検索結果:10,000 件
先週の土曜日に突然高熱がでました。37.8度〜38.5度の高熱が今日まで続いています。 主な症状は高熱と激しい頭痛と腕の関節が痛む症状で、鼻水、激しい咳、味覚障害などはありません。食欲も多少はあり、おかゆを食べました。病院に行きたくて電話したのですが受診してもらえず、コロナウイルスが心配でご相談のメールをさせていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
現在妊娠37週目です。先週から1歳半の保育園に通う息子に鼻水、咳の症状があり、主人にも週末から同じ症状がでています。2人とも熱はありません。昨日の夜からわたしの体温37度~37.5度が続いています。他の症状は何もないのですが、新型コロナなどの可能性を疑うべきでしょうか?室温がいつもより高いのですがそれが原因ということは考えられるでしょうか?地域でコロナも増えてきて妊娠中ということもあり、コロナだったら、、、と心配になってしまいます。。。
1人の医師が回答
昨日から発熱が続いています。 37.5から39度をいったりきたりしています。コロナが不安で短い感覚(10分とか)で測ったりしてしまうのですが、0.5から1度の差があったりしてどれが本当か分かりません。 症状は、発熱頭痛のみですがカロナールを飲んでも下がりません。イブのが効くようです。 倦怠感や咳、鼻水もなく食欲もあり味覚嗅覚も正常なのですが熱が下がりません。 コロナの可能性は高くないですか? 熱が下がらないので不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
今年1月4日に37.8℃の発熱、ノドの痛みがあり発熱外来を受診し、コロナ検査の結果は陰性でした。(1月1日に子どもが発熱し、受診、風邪と診断されました。コロナ検査はしていません) その後、熱は出ていませんが、咳と鼻づまり、痰がらみ、ノドの痛みが続いています。 風邪の延長と考えて良いでしょうか、それとも再度コロナの検査をした方がよいでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。
子供がコロナと診断され、濃厚接触者になりPCR検査待ちの主婦です。 子供は喉の痛みと高熱がありましたが、2日ほどで熱も平熱にもどり咳があるだけで元気があります。 私の場合は熱は高くても37.3℃ほどですが、関節の痛みと倦怠感吐き気が、3日以上続いており、少し食べても吐いてしまいます。 もし私がコロナとしたら、このように子供との症状に違いがでるものなんでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
5日前から36.8度から37.5度の熱が続いてます。 倦怠感、頭痛、少し咳、鼻水の症状あり。最初の日にコロナだったらと思いかかりつけ医に行って話したら 検査もなくただの風邪と。37.5度以上の熱に酢が匂わなかったら来てください。と風邪薬をもらって帰りました。もし、コロナだったら職場に迷惑かけるので検査してもらいたかったんですが… この症状だったら風邪でしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
4月から10月まで咳が続き、11月から胸焼けがおきております。 色々な検査をしたのですが、自分なりに去年は少しおかしかったと思っています。 肺のCTではスリガラス陰影で経過観察となっておりますが、6月に行ったコロナの抗体検査では陰性でした。胸焼けの方は2か月間投薬治療を受けていますがあまり効果がありません。 上記症状でコロナの後遺症の可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今回は息切れについてです。年末にコロナ罹患して、強い咳が続きました。その後、回復。一ヶ月辺りから、会話や歩いているときに息切れするようになりました。 (コロナ罹患中にパニック発作を起こしてから、軽度のパニック発作、過呼吸がありました。) 回復してから2か月過ぎても息切れが出て不安です。呼吸器疾患なのか、循環器疾患なのか。コロナ後遺症なのか。 どちらの可能性があるでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。
3人の医師が回答
私は20日前にコロナになり、その後コロナは完治したのですが、元から気管支が弱く咳喘息のような症状が続いています。病院には行き吸入などを貰い順調に回復している様子だったのですが、今日また息苦しさが出ました。今は少し息がしづらい程度なのですがメプチンの吸入はこの場合でも使うべきなのでしょうか? また、ついステロイド吸入を言われた量より使いすぎてしまったのですが、それも何か関係しているでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
本日夕方から微熱(36.9度〜37.4度程)が続いています。生理予定の10日程前であるので高温期かと思いますが、このご時世コロナであったらどうしようかと不安です。2歳の子の育児をしており、コロナであった場合うつしてしまうかの不安もあります。咳等の風邪の症状は無いですが、肩こりがひどく張った状態です。生理前高温期と様子見で大丈夫でしょうか?コロナを疑い受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療