検索結果:4,958 件
6月中旬胸椎圧迫骨折となり、コルセットを約3ヶ月着用、10月初めにコルセットが外れました。 今月末に検診を受けましたが、骨は順調とのことでしたが、少し骨粗鬆症気味なので、ラロキシフェン塩酸塩錠を1日一回飲むことになりました。 そこで前にも質問させていただいたのですが、いまだ...
7人の医師が回答
メリットは卵巣がんにならないということだと思いますが、デメリットは何が考えられますか? 色々見ると、骨粗鬆症や心臓に関する病気のリスクが上がると言うものもありました。 どれくらいリスクがあがるのでしょうか?
4人の医師が回答
87歳母の骨粗鬆症治療の相談です。 今月でイベニティの治療が終了し、結果は数値が上昇しており、効果があり安心しております。 ただし今後も継続して骨粗鬆症の治療が必要とのことで、先生からは2つの提案がありました。
5人の医師が回答
去年の 7月に腰椎 圧迫骨折をしました。骨粗鬆症治療しながら 両足裏 の痺れがあり経過を見ていました。 1週間ほど前に自宅で体操のし過ぎか、 両足の痺れの悪化と腰痛があり整形外科でレントゲンを撮りましたが、骨折はありませんでした。
94さいの母親なので手術は年齢的に無理なので投薬治療のみです。一向に改善されないので、他の病院にかかろうとしています。今の病院では骨粗鬆症治療でイノベテイイ注射の予約はいています。この様な状況で他の整形外科にかかることは可能ですか?
12人の医師が回答
骨粗鬆症でボノテオを2日前に始めました。飲んだあと胃痛があり、タケキャブでおさまったのてすが、翌日起きたら背部痛と37.8の熱が出ました。ロキソニンを飲んでもあまり効かない感じです。 2日経って今日も背部痛と胃の痛みがあって食事ができないのですが、タケキャブを飲んでも大丈夫でしょ...
9人の医師が回答
お風呂あがりに、ヘモポリゾン軟膏を塗ってもいいでしょうか? 重症筋無力症で、ステロイド、免疫抑制剤、胃薬、骨粗鬆症のお薬、を飲んでいます。 軟膏なので、飲み合わせは、気にしなくて大丈夫でしょうか?
84歳の母です。変形性膝関節症があり、12月に人工関節の手術予定です。骨粗鬆症、血圧、コレステロールの薬を飲んでいます。 両足の特に甲部分がむくみ、だるさもあります。お盆期間中で病院も開いておらず、緊急性はないと思いますが、注意事項や楽になる方法、何科の受診が良いかなど教えて頂け...
1ヶ月に1回の骨粗鬆症薬ボンビバを先月初めて飲みました。その日の夜からコロナやインフルエンザのような症状(頭痛、節々の痛み、37.8度の発熱)が出て4〜5日続きました。主治医はボンビバにそういう副作用はないとのことで、今月また飲んだところ翌日から同様の症状が出ています。
6人の医師が回答
93歳母親です。骨粗鬆症の治療でイベニテイ注射を検討してます。大腿骨の骨密度は成人の49%と診断されており、狭窄症で腰と太腿の付け根の痛みを発症して今、トアラセットとタリージェを服用し、幾分和らいでいます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療