2月17日に喉の痛みと発熱でかかりつけの病院に行きました。PCR検査を受け、コロナとインフルは陰性。解熱剤と喉の痛みをとる薬を貰い服用しました。しかし良くならず耳鼻科へ受診、急性扁桃炎と診断されました。処方された薬を貰い服用しました。喉の痛みは少し良くなりましたが、消えず。大きい病院を紹介され行きました。血液検査などを受け、鼻からカメラも入れて検査されました。お医者さんの診察は扁桃腺の腫れがあるけど、他は異常見られないとのことでした。今なお現在(3月9日)少し残る喉の痛み、37℃前後の微熱、咳。が残るのですが、こんなにも長引くものなのですか?不安です。強烈な扁桃炎の痛みはありません、食事も出来るくらいですが、若干痛みがあるので不快感です。もう半月程続いてるので不安があります。よろしくお願いします。