夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

1日のみ高熱、後断片的に微熱が続いています。

person 50代/女性 -

50代、女です。 よろしくお願い致します。 12日の土曜日夜、何だか熱っぽいなと体温を計ると、37.6あり、それからだんだん熱が上がっていき、2時間程で、39度まで熱が上がりました。身体がだるく、節々が痛いといった症状です。 風邪の症状、喉の痛みや鼻水、咳などの症状はなく、熱のみでした。 カロナールを飲み、その夜は節々痛くしんどかったですが、何とか寝れました。 翌日起きて熱を計ると、まだ微熱37.8ありましたので、またカロナールを飲んで、心配でしたので、救急へ行きました。 診察はお昼頃で、36.3まで熱は下がっていましたが、コロナとインフルの検査をしました。 どちらも陰性でした。 血液検査はしていません。 先生からは今は、熱が下がっているので、また高熱が出たり、微熱が続く様であれば、炎症等の可能性がありますので、かかりつけで、検査をして下さいとの事でした。 高熱が出た日から、10日程たちますが、毎日ではないですが、(1日おき、または2日おき、の様な感じで)夜になると37.0前後の微熱が出る日が何回かありました。 今日も今、37.1の微熱です。 ネットで調べると恐ろしい事ばかり書いてあり、不安でたまりません。 1日だけ高熱が出て、毎日ではないが微熱が続いている。 この症状は何でしょうか?

4人の医師が回答

新型コロナと溶連菌感染症の両方に一度に感染 熱と咳が治まらない

person 60代/男性 -

 1月11日(木)の朝より喉に激しい痛みがあり夕方より38度5分の発熱。  12日の朝、病院に行き検査したところ、新型コロナと溶連菌感染症とにダブルに 感染しているとのことで、新型コロナと溶連菌の治療薬である、パキロパック600と ケフレックス250mgをそれぞれ5日分やロキソニン等処方されました。  12日の夜には37度前半くらいに熱も下がり、13日、14日と37度前後の熱となり喉の 痛みも少なくなり軽快するかのように思えました。  ところが、15日から18日にかけて、夜中の3時から5時の間に激しく咳きこむように なり5分ほど呼吸困難がありました。(親類から借りたパルスオキシメーターで測ると 87から95の間の値。ただ、咳が止むと数値は改善します。(38度前後の熱が出た時にはオキシメーターの値き93から95になります。)17日の朝にコロナの薬が切れたので要望すると薬の処方は終了なので処方できないとのこと。この時CTの検査を受けるが肺炎ではないとのことで、熱は溶連菌感染症が治癒してないからだと言われ溶連菌の薬だけ5日分追加。溶連菌の薬は引き続いて飲むものの17日の夜から、また、38度ほど熱が出て夜中の咳もひどくなる。17日から19日今日現在まで、38度前後の熱と夜中の激しい咳が続いていますが、はたしてこのままケフレックスの薬と解熱剤、咳止めだけの治療でいいのか不安です。入院を希望しましたが、現在病院もコロナ患者が増えて入院できないとのことで困っています。コロナも治り、溶連菌も抗生剤で治りつつあるのなら少しずつでもよくなりそうなものですが、病状はひどくなるばかりで心配です。以前夏型過敏性肺臓炎で2度入院したことがあり肺も弱いのに今のままの治療でいいのでしょうか?経験豊かで知見のある先生方にどうすればよいのか、教えていただくことを強く希望いたします。

