卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

健康診断にて腫瘍マーカー、CA125が208でした

person 40代/女性 - 解決済み

先週の健康診断で腫瘍マーカー CA125が208でした。ちょうど健康診断の1週間前に子宮頸がんの検査と子宮筋腫の経過観察で婦人科受診しており、検診の結果の確認を聞くついでにCA125が高値である旨を先生にお話ししました。子宮頸がんの検査は異常無しでした。卵巣は子宮筋腫が大きくてエコーに映らないが、腫れていれば映るので、卵巣に問題は無さそうとの事。CA125の値に関しては、健康診断を受けた日が生理開始の前日であった事が影響している可能性があるので、来週に念の為、再度腫瘍マーカー検査をしましょうとなりました。 質問ですが、208という高値は生理開始前日とはいえこのように高く出るものでしょうか?また、子宮筋腫の他に子宮腺筋症もあるので高値なのでしょうか?ネットで調べると数値が500以上は癌の可能性が高いとありますが、200でも可能性ありますか? また、経膣エコーで子宮筋腫が大きく卵巣が映らないと言われてますが、そういうものでしょうか?卵巣の状態が映らないから腫れていないというだけで、はっきり分からないのも不安です。 心配で何も手につかない状態です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

Dr.runner先生へ

person 50代/女性 -

前の質問お答えを見ていただけたら思います 相変わらずけいかん粘液が続くので受診しました エコーでいきなりらんぽうが25ミリのが出来ました 内膜は薄く閉経と言われ もし今後出血が起きたら それは内膜の検査を言われ 他院で再びエコー検査をしました 内膜は厚くなく卵巣も時々こんな事起こるよ 心配いらない閉経だよと・・・ 一年に一度エコーとけいがんの検査をしてれば良いと 卵巣は緒類のうほうと言うし この内膜からは多分生理は来ない 2センチくらいのせんきんしょう これも前から言われてました 閉経したら小さくなるものだし 心配いらないと言われ帰って来ました 今後は一年に一度のけいがんの検査 更年期症状もないのだから穏やかに人生を楽しみなさいと言われ帰って来ました Dr.runner先生今の私の状態はいったいどんな状態なのでしょう?今まで指摘なかったいきなりの卵ぽうが出来た事も不安 また無排卵の止まらない生理で悩むのだろうか?と精神も患ってるので不安で眠れない毎日です 本当に早く閉経したいのです けいかん粘液が完全に無くなるのももう少し先と言われました もし 無排卵のダラダラ生理が起きたり ちょっと不正出血したらどのような治療をすれば良いですか? 気にせず 一年に一度の子宮頸癌 エコーを受けておれば良いですか? Dr.runner先生のご意見を聞かせてください 内膜の検査はしばらくは続けてましたが 最近はエコーのみです 内膜綺麗で 薄い と言われていたので・・・らんぽうの出来た事 けいかん粘液の事 ご意見を伺いたいです

1人の医師が回答

たまに右下腹部が痛い

person 20代/女性 -

とても心配で眠れず困っています…。 3週間前くらいから右の下腹部がたまに疼くような痛いような感じがします。 ずっと続いてる訳ではなく1日に数回、特に横になっている時に症状が出ることが多い気がします。 原因は卵巣か盲腸(虫垂)を疑っているのですが、卵巣は別件で約2ケ月前に膣内エコーをして診てもらっているので違うんじゃないかと思っています。 そこで盲腸(虫垂)がんまで心配してきてしまっているのですが、痛みなどの症状が出ていればもう他に転移している状態ですか? そうすれば血液検査などにも出ますでしょうか? 数ケ月前から長期体調を崩し、脳CT、MRI、肺レントゲン、腎臓のエコー(?)、尿検査、血液検査は全て3ケ月以内に受けてます。 血液検査は腫瘍マーカーは調べていないですが、腎臓や肝臓や膵臓など消化器系、赤血球数などの数値は調べています。 もし盲腸がんで転移していたら、こういった数値にも現れますか? またこの数値が異常なければ盲腸(虫垂)がんは疑わなくて大丈夫ですか? 家が田舎ですぐに万全な検査をしてくれる病院が近くにないのと、長期の体調不良でガンノイローゼになっていてとても不安です。 もし盲腸(虫垂)がんではないとしたらどんな病気の可能性がありますか? 長文で大変だと思いますがご返答頂けると助かります。 本当によろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)