レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

粘膜下筋腫からの過多月経にノアルテンは効果ありますか?

person 40代/女性 -

3cmの粘膜下筋腫があり、過多月経で婦人科を受診したところミレーナを勧められ、昨年7月に装着しました。 それから毎日ダラダラと不正出血が続き、時々レバーのような大きな塊が出るのでナプキンが手放せず、ミレーナは自分には合わないように思い、先月下旬取り出してもらうために受診しました。 その際ミレーナが既に子宮内には無く、筋腫の影響で知らないうちに体外に出てしまったのだろうと言われました。 ただ、ミレーナが既に無いのに不正出血は毎日続いており、出血を止めるためにノアルテン錠5mgを朝晩2回、3週間分処方されました。 教えていただきたいのは、子宮筋腫の症例にノアルテンは服用して大丈夫なのか、ということと、ノアルテンを服用して不正出血がおさまったとして、服用を止めたらまた出血するのではないか、ということです。 7月から毎日続く出血で、貧血は今のところ大丈夫な数値でしたが不快でたまりません。 ミレーナを装着する前は過多月経と超過月経で悩んでいましたが不正出血は無かったので毎日ナプキンを使用する必要はありませんでした。 なんとかこの不正出血を止めたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

2人の医師が回答

子宮筋腫かがんかわかりません。

person 40代/女性 -

はじめまして。昨年11月より原因不明の子宮からの出血始まり、毎日出るので、いつが生理なのかわからなくなりました。痛みはないまま、今年4月半ばに大量出血があり、これまでなかった大きなレバー状の塊が出るように。病院に診てもらい、悪性の疑いがあると総合病院を紹介され、検査を受けたところ、触診で痛み激しく痛いと叫びました。半分以上は進まないままにMRIやエコーで調べ、子宮けいがんの2のaと診断され、子宮全摘手術、放射線治療、抗がん剤のいずれかを選んで下さいと言われました 私はいずれも気が進まなくアスクドクターに尋ねたら、不自然ですねと そのまま、時間が経ち 10月にトイレを我慢する機会が増え、便が出なくなり、圧迫感や痛みに苦しみ、病院に行ったら、下剤など薬を処方されましたが副作用が気になり、痔もあり、肛門科に行ったら、下剤や軟膏など頂き、すぐに便秘解消も3日めには副作用あり、苦しみを我慢し副作用により横になることが多くなり薬の時間も不規則にそのせいか副作用で左脚がつるような酸っぱいような気持ち悪い感じがします。 肛門の中を触れば、相変わらず、何か腫れたみたいなのが凸凹にあります。これは筋腫でしょうか? がん?

1人の医師が回答

生理不順、出血長引き、主人も勃起不全気味です。

person 30代/女性 -

婦人科に通い続けて数年経ちますが、良くなる見込みがありません。 もともと生理不順で、基礎体温に高温と低温の差がなく、周期にも乱れがあります。平均周期は30日ですが、40日から60日近くになることもよくあります。 半年に一度は子宮検診をしていて、毎回陰性なのですが、内膜が厚く、一度出血するとなかなか止まりません。 それが生理なのか、不正出血なのかの判断も曖昧で、担当医も様子を見ようとしか言わず、たまに採血、たまに内診、そして当帰芍薬散を処方するのみで、良くなる兆しがありません。 今回の出血も1月半ばから少量の出血がダラダラと続き、レバー状の血の塊のようなものも出ています。出血が始まってから二週間程度で終わりそうだったのですが、昨日あたりからまた出血量が増え、眠気やだるさ、腰痛や腹痛が酷くなってきました。 担当医の言うようにこのまま様子を見ていても問題ないのか、それとも他の病院でセカンドオピニオンを聞いてみた方がいいのか、自分ではなかなか決められません。 歳も歳ですし、子どもも欲しいので、不安だらけです。 主人は主人で、日頃の疲れやストレスからか、精力が持続できなくなっており、中折れしてしまいます。 夫婦で妊活指導を受けられるような施設や病院はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

典型的でない卵巣腫瘍について

person 30代/女性 -

先月中旬に左卵巣に8cmの腫瘍が見つかり、造影MRI、腫瘍マーカーなどをした結果悪いものでは無さそうと言われました。 発覚後に受けた血液検査でHCGホルモンが250ほど出ており、現在はほぼ0くらいまで下がったため、以前から妊娠していて流産したのだろうと言われました。 今回の腫瘍は反応性?機能性?の良性の可能性が高いそうですが、中身が何か分からないそうです。(中身が均一ではなく、血腫?レバーみたいな血の塊のようなところも見えると言われました) セカンドオピニオンも受けており、放射線科医2人、婦人科医3人、産婦人科医3人に診ていただいてみなさんほぼ良性だけど典型例じゃないと言います。 ・卵巣そのものが腫れているのではなく、正常な卵巣とは別に裏側にくっつくように腫瘍があるそうです。 卵巣そのものが腫れると言うことは聞いたことがありますが、そうではなく不安です。。 こういうケースもよくあることでしょうか? ・たくさんのお医者様が典型例じゃないと仰ったのが気になりとても不安です。 手術予定ですが、良性と信じていいのでしょうか。 ・以前から妊娠していたようだと言われましたが、1月も2月も生理は来ています。 それなのに妊娠していたなんてことがあるのでしょうか…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)