検索結果:3,719 件
11歳 身長153センチ、体重39キロです。 まだ初潮はありません。 1〜2週間前から、便秘などとは違う腹痛や違和感があるようです。たまに吐き気もあるようですが、実際吐くことはありません 平熱は36.0程ですが、36.7〜37.0が続いています。身体は温かいですが、本人も風邪っぽい感じではないと言っています。 ずっと眠いと言う日が続いています 生理の始まる前兆なのかなと思っているのですが、こういった症状があった場合婦人科などで診て頂いた方が良いのでしょうか。もう少し様子を見てみても良いですか? 家庭で出来る対処法などがあれば教えて頂きたいです
2人の医師が回答
昨日、急な下腹部痛と吐気がありトイレから40分くらい動けませんでした。 次第に立ちくらみのような症状と汗がダラダラ出てきたりしましたが実際に吐きはしてません。 思い当たるのは、 最近生理直前に下腹部痛がある。 ただ、生理痛はほぼ無い。 ちなみに今日、生理来ました。 あとは、ここ4ヶ月ほど家庭のトラブルがあり辛い日々が続きました。最近は少し落ち着いてきたところです。 また、2ヶ月前から職場が変わり大変です。 このようなことも要因でしょうか。
9人の医師が回答
お腹がすいたように感じ、食べるのですが、気付くと食べすぎてしまい気持ち悪くなる毎日です。 下剤を使ったり、自ら吐いたりするようなことはありませんが、とにかく気持ち悪くて…最初はストレス発散だったのがやめられなくて…食べている間はおいしいと思っているのですが… 便は出るものの消化が間に合わないのか身体も辛く、吐き気が続きます。 腹八分目と思いながらも、自分でコントロール出来ずに困っています。 体重も増え、運動だと思い通勤方法を変えたりしたものの、食べる量が多過ぎて追い付きません。
1人の医師が回答
はじめまして 今週水曜日の深夜から吐き続け翌朝には 酷い下痢(水のような)になり朝から病院に行ったら熱も38度あり診察の結果ノロウイルスと診断されました 2日くらいで吐き気はおさまりましたが 下痢は続いて今日三日目大分落ち着いて来ましたが血便が混じるようになりました かなり鮮血です、ヨーグルトがいいときき 毎日腸まで届くヨーグルトを食べてます 鮮血は違う病気なのでしょうか?今まで鮮血はした事ありません。よろしくお願いします
どうかご質問にお答えお願いします。私は今妊娠希望です。去年の9月から生理不順で二ヶ月おきにきています。最後に生理が来たのが1月2日で一週間続いて終わりました。今、四日前から体調が良くなくて、気持ち悪くて吐き気がしたり吐いたり、熱も微熱で少しあります。胸も軽くおすと痛かったりします。妊娠の可能性は高いでしょうか? どうかご回答よろしくお願いいたします。
妻が妊娠初期(6週)なのですが、今日の夕方から出血しているとのこと。 夕方は茶色っぽい血が少し付いている程度だったのですが、夜になって鮮血も出ているようです。 ここまで出血はなく、この1週間は吐かない程度の吐き気が続いていました。腹痛は今日はないとのこと。 不妊治療をしていて、人工授精で懐妊しました。先週、エコー検査で胎嚢は確認できています。 今しておくべき対応についてご教示のほどよろしくお願いいたします。
1か月ほど前から、コーヒーを飲んだ後や食後数時間経ってから胸が詰まるような感じがして胃薬を週に何回か服用していました。 しかし2週間ほど前から、胸焼けに加えて時々胃がゴロゴロする感じで吐き気があります(実際に吐いてはいません) 空腹時に胃がぐぅっとなる感じが2〜3時間続く感じです。 元々胃が弱く、胃腸炎になることも多かったのですがここ最近のこのような症状も胃の不調によるものでしょうか?
10月中旬頃から 胃痛、過眠が続いています。睡眠は休みの日だと起きている時間が6時間とかで仕事に行っててもあまりの眠さにくらくらしたりもします。足どりもとても重くかなり疲れやすいです 胃痛は張った感じであったりキリキリ痛むのが毎日です。仕事をしだすと吐き気も出てきて胃液を吐いたりです。内科にかかったのですが何も異常なしでした。 毎日この調子で朝がくるのがとても嫌です‥ 外に出るのがとても億劫です。 こういった場合何科にかかればよいですか‥?
昨日の19時から下痢です。水下痢まではいかないのですが、下痢が続いてます。少し吐き気はあるのですが、吐く程ではありません。不安症持ちで、嘔吐下痢になったかもと思うだけで気分が悪くなります。嘔吐がないのに嘔吐下痢になってるという事はありえますか?あと、子供が今朝8時に1回嘔吐しましたが今はいつも通り元気で食欲も普通です。この後下痢にならなければ嘔吐下痢の心配はないですか?自分自身、嘔吐下痢になってるのでしょうか。不安です、回答よろしくお願いします。
小学生の頃から、突然気持ち悪くなって、ひどい吐き気がすることがたびたびあります。吐くまではしません。 もう何年も続いているんですが、今年の8月からは、毎日なるようになりました。それまでは、極度に緊張した時や、何でもない時に突然なることが、半年に1回くらいだったと思います。 最近は本当につらいです。テスト中になったりするのは避けたいし、もうすぐ修学旅行があるので、どうにかしたいです。 お願いします。 関係ないとは思いますが、鼻炎もちです。生理不順もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療