クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

多嚢胞性卵巣症候群です。妊娠を希望しています。

person 20代/女性 -

現在妊娠を希望しているのですが学生の頃から月経不順があり、多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高いということで婦人科に通院しております。今年の1月頃にプラノバール服用後にクロミッドを服用しましたが卵子が成長しない為、注射(uFSH注用75単位「あすか」)を一度だけ行いました。それでも成長が遅かった為、もう一度プラノバールを服用し生理をおこさせようとしましたが、後に妊娠していることが発覚しました。しかしながらすぐに自然流産してしまい、今に至ります。 先月からまたプラノバールとクロミッド(1日2錠)を服用し、現在24日目ですが生理が来ません。本日病院で内診をしてもらいましたが、排卵までまだ少しかかりそうと言われました。本日血液検査も行い、1週間後に結果を聞きに行くことになっています。それによって今後の方針を決めていこうとのことでした。先生からは、 ・もう一度クロミッドを試すか ・今後は2日に一回程注射を打ちに来てもらうか ・不妊専門の病院に転院するか の方法があると言われました。 個人的にはすぐに不妊専門の病院で人工授精や体外受精を考えているわけではないのですが、すぐにでも妊娠したい気持ちでいます。 インターネットで調べたところ、不妊治療での自己注射があるとのことですが、そういったものは実際にあるのでしょうか。仕事がなかなか休めない為、可能であれば自己注射も考えているのですが、本日先生に確認したところ、不妊治療での自己注射というものは存在しないとキッパリ言われました。 先生に言われた3つの選択肢以外に方法はないのでしょうか。先生に質問してもいまいちハッキリとした回答が得られず、また先生に少し不信感を抱く出来事があり、また他の通える距離にある病院は初診まで2ヶ月待ちとのことだったので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理不順を治し自然排卵するようになりたい(切実)

person 30代/女性 -

質問お願い致します。 半年前から不妊治療を始めたのですが、クロミッドや 点鼻、hcg注射をしても無排卵が続いています。 4周期試しても一度も排卵したことがありません。。。 生理周期が不規則(14~82日)で基礎体温も二層になることが少ないです…。 去年夏頃からは70日以上生理が来なければプラノバールを貰い生理を起こしております。 今年春から不妊治療を始めたが、この4周期一度も排卵せずにいます。 このまま毎回排卵せず次の生理を待ち、結局なかなか生理が来なくてプラノバールをもらいに行くと言うサイクルが虚しく辛くなってきました。 ★1 『排卵誘発をしながら生理周期を安定させる方法』などありますでしょうか?? ★2 毎回、28日前後にプラノバールを処方してもらうい安定させる…と言うか生理をおこすのは体には良くないですか?? とにかく自然排卵するようになってくれれば嬉しいのですが…多嚢胞と診断された為、自然に排卵が難しいのかなと…。 ★3 また多嚢胞に有効と言う腹腔鏡手術は、こちらから希望して紹介状を書いてもらい手術?処置?してもらっても保険はきくのでしょうか?? たくさんの質問、申し訳ありません。 どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

卵胞チェックについて教えてください

person 40代/女性 -

40歳の2人目妊活中の者です。 昨年の3月から不妊クリニックに通院しています。 現在は、排卵誘発剤を服用してタイミングを診てもらっています。 クロミッド 、レトロゾールを服用しました。 今周期はタイミングが合わず、クロミッド を服用しました。 毎朝、基礎体温を測っていますが、月経8日目に高温期に入りました。 元々排卵が早いので、もしかしたら排卵済みかなーと思っていましたが、 月経12日目のクリニックの卵胞チェックでは、まだ排卵していない。卵胞は10ミリ程度。タイミングをとってください。と言われました。 その後、月経17日目に卵胞チェックしてもらった時は、2日前くらいに排卵済みです。と言われました。 なので、だいたい2/6あたりが月経予定日かなーと思っていましたが。 3日前から低温期に入り、今朝1/29に生理が来ました。 まだ排卵していないと思い、頑張ってタイミングとったのになぁーと残念な気持ちと共に、クリニックに不信感を抱きました。 基礎体温より卵胞チェックの方が確実だと思っていましたが、卵胞チェックで排卵済みかまだなのかは分からないものなのでしょうか? 排卵すると、子宮の状態が変わると聞いたことがありますが、そのような変化はないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮腺筋症が原因?生理以外の腹痛と腰痛

person 30代/女性 -

33歳、クロミッドでタイミング不妊治療中です。 多嚢胞性卵巣、小さな筋腫、子宮腺筋症ありです。 1年前から左下腹部や肛門付近に痛みが断続的に発生し、足にも広がることがあります。痛みがストレスにはなりますが仕事や家事はできます。そして2日前から突然子宮全体と腰が生理痛のように痛み始めました。 子宮腺筋症がありますが、生理や排卵時以外でも痛みが出るものでしょうか? 昨日D13で卵胞チェックも兼ねて受診し、卵胞16ミリ内膜7ミリと育ちが遅く、排卵は1週間先と言われています。 5年前から定期検診で婦人科通院していますが、6ヶ月前に転院先で多嚢胞性卵巣、子宮腺筋症と診断されており、昨日は子宮腺筋症は結構腫れているねと言われました。 痛みについては現時点では不明と言われました。 この1年間生理不順がひどく、無排卵で生理があってもほぼ出血なしの状態でしたが、先月クロミッドを服用したところ久しぶりに典型的な生理が来ました。 生理はいつも生理前に3日間腹痛と腰痛があり、生理開始すると軽減し、経血量は2,3日目のみ2時間に一度昼用ナプキンがいっぱいになる量です。 私の場合は妊娠したいので子宮摘出はできないとなると、子宮腺筋症に関しては痛み止めで対処しつつ妊娠を目指すしかないのでしょうか? また私は痛み止めというものを飲んだことがないのですが、通院予約が1週間先で今日も痛みが引かず気になるため、初めて市販の痛み止めを買いたいと思っています。ロキソニン?でいいでしょうか?ちなみに当帰芍薬散を処方されて毎日飲んでいます。

