コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,925 件

帯状疱疹の重症化について

person 40代/女性 - 解決済み

5月2日ごろに左臀部の辺りに痒みのある虫刺されのような物が出来、次第にピリピリとした痛みを感じるようになり、5月9日に皮膚科を受診して帯状疱疹と診断され、抗ウィルス薬と、塗り薬を処方され、7日間飲み切りました。その間、12日金曜日の夜に急に頭痛が酷くなり嘔吐しました。普段から頭痛がよくあるのと、夕飯で揚げ物だったことからそれが重なって吐いてしまったのかなと思いました。一度の嘔吐の後は吐き気はありませんでした。 帯状疱疹の部分も広がることなく痛みも無くなって行ったのですが、17日に首が寝違えたような感覚で痛くなり、次第に首から肩にかけての痛みに変わり、頭痛が酷くなって来て夜には微熱が出ました。翌朝、38.4℃の熱と頭痛、左肩の痛み(2ヶ月前からあり、帯状疱疹の薬を飲んだらよくなっていたのですがまた痛み出した)、首の痛みが酷く内科を受診しました。コロナでもインフルでもなく解熱剤だけの処方でした。翌朝39.7℃まで上がって内科を再受診。血液検査と尿検査の結果白血球と炎症反応がかなり高いことと、忘れましたか何かの数値が27ありますと言われ、腰も痛いことから尿路感染症ではないかと言われました。帯状疱疹の事は伝えましたが、首の痛みは右側も痛んでいるから別の細菌性のものだろうとのことで、抗生物質と痛み止めを処方されました。 その日の夜、お風呂に入ると左足(太ももから足の裏辺りまで)と左掌、右足(ひざと足の甲)に赤い斑点がポツポツと浮かび上がりました。それが今も消えていません。押すと少し痛いです。これは帯状疱疹が重症化しているのでしょうか。右にも出ているので違うものでしょうか。まだ痛み止めが切れると夜も頭や首、肩、腰、足の付け根が痛くて起きてしまうくらいです。 特に左肩は少し上げただけで痛くて辛いです。

4人の医師が回答

発熱6日目, 喉・胸・食道の痛みと気持ち悪さ+関節の痛みと頭痛

person 30代/女性 -

昨日相談し、状況に振れ幅があり、もし対処法や自宅でできることがあれば教えていただきたいです。長文すみません。 ・発熱は本日AM7時で36.3度(徐々に低下してきている傾向) ・コロナ、インフルの発熱外来での検査は陰性(4日前に検査済み) ・内科で処方のカロナール&レバミピド&葛根湯を服用(ロキソニンは胃が痛いため避けている状況) ・昨日の朝~夜まで安定しているように見えた(上限を37.3度、36度後半~37度台をうろうろ) ・昨日18時:お腹が痛い&頭痛、関節の痛みは引いた(37度くらい) ・昨日19時:頭痛の軽減、少し元気そうに見えた→少し寝ようとする ・昨日23時:気持ち悪くて眠れない→お腹が痛い・頭痛がある・関節痛などは特にない(ガスター10、タイレノールを本人服用) ・本日5時:頭痛は少し改善、胸・食道・胃のあたりに丸まったような違和感と気持ち悪さがある、かなり苦しそうな様子(37.4度) ・本日7時:引き続き痛いようす、ほんの少しだけ改善したように見える(36.3度) 【7/19に相談した内容】 ーー 状況: ・4日前から熱あり(38度を上限として、37.5度台になる) ・熱が上がると関節が痛む(腰が痛い膝なども)&熱が下がると関節の痛みは軽減される ・特にあざや湿疹などはなし ・胃が痛い(ロキソニンなどを飲んだから?吐き気がするような感じ) ・延5日間ほど体調が変わらない(医療機関に2箇所受診、発熱外来と内科->内科は血液検査まち、解熱剤の処方あり) -> 診察時ウィルス?細菌的な感染 or 膠原病?という話があるが判然としない感じ ・食欲なし、吐き気がするため食べたくない(果物やゼリーなどはたまにOK) いまできることを探したいのですがわからず、アドバイスもらえたら助かります。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)