39週陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:541 件

予定帝王切開日の選択について

person 40代/女性 -

今日から臨月、妊娠36週の初産婦です。 26週から逆子の為帝王切開予定なのですが、38週又は39週のどちらに手術をするか迷っています。病院の手術日の都合上、10日間の違いがあります。 妊娠初期から胎児は少し大きめと言われ続けており、一度は初期に近医で予定日を5日早められたこともあり(今は最終月経から換算し当初の予定日に戻っています)、35週時点で2700グラムと大きめでした。本当は1日でも長くお腹にいて欲しいのですが、陣痛が早めにきた場合緊急帝王切開になります(オリンピックと重なり交通事情も少し心配)。であれば38週に予定した方が良いのでしょうか…。 子宮頸管縫縮術も行なっており、帝王切開予定のため現時点では糸を取らない予定です(逆子が治れば取ります)。 初産婦なので陣痛が早めに来るのかどうなのか全く予想もつかず、でも胎児は大きめですし、しかし少しでも長くお腹にいて欲しい気持ちもあり…医師は39週にしたら延ばす分、逆子が治る可能性もまた出てくるし、どちらも良し悪しがあるね、とのことでした(本当は普通分娩したいという気持ちもあり…)。 38週又は39週、どちらを予定帝王切開日にした方が良いのでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

自然陣痛と誘発分娩について

person 30代/女性 -

40週4日の37歳初産婦です。 何点かお聞きしたいことがあります。 これまでの経過 →38週からたまにおりものに粘膜が混じる時あり、 →39週から生理の時のような腰痛、下腹部痛が時々出るようになり、血混じりのブヨブヨした塊が少し出た時あり(子宮口1cm)、 →40週1日の健診後から二日間、生理の最後くらいの出血と茶色のゼリー状の塊や茶色い粘膜が出る(子宮口3cm) 前よりも生理痛の痛みを感じる頻度が少しだけ増す、痛みも前より強い気もする →本日の健診で子宮口3cm、頭は多少は下がってきているのでは、羊水もあるし赤ちゃんも元気で、そこまで大きくないので(3100g台、私の身長は159cm)41週の日に最後に健診し、41週3日の日に誘発入院を薦められました。 1、今の状況から、誘発入院までに自然陣痛が来る可能性はどのくらいありますでしょうか? 41週3日まで待つか、今週中に誘発入院してしまうかだとどちらが良いでしょうか? 痛みは時々あるものの、それ以上強くならない、続かないので本当に陣痛がくる日は来るのかと。。 日に日にお産に向けて体が変化していくのは感じているし、自然に任せたい気持ちもありますが、待つことへの不安もあります。 2、41週まで自然に陣痛が来ないことはかなり珍しいことなのでしょうか? 医師からは100人に1人くらいと聞き。。 3、誘発分娩で陣痛がつき自然分娩できるか、陣痛がつかないかだとどちらの可能性の方が大きいのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)