検索結果:10,000 件
34歳男性です。コロナ流行前(2017.4月)から37〜37.8℃の発熱が続いています。慢性的に倦怠感はありますが基幹病院で診察と検査を受けて、異常無しとのことでした。結局原因は特定できませんでした。 体温は気にせず、味覚異常など発熱以外の症状が出た時にコロナ窓口に相談をすればいいのでしょうか。また、さ流行前から37.5以上の発熱がある場合、何度以上の発熱でコロナを疑うか基準はあるのでしょうか。 2017.4月以前の平熱は36.2〜36.5℃でした。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
3時間ほど前から咽頭痛があり、熱を測ると37.5℃でした。4日前より18歳の息子が、発熱、咽頭痛、倦怠感、頭痛、数回の下痢がありました。今はそれらの症状は治まり、軟便が出る程度です。発熱外来は予約でいっぱいで行けず、検査キットも手に入らず検査できてないのでコロナだったのかどうかわかりません。 私はいつも、風邪を引くと必ず咽頭痛があるので、風邪なのか、コロナなのかわからない状態ですが、コロナの可能性は高いでしょうか?ちなみにワクチンは2回しか接種できていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
14歳、中学生です。3月の終わりにコロナに感染し、完治しております。 昨日午前11時にコロナワクチン3回目を受けました。本日昼頃からから倦怠感と微熱37.2〜3℃の微熱があります。 熱の上がり始めかなと感じ、カロナール200を飲ませました。 質問ですが、カロナールを飲ませるタイミングは早過ぎだったでしょうか?熱が下がり過ぎるかもと心配になってきました。 コロナ感染後は副反応が強く出る事があると聞きましたが、本当でしょうか? 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
コロナ陽性となりました。 微熱が2日続いたあと、39.0 39.0 38.5 38℃と熱が続いています。 熱の高い3日間はアセトアミノフェンを飲んでいました。 いま38℃ですが、倦怠感がすごいです。アセトアミノフェン服用してもいいでしょうか? こんなに毎日飲まないほうがいいですか? 明日にはかかりつけ医に相談しようか迷っています。 酸素飽和濃度は95-97です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8月の上旬より、咳が続いています 6日から10日くらいの間に、鼻水を伴う激しい咳き込みがありました その後、少し落ち着きましたが、まだ時々咳が残っています 倦怠感等の症状はなく、食欲もあり、熱は平熱(36.4から36.7の間)です 例年、気温が急に変化する時期は鼻炎気味なのですが、 新型コロナ感染を疑ったほうがよいでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
喉の痛みがあり、ネットでコロナの症状を確認しました。他には熱も倦怠感もありません。 鎖骨の骨折で9日(金)に雨の中病院へ行きその時寒かったので風邪で喉に痛みがあるのかなと思っていますが普段あまり喉の痛みは感じたことがないため心配です。 夫76歳は変化ありません。喉の痛みだけで判断できるものなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
35歳会社員です。21日夜に36.8度出て、喉の痛みもあり翌日病院に行ったら36.6度でした。その時は解熱剤を出されなかったのですが、そこから今日まで体温の上がり下がりが止まりません。何度かバファリンを飲んだのですが変わりません。若干の倦怠感があります。時折軽い頭痛もあります。最初に行った病院では、コロナは関係無いと言われたのですが、対応に困っています。再度受診が必要でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
40代男性 主人の症状です。 今朝から倦怠感があり、身体の節々が痛いと言っていました。 夕方、シャワーをあびて軽く夕飯を食べて仮眠したあと熱を測ると 38度2分です。 寒気がすると言っています 明日、朝熱が下がっていても、出勤はしない方がいいですか? コロナ感染者が増えている地域に住んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
8月1日にコロナワクチン二回目の接種を行いました。その日は何もありませんでした。 2日は37.8度まで熱が上がり寒気、倦怠感などもありました。 3日は熱はありませんでしたが、起きた時に蕁麻疹が全身にできてしましました。 4日も蕁麻疹が出てしまいました。 内科で前にもらったセレスタミン、アレロックを飲んで、蕁麻疹は数時間で治りました。 しかし、次の日も出てしまうのではないかと不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
昨日少し喉が痛かったのですが、今日喉の痛みが腫れが酷いです。 倦怠感はあるものの、熱は37度弱で咳はほぼありません。 平熱が高いためいつもより少し高いくらいです。 喉の腫れが酷く唾液が飲みにくいです。 コロナでも喉だけ腫れ上がる事ありますか? この場合少し自宅で様子を見たほうがいいのか、病院に行くべきなのか迷っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療