検索結果:8,146 件
1ヶ月くらいまえから胃のムカムカぎあり、胃カメラを受ける予定でしたが、症状がでないままのノロウイルスになってしまいました。 それから胃の痛みがひどく、たまに唾に血が混ざります。胃カメラが当分受けられないので、ノロになっても、医者で胃薬はもらって飲んでも大丈夫ですか? この出血はなんでしょうか?
3人の医師が回答
左を向いてる状態、特に寝ながらのとき、唾を飲み込むと、左側の喉か首の辺りが、ゴキュという音と共に痛みが出ます。右はないです。異物があるような。 鳴らない時もあります。 これは何の症状と思われますか?ガンでしょうか。 半年くらいこんな感じで、ずっと放っておいていたのですが、心配になってきました。
2人の医師が回答
昨日寒気がして、ねつがあり、病院で麻黄ぶしさいしんとうがでました、今朝から唾を飲むと喉がいたく、ナロン錠を飲みたいのですが、併用は可能でしょうか。 また、喉の痛みに効く方法を教えていただきたいです。熱は昨日39.6度、今は38.2度あります。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
10歳の女の子ですが、今朝から左の喉が痛いと言っています。唾を飲み込むと痛いようです。今朝は気づかなかったのですが、さっき見たら、左の首、ちょうど喉の辺りにぐりぐりがあって、触ると痛むようです。調べたら悪性リンパ種とか出てきて不安です。明日、病院に行くつもりですが、どんな病気が考えられますか?
12人の医師が回答
子供がRSにかかりそれが私にもうつり、日曜日から水曜日まで37.5度くらいの微熱が毎日ありました。 咳も夜だけ一昨日くらいから出始めました。 昨日のお昼頃から喉仏の下の方、鎖骨の真ん中辺りが違和感があり、唾を飲み込むと痛いです。触っても痛いです。 これは風邪によるものですか?
昨日の朝から、左側の喉の奥に違和感があって、唾を飲み込むと少し痛いし、なんかできものでもできてるのかな?というような違和感があります。 輪郭の下あたりを押したら少し痛くて、反対側を押しても痛くはありません。 声が出にくいわけではないです。 放置してて様子見でもいいでしょうか?
4人の医師が回答
1週間ほど前から、唾を飲んだり食べ物を食べたりすると、右の喉の奥と、右耳の奥が針で刺されるような痛みが出ます。 何も喉に通さなければ痛くないです。 熱もなければ体がだるいこともないのですが、痛みだけが辛いです。 針でブスッと刺されるような痛みです。 扁桃炎でしょうか?
現在モビコールを毎日飲んでいます。 昨夜から、鼻水鼻詰まり・鼻と喉の奥のほうが痛く、黄色い鼻水が出ていました。 唾を飲むのも痛い状況でした。 黄色い鼻水はおさまってきましたが、 鼻水と目と鼻の奥のほうが重い感じです。 モビコールと、 市販薬のチクナインbは併用しても平気でしょうか?
先週の日曜日から唾を飲み込むと鼻の奥が痛くその後喉の上の方から喉が痛みだし、現在は喉から鎖骨の辺りまで痛く、肺も苦しく、咳をすると喉が痛いです。身体はだるく、少し頭も痛い時があります。鼻水も出ます。風邪でしょうか?結構ひどく感じます。
18人の医師が回答
1時間ほど前に錠剤を飲んだのですが、喉に詰まってしまい取れません。 意識もありかろうじて息はできますが、唾を飲むと錠剤が詰まって嘔吐してしまいます。吐き出そうとしても錠剤が出て来ません。 水も飲めず嘔吐で体力がなくなって来ました。 今は家で1人の状態です。 どのようにしたらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8146
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療