検索結果:10,000 件
ここ数ヶ月で何回かこのような症状があります。 ・わりと強い頭痛と倦怠感 ・顔などが火照るような熱っぽいがある感じがあるが実際には熱を測ると平熱 ・吐きはしないが気持ち悪い感じ ・喉が痛いと言うよりはいがいがするような嫌な感じ です。 夕べも寝ている時に強い頭痛(目の奥というか首の付け根と言うか頭の芯の方が強く痛かった)で目が覚め今日1日ずっと強い倦怠感と熱っぽい感じがあります。(常に平熱でした) 過去にコロナに感染していないと思うのですが知らないうちに無症状で感染していて、その後遺症なのではと思っていますが症状からいかがでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
今月初め夜間熱中症となり翌朝病院で点滴受けました。その際の症状としては頭痛・倦怠感・腹痛・身の置き所がないようなしんどさでした。 今日昼寝中にもその時と同様の強い頭痛や倦怠感が起きたため、水や経口補水液を飲むことで様子を見ています。無理をしてでも摂取しようと口にしていましたが、猛烈な吐き気に襲われ、吐いてしまいました。吐いたら少し楽になったような気もしています。脱水症状で吐くということもあるのでしょうか? また職場の別フロアーでコロナ感染者も出ており、コロナの可能性も心配しています。 熱や咽頭痛はありません。 病院に行きべきか、ご教示頂けると助かります。
4人の医師が回答
39歳、29日夜に発症し、翌日30日に抗原検査でコロナと判明しました。 30日〜2日まで38℃前後・倦怠感・喉、頭痛の激痛が続いていましたが、2日あたりから眼球奥のにぶい痛みが加わりました。 今は37℃台になり、倦怠感・頭痛は一時期に比べるとだいぶ減ったのですが、喉と眼球の痛みが続いている状態です。 喉は時間をかければ治るのかなと思っていますが、眼球の痛みというのが初めてで、どうすればいいのか困っています。 眼科に行き、何か改善する治療法はあるのでしょうか? なお、充血等はしていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
21歳男です 2月の21に職場で部署移動がありました 帰宅後,凄い悪寒 鼻詰まり 微熱 倦怠感,関節痛があり市販の風邪薬を服用し 念の為22日は会社を休み療養したら 症状がなくなったので24日の本日 また出勤し帰宅後、今回は軽い頭痛,頻繁な咳,倦怠感がでてきました。 コロナかと思い検査キットを買い結果をみましたが無効になってしまいわかりません 明日は日曜日なので病院にもいけません これはコロナでしょうか。 また症状が悪化傾向にあるため 明日以降どう対応すれば良いでしょうか 深夜に悪化すると思うと怖いです 御回答お願いします
6人の医師が回答
28歳男性、一週間程度感冒症状と時々発熱がありました。一旦2日ほど解熱し、解熱と共に倦怠感も一時消失しました。 しかし、その後一週間以上38度以上の発熱が持続しています。倦怠感も強く、嘔気や下痢などの症状もあります。元々コロナ後から咳はしている状況です。 念の為コロナとインフル調べましたが陰性です。 開業医で採血をしてもらった結果、白血球は5000台、CRPは1.台でした。異形リンパ球などはありません。ただ、LDが280、ALTが60台とやや高いと指摘を受けました。 癌などの可能性はあるのでしょうか.. 不安で仕方がないので相談させて頂きました。
1日目(発熱発症日) 症状 ・発熱38°以上 ・倦怠感、節々の痛み ・のどの痛み カロナール飲んだが熱下がらず 2日目 症状 ・発熱40° ・倦怠感、節々の痛み ・のどの痛み 病院受信結果コロナ、インフル、溶連菌陰性 扁桃腺炎症と診断 3日目 症状相変わらず とりあえず薬飲むが、6時間おきに熱が上がったり下がったりを繰り返す。 4日目 症状変わらず 熱が上がったり下がったりを繰り返す。 再度病院へ受診アデノウイルス、溶連菌、コロナ検査結果陰性 5日目(現在) 症状変わらず
