妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,682 件

妊娠7週 胎嚢見えない 

person 40代/女性 - 解決済み

先月、台湾で卵子提供にて胚盤胞を移植しました。PGT-A検査の結果、正常胚なく、30%以下のモザイク胚(14番欠損)1個と未検査胚1個を移植しました。 7月22日 体外受精にて胚盤胞移植 8月5日  尿検査にて陽性 翌日より出血あり。薄いピンク(少量)→暗赤色(生理3日目くらいの量)→茶色(少量)、2週間ほど出血続いている。 8月10日 妊娠5週 超音波検査にて胎嚢確認できず、子宮内膜10ミリ。 8月19日 妊娠6週 再診するも超音波検査にて胎嚢確認できず。子宮内膜12ミリ。尿検査の妊娠判定陽性。 8月24日 妊娠7週 超音波検査にて胎嚢確認できず。子宮内膜27ミリ。尿検査の妊娠判定陽性。 昨日再診しましたが、またもや胎嚢確認できませんでした。子宮内膜27ミリと5日前の倍以上の厚さになっていました。一度治まっていた胸がまた張ってきています。医師にはまだ諦めなくても良いかもと言われましたが‥。 ⚫︎これから胎嚢が確認できる可能性はありますか? ⚫︎子宮内膜が厚くなっているということは流産はしていないのでしょうか?生理の予兆? ⚫︎今のクリニックでは血液検査をやってもらえないので、他の病院にも受診して血液検査をやってもらった方がいいでしょうか?子宮外妊娠も心配です。 質問が多くてすみませんが、 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

少量出血について

person 30代/女性 -

現在、妊娠7週4日。胎芽の大きさは1.1センチ。心拍確認しています。 妊娠発覚から少量の出血(茶色いおりもの)が続いています。 診察に行くと、毎回、『まず出血の様子をみましょう。』『少しまだ固まりがありますね』といった感じで…。今日は『もう少し様子をみていきましょう』と言われました。 以前、医療・福祉関係で働いていたこともあり、"様子をみましょう"ということは、心配な状態はあるが、まだ断定ではないから。と言う意味で使い、大体は心配が的中することが多かったので、不安です。 医師に訪ねると、9~10週くらいは一般的には身体に吸収されていくし、初期の出血は気にしなくて大丈夫。 後期になり出血あれば感染症にかかるおそれがある。と説明を受けました。 ◎出血がこんなにも続いていることは多くの人にあるものですか?そして無事に健常で産まれてきていますか? ◎1月に子宮異形成の手術をしたことも関係しますか?(術後は問題ないと検査結果有り) ◎出血はなぜ起こっているのですか?考えられる原因を教えてください ◎もし出血続いて後期に感染症になる確率は?予防策は? ◎今、生活する上で、私が気を付けるべきことはどのようなことがありますか? ◎現時点での胎芽の大きさは正常ですか? 昨年、妊娠5ケ月で第一子を亡くしているので、心配ですし 今回の子も大丈夫かと不安でいっぱいです。 診察は来週。1週間がまた不安でいっぱいの日々です。 産婦人科のDr.お願いします。教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)