検索結果:1,105 件
呼気検査もしたところ喘息とも言われましたが、心配だったので採血もお願いしました。 本日結果を聞きにいたところCPKが335U/Lと高めのため、紹介状を渡され小児科で受診を勧められました。これは異常の高さなのでしょうか?
5人の医師が回答
本日、血液検査を受けたのですがCK(CPK)の値が245でした。 その他の数字は概ね正常でした。 先生からは正常範囲は230までなので、このくらいであれば経過観察でよいと言われました。 帰って調べると心筋梗塞のときも高くなるとのことでしたが、その場合どのくらいの数値になるので...
母の事ですが10年以上コレステロールを下げる薬を飲んでいます。 血液検査もしていてCPKが240~300を7年位行ったり来たりだそうです。 それ以上上がる事はないけど基準値内にもおさまらない状態が続いています。
2人の医師が回答
40歳男性で好酸球性多発性血管炎と潰瘍性大腸炎の持病をもっていますが、月1回血液検査で、4ケ月間CPKの数値が330と高いのですが担当医からは、様子みましょうとのことですが、また、他の病気にかかってしまったのでしょうか?
7人の医師が回答
先日CPK高値で相談したものです。ロスバスタチンが原因と思われロスバスタチン服用中止後1週間は460まで下がったのでやはりロスバスタチン原因と思われましたが服用中止2週間後の昨日1000越えました。先生がロスバスタチンが原因ではないと大学病院に紹介状書かれましたが9月3日まで予約取...
4人の医師が回答
相談よろしくお願いします。 2月18日に受けた人間ドックの結果が3月上旬に来ました。 結果の中にCPK値が高値(282)の為4/14に2次検査を受けてください その際は検査前3日間は運動を控えてくださいと書いてありました。
CPK値が上がる原因の1つに、タバコは関係あるか教えて下さい。
1人の医師が回答
寝る時の体の冷えが気になったため血液検査をしたところCPKが4500もありました。(2ヶ月前は正常値) その他の数値は異常なしです。 激しい運動等はしておらず(一週間前に多少の筋トレのみ)、浮腫や徐脈等もないですが一応甲状腺の結果待ちです。
3人の医師が回答
通院している心療内科で定期的に行っている血液検査でcpkが高値だと電話が入り、胸痛等の自覚症状がある場合は内科の受診を勧めると言われました。私は1ヶ月前程に胸痛、動悸で内科を受診しており、その際心電図、ホルター心電図、心エコーをやって異常が見つからなかったのでその旨を伝えると問題な...
最近の血液検査の中でCPKの数値が高くなってきています。 原因はわかりません。肺癌再発の兆しでしょうか? 2014年7月8日にステージ3Aの楔状手術をして1年です。 その後、放射線60Gyと抗がん剤(ドセタキセル+シスプラチン)併用治療 2クール治療後、CPKがここまで上が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療