2人の医師が回答

4歳の子供、咳と鼻水、時折の微熱があり再受診をするべきか

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の子供です。(土)に痰絡みの咳をし出し、熱は36.7~37.7℃でした。(日)にサラサラの鼻水が追加され、熱は37.0~37.2でした。(月)に受診し、痰切りのお薬を5日間処方されました。咳は咳払い程度ですが、痰が出ます。熱は午前中に病院にて37.4でしたがそれ以降終日36度台でした。小児科の先生には「今日1日高熱が出なければ登園してOK」との事でしたので翌日(火)に登園しました。朝の体温は36.9でした。普段なら気にならない体温ですが平熱より少し高かったので、園でも何度か検温をしていただきました。11時頃37.7になったとのことで園を早退しました。その日は1日37.7~37.8でした。(水)の朝は36.7で、平熱になりました。鼻水が緑色になりました。夜になると37.0~37.4の熱が出ました。<普段、夜に熱を測る事がないので、これが通常なのか異常なのか判断がつきません。過去にたまたま夜熱を計ったら37.6で「あれ、高いね!」で、終わった事も…>今日(木)は朝36.9昼37.1夕37.5今は36.7です。室温も関係しますか?コロナは熱が上がったり下がったり、治ったと思ったらぶり返すと聞きます。次回、登園するのは23日(月)ですがその前に再受診して検査をするべきでしょうか。私はワクチン二回接種済みです。休みの日は私と一緒に公共の乗り物に乗って出掛けたりプールにも行きました。その時にかかってしまい子供だけ発症してしまったのでしょうか…ちなみに子供は初日から元気で食欲もあります。

2人の医師が回答

11歳女の子、土曜日から熱が下がりません

person 10代/女性 - 解決済み

11歳女の子です。 土曜日のお昼頃発熱し、夜には40℃。 翌日日曜日、38℃台の熱が続いていたので、休日診療に連れて行きお昼頃にインフルとコロナの検査をしていただきましたが両方陰性。 翌日月曜日にかかりつけの小児科を受診し、血液検査で炎症反応を診ていただきましたが、炎症反応も特に悪くなく、肺炎や菌感染でもなさそうとの事で、痰切りのお薬と気管支拡張のお薬をもらい帰宅。 水曜日になっても熱が下がらなかったので、水曜日にかかりつけの小児科を再受診。 再度、インフルとコロナの検査をしましたが、陰性。血液検査も再度しましたが炎症反応も異常なしとの事でした。 そして今日木曜日ですが、まだ熱が下がりません。 土曜日の夜40℃まで上がってから今日まで、朝起きると37℃台前半まで熱が下がり、15時過ぎごろからまた38℃台後半まで熱が上がるをずっと繰り返している状態です。 他の症状は、痰の絡んだ咳が出ていますが、動かなければ頻繁には出ないようです。 あと、発熱する1週間前から、便がゆるくなっていましたが、発熱した頃には普通の便が出ていたようです。 水分は取れているものの、土曜日から食事もほとんど取れておらず、とても不安です。 このまま熱が下がるまで様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも、どこか他の病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

9人の医師が回答

もうすぐ11ヶ月、咳が酷くて全く眠ってくれません

person 乳幼児/女性 - 解決済み

もうすぐ11ヶ月になる娘ですが、5月より保育園に通い始め、5月下旬頃から風邪をひいて以来、ずっと咳が止まりません。かかりつけの病院にて処方してもらった薬を飲んでだいぶ良くなりましたが、治ってもすぐまた咳が出てのずっと繰り返しです。肺炎になっていないのか不安です。 また、17日の夜に通っている保育園のクラスの担当の先生がコロナウィルス陽性者だったとの連絡があり、娘は濃厚接触者とのことでした。 18日からまた咳が酷くなり始め、夜は何度も起き、眠れないほどになりました。 19日に指定された病院にてPCR検査を受け、受けた日の午後に、熱が38.7℃まであがりました。解熱剤でこの日は熱は下がりました。 20日にPCR検査の結果がわかり、結果は陰性。ただしまた熱が上がり、39.7℃になりました。 この日から咳が特に酷くなり、病院へ行き診てもらいましたが、咳の炎症を抑える抗生物質とその他薬を処方してもらっただけでした。 20日から夜は全く眠れなくなりました。寝てもすぐに咳き込んで10〜30分ほどですぐ目覚めてしまいます。熱は37.3℃〜37.8℃を行き来しており、21日は最高37.8℃、本日は37.2℃でした。 あまりにも咳が長引いており、日中も夜も全く眠れないほどなので気になって仕方がありません。 何か教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)