先週の健康診断で腫瘍マーカー CA125が208でした。ちょうど健康診断の1週間前に子宮頸がんの検査と子宮筋腫の経過観察で婦人科受診しており、検診の結果の確認を聞くついでにCA125が高値である旨を先生にお話ししました。子宮頸がんの検査は異常無しでした。卵巣は子宮筋腫が大きくてエコーに映らないが、腫れていれば映るので、卵巣に問題は無さそうとの事。CA125の値に関しては、健康診断を受けた日が生理開始の前日であった事が影響している可能性があるので、来週に念の為、再度腫瘍マーカー検査をしましょうとなりました。
質問ですが、208という高値は生理開始前日とはいえこのように高く出るものでしょうか?また、子宮筋腫の他に子宮腺筋症もあるので高値なのでしょうか?ネットで調べると数値が500以上は癌の可能性が高いとありますが、200でも可能性ありますか?
また、経膣エコーで子宮筋腫が大きく卵巣が映らないと言われてますが、そういうものでしょうか?卵巣の状態が映らないから腫れていないというだけで、はっきり分からないのも不安です。
心配で何も手につかない状態です。よろしくお願いします。