検索結果:6,091 件
半年前位から背中に痛みを感じています。 元々肩凝りが酷く、余りに辛くなると湿布を貼って寝ると、少し軽減しているような…を繰り返し、寝方が悪いのかと思って 意識的に寝返りをする様にしたりとしてきましたが、ここ数日より痛みが増してきて、いま先ほど痛みの箇所がはっきりわかりました。位置的には、胸の中心の真裏にあたる背中の中心です。 そこを触るとかなり痛いです。あと、深呼吸しても痛みが響きます。左手に重心をかけた時にも痛みます。 それと関係があるのかわかりませんが、 最近みぞおち辺りに違和感と言うか、詰まるような感覚がたまにあります。 どちらも気になるので、どこに受信したら良いでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
普段の生活の中で息が苦しくなり、深呼吸をしても吸い切れている感じがせず何回も深呼吸をするようなことが多々あります。 最初に症状が出たのは6年ほど前だったと思います。 当時は今よりも酷く、一度苦しくなるとそのあとずっと深呼吸をしているような状態でした。 一度深呼吸をすると少し苦しさはなくなるのですが1、2分するとまた苦しくなり深呼吸をするような感じです。 走ったりだとか運動をしたりだとか動いている間はあまり症状が出てきません。 ストレスが問題だと思っているのですが多少はあれどそこまで過度なストレスを感じるような生活ではないと思っているのでまた他に原因があるのではないかと不安です。 先日も息が苦しくなり深呼吸をしようとしたのですが深呼吸をしようとすると右胸がズキンと激しく痛み、深呼吸ができず、でも深呼吸をしないと苦しいので何度か深呼吸を試し、痛みが引いたタイミングで深呼吸をしました。 今までも数回同じようなことがあります。 数年前呼吸がしづらくなった時は同時に不整脈のような脈が急にドクンドクンと激しくなりすぐに収まるような事もよくありました。 ここ数年は1ヶ月に1、2回このような症状があるくらいなのであまり重く捉えていなかったのですが深呼吸をする際に胸が痛くなる事もありこちらも心配です。 病院にかかった方がいいとは思っているのですが日常生活がおくれているのであまり深刻に考えていなかったのですが楽に慣れるような薬があれば使いたいと思い相談しました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今週の木曜日10/24夜20時頃カーブでセンターラインをはみ出してきた車に前から衝突されました。わたしは助手席に乗っていて自分でドアを蹴って外に出ました。胸の痛みが強くあり救急車で病院に行きその時レントゲンを撮って次の日に整形外科でCTも撮影しましたが骨に異常はなさそうとのことでした。 本日で3日ほど経ちますが起きた時や呼吸をすると強い痛みがあります。 明日から仕事に行こうかと迷うところですが動きが多めの仕事でありもう少し安静にしておくべきかわかりません。 今後どうするべきがアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
今日、昼寝をして起きると全身のしびれ、発汗、めまい、動悸、息苦しさ、手足の冷たさ・震えなどの症状、血圧が149/94あったので近くの総合病院の救急外来を受診しました。 病院では胸のレントゲンと心電図を採りましたが、異常はなく今すぐに命を落とすような重篤な症状はないとのことでした。 診断は、もしかしたら寝ている時に、おかしな体勢になって睡眠時無呼吸症候群のような感じになって苦しくて目が覚めたか、ストレスからくるものかもしれないので、また同じような症状が出るようだったら内科を受診してくださいと言われました。 ですが、現在もまだ何となく息苦しいような感じとめまいがあり、血圧も高めです。 実はここ2週間ほど、肩から背中にかけての痛みがひどく、左胸から胸の真ん中あたりも痛みます。 今日起こった症状と、この体の痛みは関係ありますか? 本当に心臓は大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
出産してから頻繁に息苦しくなります。ほとんどが5分10分でおさまるのですが何度か救急車を呼ぼうとする位苦しくなり、胸の痛みを時々感じます。呼吸が早くなり空気を吸いにくくなり息苦しさを感じます。呼吸器内科を受診しぜんそくの機械をもらい何度か試してみましたが楽にならず外出した時に1度意識がなくなりました。もう1度呼吸器内科を受診するとぜんそくではない事が分かりました。けれど原因が分からなく薬をもらう事は出来ませんでした。私は今1日1回位苦しくなり、他には手のかゆみを感じ血が出るまでかいてしまったり、めまい、たちくらみ、食欲不振、今までは気にしなかったような事を不安に感じて悩んでしまったりします。何科をうければ原因が分かるのか、どうしたらいいのか毎日苦しくなるたびに不安になります。
