検索結果:10,000 件
六歳の長男ですが、今年3月くらいから、たまにじんましんが出るようになりました。当初は、ヘソのあたり、回を重ねるごとに徐々に範囲を広げて出るようになりました。 小児科を受診し、ペリアクチン散1%をもらい、出た時に服用しています。 ...小児科を受診し、ペリアクチン散1%をもらい、...
2人の医師が回答
風呂につかっていると、腰周りや二の腕が痒くなり、かくとかいた通りに蚯蚓腫れのように隆起して、赤くなります。市販のかゆみ止めで治まり、毎日はならないのですが、何でしょうか?。また、診察してもらうなら皮膚科でしょうか、内科でしょうか?。
1人の医師が回答
1週間前から体調が悪く、病院に行って薬を飲んでいます。お仕事の関係で麻疹が流行しているところに行くのですが、過去に2回予防接種をしており、10年以上前だったので先月半ば過ぎにMRを打ちました。 体調が悪いと麻疹に感染しやすい等あるのでしょうか?
8人の医師が回答
いつもお世話になっています。昨日4歳の娘の顔に大きなじんましんができていて、痒がるのでとりあえず市販薬を塗って様子を見た所、朝には腫れが引いていたので今日は普通に過ごしました。ところが夜になって小さなブツブツが顔や身体に出で来ました。
五歳の息子ですが、上腕部だけに週三日くらいのペースで2つ3つ、一センチ弱の発疹がでます。体のほかの部分にはでません。 なにかのアレルギーでしょうか?かゆがりますがしばらくすると治ります。洗濯の洗剤は合成洗剤ではありません。 食物でしょうか?
昨日の夜中に、痒くて目が覚めて体を見ると顔以外の皮膚全体に赤い斑点があり特に酷かったのは二の腕とお腹の部分でした。凄く痒かったので市販の痒み止めを塗って様子を見てました。 朝には痒みも赤い斑点もなくなってたんですが、じんましんですか?初めての症状だったので少し不安です。
その後ももう発疹は出ていません。保育園の看護師には、じんましんではないかと言われました。 食べたものに新しい食材はなく、生活も変わってないのですが、じんましんの原因として何が考えられるでしょうか。また、このままもう発疹が出なければ、様子見でいいでしょうか。
1ケ月ほど前から、毎日のようにじんましんが出ています。一度皮膚かに行ったのにですが、特にはっきりした原因はなく、夏の紫外線によるものだろうと言われ、一週間分の薬を処方してもらいました。薬が切れてからもじんましんは引かずに、常に市販のじんましんの薬を持ち歩いています...
1才4ヶ月の息子なんですが、夜7時頃太ももの裏(両足)に赤い蚊に刺されみたいなものが大量にできました。 夕方4時頃にはなかったのに突然です。 お腹にもほんの少し赤いのができてますが、それは一昨日お風呂に入った時にもできてました。 太ももの赤いのは汗でかぶれたのでしょうか? 短時間でそんなに赤いのでないですよね? それともなんかのアレルギーですかね? 一時的に痒がったのですが、そのあとは普通にしてました。
2.3年前から急に緊張したり焦ったりした時や運動したり夏場長時間日光にあたっていたりすると突発的に全身に虫にさされたようなじんましんがでるのですが…。なにか病気でしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療