検索結果:10,000 件
一歳になったばかりの子供が、金曜日の夕方保育園で発熱しました。 金曜日は38度台でしたが上がっていき、今日もまだ39度後半の高熱が続いています。処方されたカロナールを飲ませても38度台にしか下がりません。 熱以外は元気で機嫌もよく、食欲もあります。咳鼻水はありませんが、今日からよだれが多くなってきました。 土曜日に病院受診した際は、熱以外の所見が見られないので風邪との診断でした。 子供の風邪でここまで高熱が続くのは普通でしょうか?他に当てはまる病気等あるでしょうか。 (保育園ではコロナが出始めていてます。また2週間前に発熱後に湿疹が出たことがあり、突発性発疹は罹患済みではないかと思っております)
7人の医師が回答
ちょうど1週間前に喉が痛くなりそこから2日後に鼻水や鼻詰まりがひどく、痰が出て、37.7くらいの熱が2日続きました。 その時に内科を受診して抗生物質を飲んでいます。 今は熱はなく、風邪の治りかけのような感じで鼻水と軽い鼻詰まりが続いています。 昨日から左耳が常に詰まったような、声がこもるようになってしまって違和感がすごくてとても不快です。 風邪のピークの時に鼻を噛んだら耳がおかしくなることはあったのですが、数時間で元に戻っていました。耳の痛みは今のところないです。 鼻水や鼻詰まりが治ったら、耳の症状も自然と良くなりますでしょうか? 早く治す方法はありますか?
13人の医師が回答
3ヶ月の赤ちゃんです。10月1週目に上の子の風邪をもらい、熱はないものの、ずっと鼻水鼻づまりが続いています。鼻水をこまめに吸引してはいるものの、のどにたれてぜろぜろぜろぜろしてしまいます。ムコダインムコソルバンも2週間飲み続けていますが、いっこうに良くなりません。辛うじて哺乳はできますが、鼻がつまってげほげほげほっと咳き込みが何度もあります。 このまま現状維持でよいのでしょうか?
10人の医師が回答
1週間前から頸部痛から始まりその後頭痛が現れ、現在も続いています。頸部痛は現在はありません。 熱は6日前の夜から38度が続いており、おとといと昨日は日中は平熱で夜になると熱が38度まで上がります。昨日の夜から頭痛がさらにひどくなり、カロナール500を飲んでも良くならず眠れずに朝になりました。 かかりつけ医を金曜日に受診し、その時の採血ではCRP13.6その後紹介状を持って総合病院での検査ではCRP15.9、次の日にその病院の総合内科を受診し、CRP10.1、本日の採血ではCRP6.5でした。 CTは脳、首、胸ー恥、全肺野HRCTをとっており、異常はありませんでした。 尿検査も特に問題はありませんでした。 痛み止めも効かない頭痛でとても心配になり、髄膜炎は大丈夫かと先生にも確認したのですが、首が痛くないこととCRPが下がってきているから髄膜炎ではないと思うと言われ、髄液検査は行なっていません。 1週間以上も頭痛に悩まされ、熱も高いためいつ治るのか原因もわからずとても困っています。 何か疑う病気はありますか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
昨日の昼頃から発熱し、カロナールを服薬しましたが、15時頃に39度まであがりました。 1週間前、夫がコロナだったこと、発熱以外に胸の痛みもあることから救急外来を受診し、インフル、コロナの検査をしましたが陰性でした。 カロナール、トランサミン、アスベリンを毎食後服薬するよう処方されました。 今日自宅で検査キットを試したところ、コロナの陽性反応がでました。 熱は平熱に下がり、咳は続いている状況です。 ・熱が下がった場合でもカロナールは毎食後服薬した方が良いのでしょうか? ・コロナの場合でも、トランサミン、アスベリンは服薬しても大丈夫でしょうか? ・夫とは部屋を隔離して過ごしているのですが、1週間前コロナだった夫がまた感染する可能性はありますか? よろしくおねがいします。
11人の医師が回答