昨夜、布団に入ってから全く寝付けず、途中で諦め、寝ながらスマホでYouTubeなどを1時間くらい観て、寝られそうかなと思っていたら胸と胸の間(谷間のところ)がすごく痛くなりました。感覚的には骨が痛い感じでズキズキと強めに痛みました。向きによって和らぐかといろんな角度で寝てみましたが同じでした。そんなに長い時間ではなかったと思いますがいつの間にか寝てしまった様です。朝起きた時は全く痛みはありませんでした。痛みがあった時は、痛みだけで冷や汗や呼吸の異常、背中の痛みなどはありませんでした。痛い時に押したら痛いのかとか試しませんでしたが今は押しても痛みなども有りません。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?念の為循環器科など受診した方がいいでしょうか?3ヶ月半前に健康診断を受け、心電図異常なし、胃カメラも特に異常なしでした。胃カメラで特に食道の事は何も言われなかったのですが、言われなかったのは何も異常がないという事で見るのはちゃんと見ているものでしょうか。関係ないかも知れませんが、2日連続で酸化マグネシウムの便秘薬を布団に入る前に飲みました。土日を挟みますので、受診した方がいいのなら早く受診した方がいいのか来週でも大丈夫なのか、近くに循環器内科はありますが、消化器内科はありません。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
左胸の乳首下あたりが痛みます。姿勢が悪いのかは分かりませんが体を動かさないときでも痛むことがあります。気になって痛い部分を押したりするので逆効果っぽいですが痛みは筋肉痛というより筋を痛めたような軽い痛みで痛くなったりならなかったりで波があり筋肉付近が痛んでる感じで痛い時にその部分を押すと痛みが和らぎます、また姿勢を変えたりしても痛みはなくなります。長くても40秒くらいで痛くなくなるのですが、もう3日たつのですが心当たりとしては子供が胸に強く手をつかれて痛かった記憶があるのとゲームを長時間同じ姿勢で遊んでたことくらいです。ただ安静にしても痛む事があるので不安です、呼吸したりして筋肉が動くからなんですかね。いずれにしてもアドバイスお願いいたします!また緊急性はありますか?その他の症状はなく元気モリモリです!
3人の医師が回答
8/30日に高熱が出た後、9/2日あたりから咳が止まらなくなりました。 症状としては朝、夜が一番辛く、いままでにこのような症状は経験していませんでした。 息を吐くときは問題ないのですが、吸うときに気管支が敏感になり咳が出ます。 息を限界まで吸うこともできなくなり、吸おうとすると必ず咳が出ます。 一度咳が出ると連鎖的に長く咳が出ます。 最近は呼吸するときに胸に痛みが出ます。 現在アメリカにインターンシップをしており、日本には9/10に帰国します。 9/5の夜からは鼻血が出るようになり、ただ安静に座っていただけ、鼻に関してはなにも心当たりがない、そして9/6朝起きたら就寝中に再度鼻血が出ていました。 これってなんの病気なのでしょうか?
長い質問で申し訳ありません。 先週辺りから以下の症状で悩んでいます。 1.鼻水が出る事が頻繁にある。 2.咳が頻繁に出る。 3.心臓の脈拍数が1分間で124回。 4.食欲はありますが呼吸が苦しい時があり呼吸が浅い感じと軽い目眩、吐き気がする事がある。 5.前かがみになったり体を反らせると両腰あたりと胸辺りの痛みがある。 6.みぞおち辺りに違和感がある。 勝手な思い込みですが心臓が止まってしまいそうで不安です。 病院に行きたいのですが諸事情ですぐに行けず先生方に相談させていただきました。 ちなみに、身長174cm、体重95kg、力仕事ですが仕事以外の運動量は少ないです。
11人の医師が回答
咳喘息と慢性副鼻腔炎持ちです。 暑い日が続く夏に近づくと、立ち仕事中に手と足に力が入らなくなってきたり、手が震えたり、口を開けていないと呼吸が苦しい時もあって、去年の夏は病院行ったら脱水だね、と言われて、水分をとる点滴をしましたが、あまり変わりません。咳喘息では、喘息の発作はほとんどおきないと思うのですが、昨日も手や足に力が入らなくなってきて、顔色が悪くなって、手の甲から爪まで白くなり、左胸が動悸や少しの痛みと苦しい感じがあって、今日外科と内科両方見れる先生にみてもらいましたが、心電図、胸のレントゲン問題なかったそうです。 何か他の呼吸器疾患何でしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療