妊娠検査薬線薄いに該当するQ&A

検索結果:1,901 件

流産手術後の排卵タイミング

person 30代/女性 - 解決済み

自然妊娠→稽留流産(1月半ば)→自然排出開始(2月初旬)→不全流産で、3/12(金)に吸引法での手術をしました。 手術前に、3/6(土)検診を受けた際に、経腟エコーを見ていた先生から 「卵巣の方は、もう今にも排卵しそうだね!」と言われたので、その時点でそれなりの大きさの卵胞が見えたということかと思うのですが、この卵胞は、子宮の状態が安定するまで待っていて、排卵されるのでしょうか? それとも、診察~手術までの間に、知らずに排卵されてしまった可能性もあるでしょうか? 手術翌日から市販の排卵検査薬を使っており、今日で4日目ですが、昨日までは陰性、本日薄く陽性反応がありました。 妊娠前に同じものを使っていたときは、この薄さの反応が出た翌日には濃い線が出てはっきりとした陽性が出ていたのですが、術後3週間で生理が来るというのは、あまり聞いたことがなく、使い方を失敗したかなという気もしています。 基礎体温は妊娠前は、長年きれいな二相型でした。 妊娠中はつけていなかったのですが、検診を受けた3/6あたりから記録を再開し、そこからずっと低温期(今朝も)です。 主治医に聞いてみるつもりですが、次の検診が2週間後なので、それまでにこちらで何かご意見いただければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週目 胎嚢見えません

person 70代以上/女性 -

いつもお世話になっております。 今日で生理予定日から8日目になります。 予定日から4日目に検査薬をしたところ陰性で、生理予定日から7日目の昨日、産婦人科に行ってきました。 尿検査では薄く陽性のところに線があったのですが、エコーでは胎嚢が全く見えませんでした。 前回の生理予定日は5月20日で、生理予定日から計算すると予定日は来年の2月24日とのことです。 先生もくまなく見てもらっていましたが、どこにも赤ちゃんの袋はありませんでした。(左右の卵巣のところもよく見てくださいました) 先生は、まだ早いのかもね〜と言われ1週間後にまた来てくてください、と。 それと腹痛や出血があったらすぐに来てくださいとも言われました。 妊娠5週で胎嚢が見えないということは多いのでしょうか? 私は言われなかったのですが、ネットでは子宮外妊娠や流産の可能性が高いと言われた方が多いようで不安です。 出血も全くしていませんし、腹痛は昨日今日あたりに少し出てきました。 妊娠初期の腹痛はよくあることだと思うので、腹痛についてはあまり気にしていません。 過去に2回妊娠したことがありますが、どちらも5週目で胎嚢はしっかりと見えていました。 やはり子宮外妊娠や流産の可能性は大きいのでしょうか。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)