1ヶ月半前に帝王切開を行いました。 その後の経過は順調で、2週間検診・1ヶ月検診ともに子宮の収縮も良く傷も綺麗と言われました。 ですが、お腹の痛みは術後から幾分か良くなってるものの、痛みを感じない日はありません。 1ヶ月検診の前日に、下着が擦れるだけで下腹部内側が痛み、傷に熱感を感じるようになりました。時間が経つと38℃の高熱が出て、悪露は緑色に変化してました。 次の日には熱は下がっており、悪露の色も茶色になってました。受診をしたのですが、熱の原因は分からず、悪露が子宮内に残ってるから掻き出され診察は終わりました。その時に傷口と子宮も見てもらいましたが、綺麗で収縮も順調と言われました。 その1週間後に傷口の一部が膿んで赤く腫れている事に気づき再度受診しました。 膿は傷口表面だけで、傷口は開いていない。と言われ抗菌薬を貰い終わりました。 そこで質問なのですが、 (1)術後から続く傷口より少し上〜臍の下辺りの内側の痛みはなんですか? (2)経過は順調なのに、なぜ高熱が出たのでしょうか?高熱が出た時も(1)の部分が非常に痛く下着が擦れただけで痛みました。 (3)熱が出た1週間後に傷口が膿んだのは何か関係あるのでしょうか?
3人の医師が回答
8月7日〜10日までの4日間、38.5〜39.2の高熱が続き、8月11日には解熱しましたが、その後も微熱っぽいような体感(耳で測ると37.8、脇で測ると36度台)が続いています。 熱以外の症状は関節の痛み・腰の痛み、解熱後の下痢、食欲不振でした。 *娘が8月6日に39.3度出ましたが、1日で解熱して他に症状はありませんでした。 特に咳や鼻水はなく、今は腰のダルさや重さが続き、何となく手指の関節が痛むような気もします。 本日から赤く細かい湿疹(子どもの突発のような湿疹)が足だけ出ています。 最初の高熱から一週間程経ちますが、一週間経ってもまだ腰が痛いこと、微熱っぽいものを繰り返して本調子じゃないことが心配なのですが、ウイルス感染においてはあまり心配要らないでしょうか? また耳で測ると熱があるのはなぜでしょうか?? 病院も受診して何のウイルスなのか調べる血液検査をしましたが、結局結果が出るのが来週末とのことで、何もわからず終わってしまいました... 微熱と腰痛は来週の結果が出るまでそのままにしておく他ないのでしょうか...
9人の医師が回答
38歳、男性です。 昨年の11月から1週間ほどの高熱が出ることが続いてます。 11月には肺炎のような症状で毎日抗生剤の点滴をしました。12月にも高熱が出て、抗生剤の注射をしました。直近では2月にインフルエンザにかかったり、昨日から花粉症のような症状から38度以上の熱がではじめました。 ここまで高頻度で体調崩す、治りがわるくて1週間ほど寝込むことがなくて、毎回症状は違うものの不安になっています。家族にも心配、負担をかけてるので、なにか検査とかするべきものがあれば知りたいです。
12人の医師が回答
1週間前より腹痛、腰痛が続きそれに伴い下痢もあります。腰痛は湿布を貼ると緩和されますが、腹痛は時々強くなり同時に下痢も止まらず困っております。 ちなみに熱や怠さ、頭痛等はありません。 病院に通院し薬を処方され、マシになってきたようですがまだ本調子では無く不安 になりこちらを尋ねました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
4人の医師が回答
インフルB型にかかり、一週間経ちます。処方されたタミフルとカロナールを飲み一旦熱が下がったのですが、再び高熱出て激しい咳が続いています。近くの呼吸器内科でレントゲンとCTと採血をしてもらったところ、肺に影があり総合病院を紹介されました。肺がんの可能性もあると言われたのですが、肺炎の方が濃厚でしょうか?体重減少や胸痛等はありません。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療