夕方、夕食を取った後に、抗生物質を飲むのを忘れていて、夜の10時ごろに抗生物質を摂取しました。すると、急に具合が悪くなり、お腹も痛くなって、排便した後に、吐き気が出てきて、戻してしまいました。 空き腹に抗生物質を飲んだのがいけなかったのでしょうか。その前に、食後すぐに飲んだ時はどうもありませんでした。 吐いた後も、胃がムカムカしていて、昨日の夜はあまり眠れませんでした。今もムカムカしています。 これはどうすれば良くなるのでしょうか。
7人の医師が回答
質問をお願い致します。 ただいま8週の初期妊婦です。 仕事をしていて、片道徒歩40分の距離を歩いています。田舎なもので交通機関もなく移動は歩きになっています。 最近ですが歩いている途中必ず下腹部が痛くなります。症状は、食後すぐ運動したときの痛みに似ています。毎回左下腹部が痛くなります。 ゆっくり歩いているつもりなのですが、痛みで止まることもしばしばです。 そのお腹の痛み以外はつわりもなくお腹の赤ちゃんの状態がわからず、2ヶ月前に流産した事もあり毎日不安です。 次の診察は2週間後なのでその前に病院に行った方がいいのか迷っています。 この症状は放っておいても大丈夫なものなのでしょうか…? すみませんがご回答お願い致します。
学生の頃から下痢になりやすかったのですが、ここ半年くらいはかなりひどくなり、何日か便秘のような状態になり、急にお腹が痛くなり仕事中でも我慢できなくなり3、4回トイレに行き痛みを伴う水下痢になります。外出していてもトイレにこもることもしばしばあり、はじめの頃は食あたりとかかもしれないと我慢していたのですが、ずっとこのような状態が続き困っています。下痢の後は痛さで体力が奪われ泣きそうになります。またいつ下痢になるんだろうと考えてしまったり、何か不安なことを考えるとすぐにお腹が痛くなってしまいます。また、お腹が張ったり、左下腹部の痛みや、お腹がゴロゴロなったりもします。よく刺激物やアルコールや食べ過ぎはよくないと聞くので控えているつもりなのにこのような状態が続くと食事にも気を使いますし、食後もかなり心配になります。やはり病院にいったほうがいいですよね。考えすぎでしょうが、ただの下痢ですと言われたり簡単な処置で終わってしまうんじゃないかと不安です。
2人の医師が回答
23歳娘の事です。いつも娘はお昼すぎに起きるのですが起きてお腹すいてご飯を食べると胃痛がするらしいのです。長くは続きませんが長いときで15分程で短い時は5分程キリキリ痛むと言います。ですが夜ご飯の時は痛く無いらしくなぜ起きてすぐのご飯の時だけ胃が痛むのでしょうか?昨日と一昨日と痛かったみたいですが今日は起きてすぐのご飯の時は痛くなかったみたいです。たまに急に食べると胃が痛くなる事があったらしいのですがこの症状はよくある事なのでしょうか?後、お腹いっぱいになりすぎるとゲップも出にくくなるらしくこの症状も何故なのかとても心配です。胃カメラは2年前にしたきりで最近はしてません。2年前はとても綺麗な胃だったみたいです。ですがここ2年の間に胃癌とか怖い病気になってる可能性はこの食後のたまにの胃痛とお腹いっぱいになりすぎるとゲップも出にくくと言う症状は当てはまりますか?もし胃癌ではないとしてもどう言った事が考えられるでしょうか?とても心配なのでご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
3才の娘ですが、6月9日に下痢で病院に行きビオフェルミンを貰いました! ところが下痢は一向に止まらず、13日の夜に熱をだしました。 土曜日再度病院に行き、ビオフェルミンと合わせて抗生物質がでました! 熱はすぐ下がりましたが下痢は変わらず。 17日には下痢止めを処方してもらいましたが、19日現在まだ下痢なのです! 下痢止めを飲めばすぐ効くと思っていたのですが、そうでなないんですか? それとも、何か違う病気なのでしょうか? 本人は食欲もあるし、元気なのですが、うんちは食後と夜中に行きます!その時だけお腹が痛いみたいなのです! とうすればいいのでしょう?
こんにちは。いつもお世話になっております。 また胃腸に関して質問をさせて下さい。 胃炎を患って約2ヶ月が経ち、お陰様で以前に比べ胃の痛みもだいぶ治まってきたのですが、まだ生野菜や炒め野菜、普通に茹でた野菜等を少量でも食べると、食後1〜2時間後に胃が痛くなり始め、お腹が張ってガスが出たりゲップが出ててしまいます(ちなみに下痢はしていません)。 その為、野菜や海藻類等、消化に悪いものを摂る際は形がなくなる位、トロトロに煮るしかない状況が続いており、 基本的には豆腐やバナナ、牛乳、野菜ジュース、サプリ等で栄養を補う毎日です。 そこで先生方にお伺いしたいのですが、こういった症状の原因はどんなことが考えられますでしょうか。 また何故食後すぐではなく、食後1〜2時間後に症状が出るのでしょうか・・ 長々と失礼致しました。 ご返答の程、宜しくお願い致します。
40歳になったばかりの者です。 生理予定日より早く23周期で生理がきてしまいました。ここ数年25〜27日周期でしたが、 今回は初めて25周期より早く来てしまったようです。 初めての事なので不正出血なのかもと不安になってしまいました。 昨日は異様な眠気で一日中寝ていないといられなかった事、今日は出血してからお腹の軽い痛みがあります。これは生理と考えていいのでしょうか? ただ、今まではなかったのですが初日からトイレで血の塊が出てきたこと、食後だからかお腹の張りも気になります… 今までのパターンとは違うため不安です… もう年末ですが、すぐに受診した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 548
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療