検索結果:10,000 件
度々、すみません(>_<) 先程、内科でインフルエンザB+と言われました。 イナビル吸入粉末20mg、メイアクトMS100mg、ポララミン2mg、カロナール300を処方してもらいました。 トリキュラー服用中に、これらの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
昨日の夜、38度代の熱があり、今日の昼から39度の熱が続いてます。嘔吐や下痢はありません。 先ほど、おなかが空いた!とご飯を食べました。これは、インフルエンザの可能性はありますか?ただの風邪からくる発熱でいいでしょうか?
2人の医師が回答
五日前に旦那が風邪をひき、四日前には二歳の娘にうつり、二人ともインフルエンザの検査をせずに風邪薬を飲み一日で熱が治まりほぼ回復しています。私は三日前から風邪をひき、旦那と子供からうつったんだなと思ってましたが、一日で治らず ものすごく苦しんだので昨日夜間救急に行ったらA型インフルエ...
四歳の息子がインフルエンザにかかっているのですがタミフルを処方されているのですが、熱が高い時にカロナールが一緒に出てるのですがタミフルの他に薬を飲ましても大丈夫なのでしょうか?かなり心配なのですが、タミフルだけでも熱は下がらないのでしょうか?...かなり心配なのですが、タミフルだけ...
3人の医師が回答
主人がインフルエンザBになりました。 1ヶ月ほど前に娘がインフルエンザBにかかり(胃腸炎の症状) その時主人も同じ症状だったので、検査はしなかったのですがたぶんインフルエンザだろうと言うことで薬を飲んでました。 ...1ヶ月ほど前に...
8人の医師が回答
生後2〜3か月の子供が新型インフルエンザにかかった場合、治療方法はどうなるのでしょうか?薬は飲めないんでしょうか?重症化だとか脳症ということを聞くので、外出を控えているのですがこれは赤ちゃんにとってよくないでしょうか?
1人の医師が回答
今妊娠8ケ月の妊婦です。旦那が昨日から具合悪く今日病院行ったらインフルエンザと診断されました。うちも微熱と咳が酷くて、インフルエンザの予防接種してなくて検査もしてないからインフルエンザかどうかもわからなくて、産婦人科に電話して相談したら、タミフル...
今日大きな病院に行って帰ってきてから調子がわるくて扁桃腺の腫れと痛み。 全身関節の痛み。 急激にあがった熱。(38.5) 豚インフルエンザのか心配です。 豚インフルエンザの症状に似てますか? 市販の薬を飲むより病院へ行ったのがいいですか?
38度以上の高熱があります。 喉の痛みも咳もありませんが、インフルエンザの可能性はあるのでしょうか? また休日であるため、病院に行けませんが、もしインフルエンザとして薬を飲まなければ重症化する恐れはあるでしょうか?
娘がインフルエンザAと診断されタミフルとクラリスを処方されました。吐き気がありクスリを飲んでも吐いてしまいます。インフルエンザは嘔吐の症状があるのでしょうか?また、吐物からの感染はありますか?ちなみにクスリをリレンザに変えていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療