検索結果:5,472 件
一年程前から、喉の奥か左の鼻の奥に、異物がくっついた感じがしてひりひりするので、喉の奥をグスグスとすると、こびりついてたモノが取れる様に出てきます。痰の塊の様なかさぶたのような感じで血も混ざっています。取れた後はすっきりするのですが、ほぼ毎日です。受診した方がよいでしょうか。よろしくお願いします。(扁桃腺は子供の時に取って、ありません)
1人の医師が回答
喉が痛くなったり落ち着いたりというのを半年くらい繰り返しています。 先程、喉の痛みがあり、急に痰が出たのですが(咳ではありません)、うすい黄色で、血なのか、すこしオレンジのような色の部分もありました。これは病院の診察を受けなければならないでしょうか、何の病気が考えられますでしょうか。 新型コロナウイルスの可能性もありますか? 他に熱や息苦しさ、咳などの症状はありません。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
いつもご回答ありがとうございます。 21歳息子が18日に喉の痛みがあり19日に発熱(高熱)が出たので、病院で抗原検査をした所、陽性判定でした…かなりグッタリもしていて、喉がかなり痛い様子で、昨日(20日)からタンに血が混ざっているようで、飲み込む時も耳も痛いようなのですが…このまま様子を見る感じでも大丈夫でしょうか…
9人の医師が回答
何度か相談させていただいてます。元々喘息をもっていて年はもうすぐ10才体重が49キロあります。最近喉に何か詰まってる感じがあると良くいいます。あと、鼻血が口までよく垂れます。はくと血の塊がなんかいも出てきます、耳も痒い、喉がいたい、頭がいたいと良くいいます。本人も分かんないような変な感じがするといいます。どうなってるんでしょうか?
先月、鼻を強くかんだことで鼻の奥を切り、大量に鼻血を出すのを繰り返してしまいました。 最後に鼻血を出したのが丁度1か月前なのですが、いまだに茶色い血の混ざった鼻水が喉を通って痰と一緒に出るときがあります。鼻水全体に血が混ざっていたり、にょろっとした紐状の黒い血が混ざっていたりします。 今日は乾燥で鼻がジンジンし、茶色ではなく赤い血が鼻水に混ざりました。今は混ざっていません。 血が混ざる量や回数は減ってはきていますが、再度、耳鼻科を受診したほうがいいでしょうか? あと、鼻血はお風呂に入った後に出すことが多かったので、それからはシャワーだけにしています。もうお湯に浸かっても大丈夫でしょうか?また大量出血したらと思うと不安で入れません。
11人の医師が回答
36歳女性です。 今年2月から、飲みこみにくかったり酸っぱい物が上がってきたりしてました。 先週金曜日、喉に圧迫感を感じ唾を飲み込むと違和感を感じ喉を見ると荒れてるように見えます。 血の味が喉?からしてて、血が混じった痰が出たような気がします。 調べると、食道がん、喉頭がん、咽頭がんなどに当てはまります。 会話時に息継ぎが難しくなるのは、食道がんの可能性あると記載あり、今その症状もあります。 唾や飲み物を飲む際、器官に入る率が増えた気がします。 写真では見ずらいですが、この丸部分に圧迫感があり腫れてる感じします。 右下鎖骨部分に、やわらかいしこりっぽい物があります。 写真は、気になる痰と喉の中、外見からの喉腫れです。 喉ぼとけの下に何か玉のような物がある気がします。 喉にポリープが出来た可能性はありますか? 心配です。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します
4人の医師が回答
鼻血の出血でよくキーゼルバッハ部位からの出血が多いと聞くのですが私の場合、キーゼルバッハ部位じゃなく鼻の下側から鼻血が出ている気がします。 鼻血が出てきた時にライトで照らすとキーゼルバッハ部位?鼻中隔?からの出血は確認できずツーッと鼻の下から流れてきていました。 ティッシュを突っ込むと普通満遍なく血がつきそうですがやはり血がつく範囲はティッシュの下側のみです。 出血は体感10分くらいです。血が喉に流れていく事も今の所ありません。調べていたら下鼻甲介の奥から出血しているのではないかなと思っているのですがこれは鼻の奥からの出血なんでしょうか? また、鼻の下側から鼻血が出てくるのは普通なのでしょうか?? 鼻の下側からの出血だとして何が原因なのでしょうか。寝ている間に鼻をほじってしまっていたりしています…
いつもありがとうございます。 昨夜から睡眠中に喉になにか詰まっている、喉にグミが詰まっている感じがして慌てて起きました。 すると喉が塞がっているような感じがし、痰だと思い出そうとしましたが、でませんでした。 慌ててうがいをして喉を動かすようにすると、喉から結構血が出てきました。 また眠ると塞がった感じがし、異物感で目が覚めてしまいます。 朝起きても同じです。 喉が切れているのか、今朝から少しチクチクした感じはします。 扁桃腺は大きいです。 アレルギーがあり、秋の花粉もあると思いますが、、、逆流性食道炎もあります。 窒息するんではないかと不安です。 飲み込む時に痛いかな?くらいです。 眠るのが怖いので、今日耳鼻科にいってこようとは思ってます。 よろしくお願いします
3歳の男の子です。 昨夜、急に夜泣きの様に泣き出し、鼻血が大量に出ました。 寝ていて喉に詰まったのか、血の塊と血ををオエッと口から2回ほど嗚咽混じりではきだしました。 約30分程で鼻血もおさまり、ぐずぐずはその後も少し続きましたがまた眠りにつきました。 朝はいつも通り元気いっぱいです。 普段からとにかくよく鼻血は出る子で、以前耳鼻科でみてもらったときには、風邪の症状から粘膜が弱くなっていているのでしょうとのことでした。 昨夜はいつもに増して血の量が凄く少し不安になりました。 暑かったのか... このままいつも通り元気でご飯も食べられていたら特に気にせず様子見てでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
最近、花粉症もらあり、痰が出ることが多いのですが、たまたま出た痰を見たら、透明な中にポツンと点状に血がついていました。 2回血が付いていたので、呼吸器内科に行きました。 レントゲンを撮影し、転倒した時に撮影した4,5ヶ月前のCTがあったので観ていただいたところ、肺は綺麗だから大丈夫と言われました。ほんの少し気管支が拡張しているから少し炎症がある程度と言われました。 4,5ヶ月前のCTでわからなくて、現在肺がんになっているということはないでしょうか? 父が肺がんだったので、心配です。 鼻から喉にドロっとしたものがこびりついている感じがいつもするので、鼻から流れたものに血が付いていたのかもと思うのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療