金曜日に旦那が体調不良になり、土曜に病院出検査をした所コロナ陽性でした。 日曜に私も寒気と関節痛と倦怠感39.4℃程の熱が出てコロナが移ったのだと思いますが、月曜日には熱が無くなりました。 そして本日ですが、倦怠感と胸がとても熱く感じて身体の中がピリピリビリビリした様な感覚があります。口の中も歯磨きをしてもずっと変な味がする様な味覚もおかしくなった感じがします。 私は、高血圧、喘息などあるのですが1、胸がとても熱くなる症状が肺炎や危険な状態に繋がらないか心配で病院へかかるか悩んでいます。 熱も下がり、突然出て来たこの症状はまだ治った訳では無いのでしょうか? 1、が特に心配なので宜しくお願いします。
1人の医師が回答
5日前から喉の違和感に始まり、2、3日前から喉の痛みに加え倦怠感があります。 市販薬を三日間飲んでるのですか、薬が効いている間は症状が緩和されますが、きれるとまたぶり返します。 子どもがまだ7ヶ月なので、ずっと付きっきりでお世話をしている為、土曜日の今日旦那に預けて内科を受診しました。 喉の痛み、倦怠感に加え咳や喉の渇き、声がかれる等の症状が出てきました。 内科からは4日分薬を貰い様子をみましょうとの事でした。改善されず心配ならば保健所?でPCR検査をする事も可能との事です。 金曜日に子どもの健診の為、小児科に行きましたがそこで風邪を貰ったのでしょうか。ちなみに、その時間は健診の時間なので風邪の患者は居ませんでした。 倦怠感で眠気がカナリあり、熱は微熱があるかな??ぐらいです。 コロナの可能性はあるでしょうか? 子どもが小さいので心配になってしまいます。頂いた薬を飲んでまだ2回目ですが、症状は直ぐに無くなるものでしょうか。 薬が効かないと言う時はコロナを疑うべきでしょうか。 薬はカロナール、トランサミン、アスベリン、ムコダインの4種類を処方されています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8月10日に熱発ありコロナ陽性との診断を受けました。その後、コロナ後の夜間の息苦しさと咳が良くならず8月19日に再度内科受診しました。 その際、血液検査をして頂き、その結果を本日聞きに行ったのですが、アレルギー反応が(+)の他、マイコプラズマの抗体が80倍となっていました。医師からは「それらしい症状は無いからあまり気にしなくて良い」と言われたのですが、マイコプラズマは感染しても症状が無いことはあるのでしょうか。 また、今現在呼吸困難感や咳はほぼ落ち着いているのですが、感染後で抗体が減り始めたものなのか、増えている途中なのか、判断はつきますでしょうか? 今年に入ってからの熱発は、 6月半ば MAX38℃台後半 コロナ陰性 2日程で解熱 8月11日 コロナ感染時最初の熱発 MAX38.6℃ コロナ陽性の診断受ける 1日程で解熱 喉の痛み、咳、痰がらみ、倦怠感あり 8月16日 2度目の熱発 MAX40.1℃ 受診するもコロナだからとそれ以外の検査はされず 2日ほどで解熱 喉の痛み、咳、痰がらみ、倦怠感が8月11日の発熱時よりもかなり強い です。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
5日ほど前から喉、みぞおち辺りに圧迫感、足の怠さ、少しの腰痛があります。 みぞおちの辺りを押すと痛みがあります。 その関係か息苦しい気もするのですが、胸の辺りに痛みは無く少し走ったりしても息が切れる事はありません。 足の怠さに関しては倦怠感と言うのか、じんじんと足先まで痺れている感じで怠さがあります。 上半身は圧迫感とたまの吐き気のみで倦怠感等はありません。 発熱、味覚、嗅覚障害は無く、咳も一日に数回しか出ず身近にコロナに罹った人もいません。 もともと精神的に弱くコロナに罹ったのでは無いかと不安になり息苦しさが増したりします。 ただ、上記の症状は仕事中や何かに集中している時には気にならず、集中が切れた時や運転中に良く感じます。 夜勤勤務をしており不規則な生活による自律神経の乱れかなとも思ったのですが、これらの症状はコロナ感染の可能性はありますでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療