検索結果:3,180 件
おはようございます。昨日1日頭痛があり喉が腫れてる感じがあり物を飲み込む時は痛いです。昨日は熱は37.0℃でした頭痛が長引いていたためロキソニンを飲んで寝ました! 今朝も寒気だるさ節々が微妙に痛いです!熱も起きたときは37.6゚でしたが今は38.3°と上がってます。とにかく喉が変わらず腫れてる感じで飲み込むのも痛く耳の後ろも微妙に痛いです。昨日急に喉の症状などがでてきましたがインフルエンザとかなのでしょうか?溶連菌などの可能性もありますか? 小さい子供がいるため移さないようにマスクはずっとしています。あと今日病院を受信した方がよいでしょうか?返信よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3/30〜現在まで 頭痛 首から背中にかけての痛み 4/1 激しい頭痛による嘔吐 この日頭痛が一番ひどかったです。 4/2 内科受診 インフルエンザ検査 陰性 4/3〜 発熱 38℃くらい 4/2まではロキソニンを服用 飲めば痛みは和らぐがなくならない。 4/2以降は内科で処方されたカロナールを服用 飲めば熱は一時的に下がります。頭痛はなくなりはしないですが和らぎます。 また花粉症のため副鼻腔炎も併発してると思われます。(毎年この時期は顔目の周りが痛くなり、くしゃみのし過ぎで咳も止まらなくなります。) 何が原因と考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。
先生に聞きたいことがあってメールしました。昨日の夕方から喉が痛いし頭が痛いなぁっと思っていたのですが、その2時間後ぐらいに急に寒気がして、熱を計ったら7度5分ありました。その1時間後に計ったら8度8分になってて、昨日はロキソニンを飲んで寝ました。今日の朝は7度5分まで下がったのですが、病院に行って計ったらまた9度ぐらいまで上がりました。インフルエンザの検査をして、かかってないことが分かり、喉も見てもらったのですがほんの少し赤いぐらいで風邪ではなさそうと先生に言われました。最近ここ1ヵ月ぐらいから頭が痛い日があったりしてて、今日もずっと頭が痛いです。これって風邪ですか?長々とすいません。教えて下さい。
3人の医師が回答
掛かり付けの病院がお休みで総合病院に行き、インフルエンザの検査をし、風邪と言われ、ジスロマック錠 PL顆粒 セルベックス細粒 ロキソニン サリパラ コデイン液 を処方され3日飲んでますが症状が良くならず… 逆にめまいや立ちくらみ…咳とタンがひどくなりリンパも腫れてきました… 汚い話しですが…咳をしててタンがつまって出す時になんか少し嫌な臭いがしてます… 補足ですが… 私の子供が今週の水曜日まで肝機能障害〔伝染性単核球症〕と診断され症状が酷く入院してました。 子供の病気とは関係ないと思いましたが退院直後に私に症状が出始めたので… 私はどうするべきでしょうか??
1月1日の夜から38度前後の熱が続いています。 高い時には40度近く熱がでます。 また、喉が痛く飲み物を飲むのも痛い状態です。 1月4日に内科を受診しました。 インフルエンザは陰性でした。 声帯に近い喉の部分に腫れがあると言われました。 上記以外に病名等の診断は受けていません。 4日の昼より トランサミン錠 ロキソニン錠 麻黄附子細辛湯 メイアクトMS錠 を毎食後服用しています。 薬が効いている間は熱は下がります。 しかし、薬が切れると熱が上がる状態です。 この様な症状は初めてで、どのように対処すれば良いかアドバイスを頂ければ幸いです。
昨日から、全身の筋肉痛?関節痛?と30分おきくらいの頻尿(混濁はなく、においもない透明尿)、排尿痛、残尿感はありません。昨夜40℃までお熱がでました。ロキソニンを服用し、現在お熱は37.2℃まで下がっています。昨日ほどの関節痛もありませんが、腰痛がまだ残っています。昨日は下腹部痛もありました。今日はなんか左の咽頭が痛く腫れているように思います。息苦しさもあります。 インフルエンザは毎年ワクチンを受けていて、今年も受けています。今までかかったことはありません。 今日の午前中は3回の排尿でしたが、お昼過ぎからまた頻尿になっています。 食事が塩っ辛く感じます。 何かの病気でしょうか?
他県に住む大学生の長男(22歳)から「熱が39度を越している」と電話がありました。発熱は先ほどから。「右肩は痛いが、他には悪寒がする以外は症状(鼻水、咳など)は無い」とのことでした。インフルエンザの予防接種はしていないそうです。近くに病院がなく、急病診療所も2駅先で受診できないとのこと。 手元に「カロナール」や「ロキソニン」、また、売薬の「新ルルA錠」「パブロン」などがあるそうです。応急処置として飲んでも良いものでしょうか?「脳症」などは、小さいお子さんだけでしょうか?本人には、我慢できるようなら薬を飲まずに様子をみるように言っておいたのですが・・・・。飲んで構わないようならその旨伝えてやりたいのですが・・・。
2人の医師が回答
今週の火曜の朝起きたら喉の痛みと寒気があり、1日過ごし夜9時と朝3時に市販の風邪薬を飲みましたが、水曜の14時頃から寒気、突然38℃の熱が出て、すぐに病院に行きインフルエンザ検査しましたが、陰性でした。そしてサワシリン、ロキソニン、ムコスタ、トランサミンを飲んでいます。木曜も解熱剤が切れると熱が上がる(37℃台)、咳が出始める、金曜は咳、鼻水、鼻づまりもプラス、そして今日になっても症状はほとんど同じでプラス下痢、解熱剤が切れる頃また熱が出始めます。ちゃんと治って来ているのか心配です。ただの風邪でしょうか?
生理痛の緩和のため、10月からディナゲスト0.5mgを服用していましたが、副作用(胃痛、脱毛)に毎日悩まされ、今週の日曜日に服用中止しました。 そうすると火曜日から激しい頭痛、胃痛、腰痛、火曜夜から生理ぐらいの出血が始まり、ロキソニンでしのいでいましたが、木曜日に37.5℃の発熱があったため、昨日PCRとインフルエンザの検査を受けましたが、全て陰性でした。咳、鼻水の風邪症状はありません。 今朝は平熱になり、頭痛は残っていますが、マシにはなってきました。 今回の発熱はホルモンバランスの乱れが原因と判断してもいいでしょうか? 何か追加で検査を受けるとしたら、何科でどのような検査を受けるべきでしょうか?
今夜だけ授乳してる一歳になったばかりの子をもつ母親です。一昨日から急激なのどの痛みと熱が出たので近所の内科へ行ってきました。インフルエンザの検査は陰性で薬を貰ったのですがよくなるどころか酷くなってきた気がします。朝は下がっているのですが午後に寒気がし、39度まで熱が上がりの繰り返しです。薬はメイアクトms錠100mgとトランサミン錠500mgとペレックス配合細粒1mgとノイエルカプセル200mgです。喉の痛みが酷く息苦しい感じもするのですがロキソニンも一緒にのんでも構わないでしょうか。 三歳のやんちゃなお兄ちゃんもいるのでなるべく早くなおしたくて…。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療