検索結果:8,384 件
就寝時に喉が詰まり、息が止まった感じで飛び起きる事が頻繁に起こります。首を絞められた様な感覚なので、本当に苦しくかなりの衝撃で飛び起きる感じです。通常はソファなどで首が下を向いた感じで転た寝する際によく起きていましたが、今回はうつ伏せでベッドに寝ていた際に起こり、かなり焦り、その衝撃と恐怖で寝れなくなりました。また、飛び起きた際には首と喉に痺れの様な症状が暫くあり、怖くなりご相談致します。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 先日、喉の違和感等で甲状腺の検査をすすめられたので、しましたが、結果は大丈夫でした。 けれど、まだ喉の異物感、圧迫感が消えず、常に痰がからんでいるような感じがします。胸のほうまで何か詰まっているような感じで、苦しいし、とても嫌な感じです。 半夏厚朴湯を二週間服用しましたが、治らず、また二週間分処方されました。 これで治らなければ、安定剤などに切り替えた方が良いと言われました。 やはり神経症なのでしょうか?他に考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
一月ほど前から喉の調子が悪く、違和感、イガイガ感があり、 のどに淡が詰まったような感じがありました。 現在そちらは収まったのですが、ペンライトの購入を機に 喉を見てみたところ、片方の扁桃腺が肥大(肥大というよりも 局所的に出っ張った感じです)し、その下にクリーム色のおできのようなできものができていました。 場所は棒状の物で舌をおさえないと見えない場所です。 特に痛みなどはありませんが、時間や日により喉が重い感じがします。 過去に同じ側の蓄膿症で手術をしています。 癌など悪い病気の可能性はあるのでしょうか。 ご回答お願い致します。
一か月前にタン、咳、息苦しさがありました。 今は咳はないものの息苦しさとタンが若干残っています。 タンが上手く取れず息苦しいのか喉のあたりに何かが詰まってる感じです。 病院では酸素濃度に問題はありませんでした。 でも苦しいです。
風邪気味でのどがつまるような感じがあり多少痛いので内科を受診したところ、薬でトランサミン錠250mgをもらいましたが先週耳鼻咽喉科からムコトロン錠250mgを処方されていますがどちらも効果は同じでしょうか、
3人の医師が回答
喉に詰まった感じがあり、数日前から柴朴湯を飲んでいるのですが、便秘気味になったような気がします。 漢方薬で副作用が出るのは体に合ってないのか、副作用が出ても合ってないとは言い切れないのかお聞きしたいです。
14人の医師が回答
約1週間前から、喉の下(鎖骨の間あたり)の違和感があります。 発熱や咳など、風邪の症状はありません。 いつもよりゲップが多く出ます。 食事はとれますが、少しつまっている感じもします。 診察を受けた方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
前にも書きましたが、喉に違和感がずっとあります。 おそらく、何年もたっているので咽喉頭異常感症かなにかと自分で思っております。常にのどにたんのようなものがつまってる感じがします。 それはいいのですが、近々検査があり、胃カメラを口からいれるのですが、この喉の状態でいれても問題ないですか? 胃カメラをいれる前にスプレーで喉の麻酔を、かけますよね。あれをすると感覚がなくなるから余計に大丈夫ですかね。できるかどうか心配です。
8人の医師が回答
少し前から、いつもゲップが出そうな感じだったり、のどに何かつまっているような気がします(´;ω;`) 普通に生活してる時は気にならないんですが、寝た状態で上半身をひねり息を吸うと鎖骨の間あたりが痛いです。 なにか悪いんでしょうか? 心配です(´;ω;`)
ここ最近、喉に詰まる感じや吐き気等があります。夏の検診(8月)では胃部には異常なしでした。ストレスなのかわかりませんが、胃部検診からまだ2ヶ月しかたっていないのですが、胃カメラ等を再度受ける方がよいのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療