検索結果:4,959 件
そこで今日37度3分でしたがダルイし寒いと言うので再受診したところ…インフルエンザB型でした。リレンザを処方され帰宅後に服用しましたが それから体がフワフワすると言いだし頭痛もすると言います。辛そうです。これば薬の副作用ですか?もう1度受診した方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
ピーエイ、トランサミン250が処方され 朝、昼飲みました。熱38.9です。 熱が主な症状で咳とか頭痛はないです。 喉も少しイガイガするくらいで筋肉痛もひどくないです。 インフルエンザって事、ありますか?
13人の医師が回答
それと同時に喉がいつもの風邪の時とは違う様な鈍痛で、唾を飲み込むと痛いです。 熱を測ると、38.1度ありました。 頭痛も少しあり、寒気がします。 インフルエンザの予防接種を受けてから、すぐではなく、24時間位経ってから、この様な副反応が出る事はあるのでしょうか?
7人の医師が回答
1月30日昼頃胸がカチカチになり痛みを感じました。その後夕方突然激しい悪寒で熱を計ったら40度越えていました。頭痛や咳もあり腰も痛いです。胸は腕を動かしたり触ると痛いです。左の鎖骨の辺りから痛い感じです。 左胸は大きくなり赤みがあります。
13歳の娘の件でお伺いします。 2月2日のお昼頃、ガーダシルの三回目の接種をしました。 娘は軽い頭痛があるようでしたが、片頭痛持ちで治療中であり、デパケンRを服用中で、私もまた片頭痛かと思っておりました。
2人の医師が回答
私には四人の子供がいるんですが7日に二回目の予防接種をうけた病院で感染したらしく、一番下の二歳の子が10日の朝から高熱と咳が出て、診察を受けたところインフルエンザA型と言われ、すぐタミフルを飲ませたら次の日の朝すっかり熱も下がりよく食べ走り回るくらい元気になったのですが、特に隔離もしていないのにその...
インフルエンザ予防接種を接種して26時間後に発熱しました。発熱から22時間の現時点まで、39.6℃〜38.6℃の間で推移しています。 症状は発熱と頭痛以外には、たまに咳が出る程度です。 ご質問は以下です。 1. 副反応でここまで高熱が続くことはあるのでしょうか?
9人の医師が回答
こんばんわ。 私わ昨日から、熱と咳と鼻水と頭痛に苦しんでいます。 病院で検査をしたところインフルエンザの反応は出ず只の風邪と言うことで薬を貰い飲んでいます。 ただ、薬を飲んでいるのに全く熱が下がらず体中が痛いです。
昨日の夜中授乳する前に右の乳房が痛くて、授乳した後から寒気がして眠れなく、朝5時ごろ熱を測ると38.2℃で頭痛と全身痛がりました。今赤ちゃんは5ケ月で、完全母乳です。 近所でもインフルエンザBが流行っているので一応内科を受診しました。
一週間くらい前から 微熱、頭痛、吐き気、食欲不振、 頭がボーとする、だるい、疲れがとれない 体が重い、眠気がひどいといったような 症状に悩まされています。 子供2人がインフルエンザだったので 自分もインフルエンザかもと 検査しましたが陰性 血液検査、MRI、レントゲ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療