1人の医師が回答

生理中の基礎体温

person 20代/女性 -

多嚢胞卵巣で不妊治療を行っています。 10月31日から生理が始まり、生理3日目からプレドニン、5日目の今日からクロミッドを三錠飲むように指示され飲み始めました。 お伺いしたいのは、基礎体温は生理中は下がると認識してるのですが。全く下がる気配がありません。以下に基礎体温の経過を示します。 10月1日 39.5生理始まり 10月2日 39.2 10月3日 39.0 プレドニン 10月4日 36.58 10月5日 36.35 クロミッド二錠 10月6日 36.70 10月7日 36.91 生理終わり そこからは36.4〜36.8をウロウロして 10月20日に卵胞チェックするも育っておらず、強制的に生理を起こす薬を飲み始めました。 10月21日 36.82 10月23日 37.13 10月25日 36.91 徐々に下降していき 生理始め 10月31日は36.70 このまま下がるのかと思ったら、次の日また上がり、5日目の今日は36.81でした。 以前は生理が来たら、もっと低温期の体温も低くて35.8〜36.2でした。しかしここ半年の基礎体温は低温期が高くて、とても気になります。 こんな高かったら、排卵せずに高温期にもならないよ!!って自暴自棄になります。 以前通っていた病院では薬のせいと言われ、先月から通い始めた不妊治療専門病院では、「体調や気温のせいでしょ」と言われました。 けど体調も悪くないし、気温も高くないのに…。低温期になるはずなのに体温が高いと、精神的に病んでしまいます。 私の考え過ぎでしょうか? 低温期の体温が高いと、卵は育たないのでしょうか? それとも他の病気が考えられるのでしょうか? もうどうしてか良いか分かりません。

1人の医師が回答

生理痛がいつもよりひどいです 出血量も多い

person 20代/女性 - 解決済み

去年の年末から生理が70日ほど来なくなりそこから、治療(ホルモンのバランスの影響と言うことで、子供ほしいなら不妊治療したら?と言われました。)を始めました。最初はピルで生理を起こさせて、その後はクロミッドとデュファストンを処方されました。(タイミング法です)  そこから、生理日がバラバラになり、(去年の年末まで遅れても2週間くらいで、周期が30日前後)40日こないだ月もありました。今月11日から生理が来た(予定から二日遅れ)今日四日目なのですがあまりにも生理痛が今までよりひどいです。痛み止め(イブ)を飲んでも効きません。 横になっても痛いし(涙が出るくらい)、吐き気もありました。今も痛くて目が覚めました。病院では、特に子宮内膜症などとは言われたことがありません。(子宮後屈とは最初の頃に言われました。)今月できなければ注射をすると言われました。 なんの注射かは説明がなかったです。(たぶん排卵誘発剤?) 旦那の検査もしたのほうがいいのでは?と私が言わなかったらやらなかったと思います。(先生にはやってなかったの?といわれました。)  今回の生理痛が酷いのもあってこれから本当に 大丈夫なのか不安です。本当は子宮内膜症とか あるのではないかと思ってしまい... どうしていいかわかりません。  どうしたらいいのでしょうか。

2人の医師が回答

生理が7月から止まっています

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療(人工授精)をしています。 多嚢胞性卵巣症候群です。 (生理5日目からか5日間クロミッド服用) 3/16に2回目の人工授精をした際に陽性になりましたが、しっかり胎嚢が確認できぬまま流れてしまいました。 5月はお休みして、また6月から再開しましょうと言うことでした。 5.6月は順調に生理がきましたが、(だいたい下旬頃に生理がきます)卵胞の育ちが悪かったためリセットになりました。 また7月から…となったのですが、7月から生理がきません。 いつも生理前にくる胸の張りや痛みもないです。 8月の生理予定日付近(8月末あたり)から9月中旬ごろまでダラダラと出血が続いていました。 出血の色は赤褐色や鮮血様々で、量は中くらい~少量でした。 今は出血はない状態です。 生理もくる気配もありません。 出血があった際に子宮はピリッと少し痛かったときはありましたが、他の症状は特にありません。 生理が止まった心当たりがあるとすれば ・7月末に引越しがあり多忙であった。 ・8月から新しい環境で疲れやストレスがある。 上記のような状態でホルモンバランスが崩れ、生理が止まったのでしょうか…。 数ヶ月前にリセット後に生理をおこさせるためにルトラールを服用した事があったのですが、副作用で嘔吐しそこから服用していません。 ルトラールの他に生理をおこさせる薬や注射はあるのでしょうか。 また、生理が止まっている原因として他になにかあるのでしょうか。 生理がこなければ人工授精再開もできないし、年齢も年齢なので気持ちばかりが焦り毎日不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)