体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

排卵検査薬とおりものや基礎体温が合いません

person 20代/女性 -

生理不順がありますがここ最近は32日周期 先月胎嚢確認前に流産となり最終月経より40日で生理(流産による出血?)となりました。 医師より今周期は排卵が遅れる、または排卵が起きない可能性が高いと言われており、 生理より10日目に受診、まだ小さな卵胞しかなく10mm前後と言われました。 32日周期の場合アプリでは最終月経より16日目(4月7日)排卵予定だったので念のため4月6日排卵検査薬を自宅で使用すると陽性 翌日4月7日には陰性になっていましたがのびるおりものもないし基礎体温も低いままです。 症状や基礎体温、医師の見解と排卵検査薬があっていません。 医師には最終月経より17日にまた受診するように言われています。 時系列】 3月22日より出血 (生理?流産の出血?) 4月1日受診(出血から10日後)卵胞10mm 4月6日 排卵検査薬陽性 4月7日 〃陰性 ※基礎体温上昇、のびおりなし 質問 1.この場合もぉ排卵してしまったのでしょうか、または排卵されず消退しているのでしょうか 2.タイミングはいつ取ればいいのでしょうか 3.排卵検査薬と 基礎体温やおりものの変化 どちらの方が信憑性があるのでしょうか 合致しない現状についての見解を教えてください ※hcg数値は出血5日目検査し3.3とほぼなくなっています。 ※写真は4月6日、4月7日朝イチです。

2人の医師が回答

受診について

30代後半、10年前と6年前に、2度出産経験があります。 元々低体温で、普段の高温期で36度5分を越える事はありません。 年末年始に、ホルモンバランスの崩れから、生理が20日ほど続いていたので、無排卵月経と診断された事がありました。 3/6最終生理→3/27性交→3/29体温降下→4/1高温期→4/7オギノ式で生理予定日→4/12〜14おりものにほんの僅かな血液が混じる→4/17妊娠検査薬で薄い陽性→4/21妊娠検査薬で陽性→4/22体温が36度を下回る→4/23(本日)妊娠検査薬でごく薄い陽性反応 最終生理からは、もうすぐ50日が経とうとしているのですが、排卵したのが遅かったようなので、生理予定日も、実際には14日頃だと考えています。 そうすると、明日で性交から4週間経過するので、もうはっきりと陽性反応が出ても良いと思うのですが、今朝の早朝尿での検査はほぼ陰性に近い状態でした。 顔の火照りや体のだるさ、頭痛・腰痛・軽い下腹部痛の他、においに敏感になるなど、以前の妊娠時と同じ症状があるものの、体温の低さと、妊娠検査薬の結果が気になります。 病院の受診は週明けになるので、それまでに、どんな事が起こるか考えると不安で堪りません。 昨日からは、子供達の前でも明るく過ごす事が出来ず、家事も間々なりません。 流産の可能性も含めて、考えられる事を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)