検索結果:5,624 件
生後4ヶ月半の娘が、数日前から体のお腹周りに赤いポツポツができ、少しずつ増えてきました。先月の上旬にインフルにかかり、下旬も1日だけ発熱、鼻水が出たら止まったりしています。機嫌は良く、かゆがってはいません。 アトピー性皮膚炎は考えられますか?また、小児科受診すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
お願いします。来月2歳になる息子がいましてアトピーらしき物が手足に出ていました。もちろん皮膚科の先生に見てもらった所アトピー性皮膚炎でしたがちゃんとした検査ゎ何1つしていませんがちゃんとした病院で見てもらった方がぃぃでしょうか?アレルギー検査と言う事なんですが実費になりますよね?だいたいですがおいくらぐらいかかるか分かりますか?
2人の医師が回答
19才の長男。幼児期はアトピー性皮膚炎で、10年ほど前から内科にかかり喘息、アレルギー性鼻炎の薬を飲んでいます。4年ほど前からは鼻炎の薬だけになりましたが、抗アレルギー剤2種類と抗生物質を服用、点鼻薬も使用してます。長期間服用することで問題はないのでしょうか。このまま続けるのが最善でしょうか。
先週月曜日くらいから、口内炎ができていまだに治りません。かなり大きくて1センチはあります。輪郭はかなりなくなってきていますが、一部白くなっている部分がきになります。普通のアフタ性口内炎でしょうか?それとも何か悪いできものでしょうか? アトピー性皮膚炎の治療のために、2週間ほど、抗アレルギー剤とステロイド軟膏を使っています。それが原因でしょうか?
付き合っている彼氏の男性器(陰毛辺り)に1週間前から皮膚の乾燥、ぶつぶつが見られるそうで痒みや痛みなどはないそうです。 彼は性病と疑っているのですが私自身なにも症状もなく心当たりもないのですが、アトピー性皮膚炎もあるので、その関連のものなのかなと思っております。 1度泌尿器科を受診した方がよいのでしょうか?
3人の医師が回答
アトピー性皮膚炎による頭皮のフケが凄く、アンデベートローションなど様々使用しても効果がなかったのですが、ステロイド入りのコムクロシャンプーを使用したところ目覚ましい効果でフケがでなくなりました。そこで質問です。このシャンプーを辞めればまたフケが出ると思います。とはいうもののステロイドシャンプーを使い続けて身体になにか弊害が起きたりはしませんでしょうか?使い続けても問題ないのでしょうか。ご教示ください。
破傷風についての質問なんですが私自身アトピー性皮膚炎で手荒れや身体に掻き傷があります。心配性なので外で手の傷に土が付いたと思ったり、また家の中でもタオルにもし土が付いていて傷口を拭いたらどうしようなど考えて頭から離れず毎日苦痛でなりません。こういった状況で破傷風になる可能性はありますか?
7人の医師が回答
もうすぐ3歳になる男児です。 アトピー性皮膚炎で治療してます。 足のかゆみがなかなか引かずに掻いてしまい、血だらけです。 強めのステロイドを使うと言われて、【アルゾナ軟膏】という薬を使い始めました。使用して3週間くらいですが、足がまだらに黒ずんできました。 薬の副作用でしょうか?使用中止したほうがよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
避妊目的でアンジュ28を服用しています。 今回、アトピー性皮膚炎が悪化してしまい内服治療も追加になりました。 ザイザルを服用することになったのですが、避妊効果などに影響がないかお聞きしたいです。 自分で調べた結果、問題ないかとは思ったのですが…、先生方からの回答をお聞きしたいと思ってます。よろしくお願いします。
アトピー性皮膚炎で長期ステロイド軟膏と、症状が良くないため1週間の限定でステロイド錠剤を服用中です。 通常の人に比べ、hiv感染率が高まるということはありますでしょうか。軟膏と錠剤服用それぞれ個別、両方の場合、感染率の高まる程度をご教授いただきたく存じます。 なお入院はしておらず定期通院です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療