インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

36歳、発熱続きで身体に異常がないか不安です

person 30代/女性 -

先週水曜に発熱し、なかなか良くなる兆しがありません。朝ロキソニンを飲んで昼過ぎから徐々に熱が上がり始め寒気があり39度までいき、朝には下がってきますがまた上がって薬を飲んでの繰り返しです。コロナ、インフルは陰性でした。同じく上の子も木曜発熱し、子供は今日平熱になりました。私の発症1週間前に下の子が発熱し4日くらい続きました。コロナインフルではありませんでした。いつも扁桃腺からの熱が多いですが今回は喉はあまり赤くないと言われて原因不明のまま治りましたが、今度は私が…。私は発熱と喉、咳です。 私が年末年始に2週間近く発熱を繰り返しました。朝は下がり午後になると発熱したり平熱になったりと。微熱から39度まで上がることもありましたがコロナインフルでもなく、不安だったので血液検査尿検査しましたが、異常はありませんでした。 先月から発熱続きで不安です。身体がどこかおかしいのか、血液検査調べたのならあとは何を調べるべきなのでしょうか? 人間ドックを受けようかも悩んでます。身体に異常がないか、悩みを解決できるのはどういった受診がよいでしょうか?

9人の医師が回答

インフルでもコロナでもないのに熱が下がらない

person 40代/女性 -

40代女性 10月31日早朝4時ごろ 右肺辺りの筋肉に、痙攣のようなこむら返りと同じ激痛が30分続き、コメカミの痛さと 頭痛が同時になり、熱を計ると39℃7 ロキソニンを飲んだが下がらない。 お昼に8度代に下がり夕方から夜にかけて39℃7まであがり、数時間経過する。 11月1日朝8時 37℃代に下がり酸素濃度93楽になったので お昼に発熱外来に行きインフルでもコロナでもないので風邪と診断されロキソニンをもらう 20時ごろから39℃7まで上がる。 ロキソニンは飲んでるが効かない 11月2日 昼間に37℃代に下がるが夕方19時頃から39℃5まで上がる。 11月3日 朝、昼は37℃前半  夕方20時頃から38℃代 夜23時ごろに39℃2 2時間後38℃3 熱は38℃を越したらロキソニン1錠を飲んでいたが効いていない気がします 乳がん後のホルモン治療でタモキシフェンを飲んでるのでカロナールは避けていました。 初日からすごい鼻詰まりと少しの緑のタンはあるものの咳はほとんどありません。喉も荒れていないです。お水も毎日2リットル以上は飲んでるのに目も鼻も口もカラカラに乾いた状態に感じ、汗を全くかきません。 食事はおじや、スープ類など食べれています。下痢や嘔吐もないです。 節々の痛さと鼻詰まり、発熱、すこーしの咳だけ続いています。 今までなかった症状なのでただの風邪なのか心配です。

7人の医師が回答

手足口病のような症状がつづいています。

person 20代/女性 - 解決済み

20代の娘の症状です。 4日前、寝違えたようで首が痛い 3日前、発熱、38℃。クリニックを受診。コロナ、インフルの検査陰性。首と後頭部の痛み、全身筋肉痛のような感じを伝え、ロキソニンを5日分処方。 2日前、症状変わらず。ロキソニンのおかげか熱は平熱まで一旦下がる。 昨日、首の痛み、全身筋肉痛、手のひらと足の裏に赤い発疹、痒くなったため再度受診。一応血液検査。結果は後日。手足口病の決定打がないので何かしらのウイルス感染ではとのこと。ロキソニンで様子みて薬がなくなる頃また来てくださいとのこと。 食事はとれています。ただ体の痛さが増していて、ロキソニンを飲んで6時間後に熱を測ったら37.7℃でした。口の中、頬の裏側が水疱ではなく白い線の様になっていて、本人も口の内側が腫れているような感じがすると言っていました。 ・手足口病の可能性はありますか? ・発疹や口の症状、筋肉痛のような全身の痛みはロキソニンの副作用の可能性はあるのでしょうか? ・首の痛さは髄膜炎の可能性とかはありますでしょうか? ・明日受診した方がいいのか、明後日まで様子を見て受診した方がいいのか。 ご意見をお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)