検索結果:9,413 件
4歳になる娘が幼稚園から帰ってきて熱を出しました。その時点で、38度3分でした。以前にとんぷく用でもらっていたカロナール細粒を15時頃に飲ませたところ37度7分まで下がりました。20時頃にまた熱が39度まであがりました。日に時間をおいて5回まで飲ませてよいと言われていたので、その時また薬を飲ませました。少し下がりましたが現在38度7分です。本人はぐっすり寝ています。 このまま熱が下がらないようなら夜間の救急病院に行ってみてもらったほうがいいでしょうか。
2人の医師が回答
8日前から毎日39度の熱があります。 PCR検査をしたところ陰性でした。 症状は、咳、寒気、喉の痛みです。 妊娠中なのでカロナールを処方され 服用していますが一時期的に熱は、 下がるもののすぐ熱が上がってしまいます。 病院に行っても原因が分からず毎日 辛いです。よろしくお願いします
5人の医師が回答
十ヶ月の女の子なのですが先週の木曜の夜中から熱があり金曜に小児科を受診したところ風邪と診断を受けました、しかし余りにも熱が高かったので土曜にもう一度診てもらいインフルエンザと分かりました。 もらった薬はカロナールと抗生剤と鼻の薬です。 未だに熱が38度台です。 いつになったら下がるのでしょうか? もう一度診てもらった方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
今週の月曜日から熱がでたのですが、病院に行ったのは熱が39度より上がった木曜日(発熱より四日目)でした。そちらの先生からカロナールとトラネキサム酸を処方していただきました。でも、3日飲みましたが熱があまり下がってくれません。 即効性は難しいんでしょうか? あと、せきのし過ぎで左の肺や脇腹が激痛で辛いです。どうすればいいのか分からないです
8人の医師が回答
昨日から耳の下の痛みと頭痛あり今日37℃後半台の熱あり病院に行き風邪と言われその後ケトテン カロナール ドライアーゼ ドンペリン クラリスロマイシン処方され服用しても熱下がらず39℃手前迄熱が上がってます。このまま様子見ていいですか?耳の下両方腫れています。
中2の息子ですが、先月29日に39.5の熱を出しリレンザを5日間処方されました。熱は徐々に下がりましたが今日11月7日現在、まだ微熱とたまに出る咳と頭痛が続いています。体がだるくなかなか登校出来ません。今日から3日間パセトシン、カロナール、ムコスタを処方してもらいました。やはりインフルエンザの熱なのでしょうか?
38歳の妊婦です。妊娠15週目です。 今週月曜にPCR検査を受け、火曜日に陽性との結果が出ました。昨日までは、熱はな無く、少し咳が出る程度の症状だったのですが、本日(土曜日)の朝から37.0度〜38.0度程度の熱が出ております。 カロナールも服用しましたが、熱が下がりません。どうしたら良いでしょうか?
30日の朝、38.5の熱が出てそこからこの時間まで同じような熱が出ております。インフル、コロナが心配になり検査をして貰いましたがどちらも陰性でした。処方されたのはカロナールです。 食欲もあり、咳はあまりなく、たまに痰が絡む程度の咳払いです。 あまりにも熱が下がらず心配なのですが、他の病気を疑った方が宜しいでしょうか? ご確認宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
先週の金曜日の38℃の熱があり、金曜日と土曜日38℃が続いてて、2日とも検査して陰性でした。(インフル、コロナ)昨日(日曜日)は熱が下がり体調も良くなりましたが、今日また熱が出ました。38.5℃。妊娠初期の高熱はよくあることなのでしょうか!?またカロナールとドゥファスト?は併用しても大丈夫でしょうか、、、。
コロナウイルスにかかってしまい、本日で療養期間が五日目になりました 昨日と今日の朝の時点ではすでに熱が下がり36.0℃台の熱だったのですが、先程寒気と関節痛を感じ熱を測ったところ37.6℃まで熱がぶり返しました、 コロナではこういった熱のぶり返しもよくあるのでしょうか?またお薬としてカロナールを頂いているのですが何度まで熱が上がったら服用したらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療