検索結果:10,000 件
9歳の男の子です。 アデノイドと扁桃腺が大きく、レントゲンを見たところ緊急ではないが無呼吸症候群の確認をして手術検討となり、先日自宅にて検査をしました。 結果は1時間に平均21回の停止又は低下と重度で手術を勧められました。 しかし、その日はタイミング悪く鼻炎が悪化してかなり鼻詰まりが酷かったです。 数値に影響があるのではないかと心配しています。 担当医に聞いたところ、影響はあるかもしれないという曖昧な答えでした。 もし数値に影響があるとすれば、不要な手術を受けさせてしまう事にならないかという思いもあります。 他の先生の見解もお伺いしたいです。
4人の医師が回答
67歳男性、1週間前に朝の洗面時に腰に違和感を感じ、みるみるうちに痛みが強くなったので、整形外科を受診、レントゲンを撮ってもらうと、腰椎4番目と5番目の間が狭くなっていて、腰痛ヘルニアまたはすべり症ではないかとの事。トアラセットとタリージェをもらいました。タリージェは最初の1週間は5ミリで、1週間を過ぎたら10ミリ飲むようにとの事で、指示どおり服用していますが、痛みは治まりません。座っているぶんには痛みはありませんが、立つ右臀部と右太腿に激痛が、はしります。このままあと1週間薬を飲めば、よくなるのでしょうか?それとも他の治療法があるのでしょうか?
5人の医師が回答
7~8年前から少しずつ痰が絡みここ2~3年で頻繁に痰が出だしたので呼吸器内科で診察を受け慢性気管支炎と言われました。クラリスロマイシンやカルボスティンを処方され効き目がないのでステロイド入りの吸入薬を2ヶ月程吸いましたが声ガレがでるだけで痰は一向に改善しませんでした。耳鼻科での検査や肺のレントゲンやCTでも異常はないので気管支ではなく以前からあった逆流性食道 炎の可能性を言われネキシウムを処方され2ヶ月程飲み続けています。 痰の量は少し減ってきた感じですが ネキシウムをこのまま飲み続けても 問題ないでしょうか?
1月上旬から両脚が痺れるまではいかないのですが、ジンジンのような、ブーンといった感覚になります。(実際にブーンと音が鳴っているような) 動いていない時は何もないのですが立ち上がって座ったり、座った状態から立ち上がるとそのような状態になります。 自分で足を叩くと響くような感覚です。 先日病院に行き、妊娠7週目ということもありレントゲンはとらず、膝をハンマーのようなもので叩いた際に右側だけ反応が少し悪いけそこまで差はない。けどなんだろうね、、という感じでした。 ネットなどで調べるとALSの症状に当てはまりとても心配です。 ALSの可能性はあるのでしょうか?
7人の医師が回答
4日前の夕方、自転車で転倒し頬骨を打撲しました。 すぐに腫れて、痛みもありましたが整形外科でレントゲンを撮って骨折などはありませんでした。ロキソニンと胃薬のみ処方されました。 翌日の朝、目の下まで膨らみが出て目の周りが紫になっています。 4日経ち、色は紫の周りが少し黄色に変化してきましたが頬骨周りの膨らみがなかなか治らず、もう一度病院受診するべきか聞きたいです。 また、漢方などで早く治す方法もあるようなので、何科を受診したら良いでしょうか。 もう一つ、まだ腫れがありますが、もう温めて良いのでしょうか。 押したりしない限り痛みはなく、ロキソニンも飲むのをやめました。
8人の医師が回答
9月5日に移植する予定です。 なのに、8月29日に足の薬指をテーブルの足にぶつけて内出血しました。 今は、内出血も落ちつき足の膨らんでるところに内出血が残ってる感じです。 30日に整形でレントゲンをとってもらいもしかしたら骨が少しかけてるかもと言われました。 MRI撮ってみないとわからないと言われました。 今は、ほとんど痛みもないのでテーピングだけしてる状態です。 整形の先生からは妊娠しても問題ないと言われてます。 体外受精の病院にも伝えておいた方がいいのでしょうか? また、伝えたら移植中止になってしまいますか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
粘り気のある鼻くそが2日続けて出ました。 この前(2/17日)にA病院の耳鼻科に言ってレントゲンで検査されて、クラリスロマイシン錠200mgを14日分と、鼻スプレー(フルチカゾンプロピオン)を出してもらって治療したばっかりです。 3/7日にA病院の呼吸器内科に睡眠時無呼吸症候群の定期的な通院で行った時に、追加で診てもらったほうが良いか相談したら、治っているなら来なくて良いと言われたので、治っていたから何もしなかったのですが・・・・・ 町内に耳鼻科がなく、A病院は予約制なので市販薬で対応可能なら市販薬を使いたいのですが、通院した方が良いでしょうか?
昨年11月ごろに土踏まずに小豆大のしこりができて歩くのもつらいくらいの痛みをともないました。ぱっと見赤く腫れも熱もありました! 整形外科を受診し、レントゲン、超音波検査をしましたが原因はわかりません。気になるならMRIをしたほうがいいかもと言われましたが、忙しくいまだ検査予約ができていません。 痛みはだいぶ和らいでいますし、3月くらいまであったしこりもなくなっています。 しかし、痛みが残っていることと立膝したときなど足の裏を伸ばすと痛みが増します。 参考までにどんな症状が考えられますでしょうか?ご教示いただけますと幸甚です。
先週の月曜から下痢が始まりました。 多少の腹痛で身体じたいはそんなに辛くなかったのと、 過敏性大腸炎をやった事があり 起床時に強い腹痛があった事で完全に 過敏性大腸炎だと思い込み 木曜日まで 過ごしました。が 金曜の夜に7.5度 土曜の夜に8.1度と 夜だけ熱が出るのはおかしいなぁと…あと、便に少量ですが 血が混ざるようになり 日曜に病院にいきました。レントゲン、CT、血液検査で CRP3.4 憩室炎との診断でした。 抗生剤を飲み始め 3日経ちました。熱は出なくなりましたが まだ、強い腹痛と下痢は治りません。 食べると下すので ほとんど食事はしてません。 再度、病院に行った方が良いのでしょうか?
金曜の夕方に転倒して、左のこめかみを道路の縁石にぶつけました。 転倒した時飲酒していましたが、転んだ後も飲酒しました。 翌日の土曜昼間に周りに勧められて受診し、首肩のレントゲン、頭のCT検査をしたところ何も異常はなくその日は安静にしています。 日曜の昼間にワイン2杯飲んだら頭に血が上る感じがしたので、それ以上飲むのはやめました。 月曜会社の飲み会があり、ワイン3杯とサワー2杯飲んでます。特に何も異変はありませんでしたが、夜中の2時半に目が覚め、寝汗と頭が全体的に痛く、特に両方のこめかみがズキズキします。 飲酒がいけなかったのでしょうか? 改めて検査必要でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療