5日ほど前に、鼻の付け根(目と目の間くらい)を押すと鈍い痛みがあることに気がつきました。
今日は、夕方頃から、押さなくても鈍くズーンとした痛みが出てきました。耐えられないほどの痛みではなく、誰かに押されているような感じの痛さです。少し鼻が詰まっているような感覚もあります。(鼻水がでるわけではありません)
一週間ほど前に、子どもが投げたおもちゃが鼻に直撃したのが原因かな...と自分では思っているのですが、様子をみても大丈夫でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?
また、行くとしたら耳鼻科ですか?形成外科がよいですか?
また、この症状だと他に何か原因となるようなことはありますか?(蓄膿症とかでしょうか?)
よろしくお願いします。