検索結果:4,969 件
こんにちは。初めて質問させて頂きます。 私は今、初めての妊娠で10週に入るところなんですが、妊娠する半年程前に血液検査で抗核抗体の数値が40倍と診断されました。 特に治療はしていませんでしたが、今日その旨を伝えたところ、バファリン81mgを処方されました。 流産するのは絶対に嫌ですが、薬を飲む事に少々抵抗があります。 胎児の発育に問題はないのでしょうか? 逆に飲まなかった場合どのようなリスクがあるのでしょうか? ご回答お待ちしております。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2月中旬に妊娠10週目で流産手術を受けました。手術内容は吸引する方法だったのですが2ヶ月たった今でも左の腹部に突っ張るような痛みと左足がだるいようなしびれのような違和感があります。先週病院で診てもらいましたが子宮の中は二センチぐらいの子宮筋腫はあるけれど問題ないと診断されましたが本当に大丈夫でしょうか。妊娠前と比べて明らかに違和感があるので心配です。どうぞ宜しくお願いします。
この前病院に行ったら、妊娠していました。 最終月経開始日が10/24で、妊娠5週目とのことでした。 ただ、まだ赤ちゃんの心拍が確認できないとのことなので、来週もう一度病院に行きます。 気になるのが、お腹の張りと腹痛です。 お腹が張ってとても苦しいのと、生理痛のような重い痛みがあります。(慢性的に) 昨日の夜は、重い痛みがあってあまり寝れませんでした。(冷や汗?もかいていました) 流産などにつながらないかとても不安です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
体外受精3回目で妊娠する事ができ10週を迎えます。経過は今のところ問題なしですが、不妊治療後の出産はリスクが高いと聞きました。これは経過が順調でもですか?出産する場所はNICUがある様な所の方がいいですか?今は不妊治療クリニックから一般産科に転院しています。あと、今の私の流産してしまう可能性はどれ位ありますか? やっとの妊娠で喜びもありますが、不安と心配のほうが大きい状態です。 回答よろしくお願いします。
今年1月末に初期流産により掻爬しました。そのご二回ほど生理はありました。4月9日に生理があったきり未だ生理がきません。 5月10日と18日に性交がありました(中に出していませんが避妊具は使用しませんでした) 基礎体温もバラバラで妊娠しているようではないのですが検査薬などで調べたほうがよいのでしょうか?まだ早いかな?三週後に生理不順で婦人科を受診する予定なのですが 妊娠なんて事もあるのでしょうか?
12月10日に妊娠発覚と同時に切迫流産と診断されてしまぃました。注射とタグチル処方され,出血が完全に止まった訳ではありませんが,その日はティシュに少し着くくらいに収まり,次の日の朝トイレに行くとまた前の日の出血と同じぐらいの量の出血,けして多くはなく少量の出血なのですが,その繰り返しで出血が止まりません。 病院の方に電話をしても自宅安静と言われてぉり,できる限り安静にしてぃます。 現在妊娠4週目です。 このまま,順調に育ってくれる確率はどのぐらぃなのでしょう。
私は、1年半前に流産。10年くらい前に、中絶しました。今、また妊娠したんですが、今日少量の出血があり診てもらいました。そしたら、やっぱり出血があり、妊娠8週目くらいなんだけど、まだ袋しか確認できず、心音は聞けませんでした。また、来週検診に行くんですが、今の状態で心音が確認できないようなら、やっぱり成長しませんか?お腹に引きつるような感じ、下腹部の痛み(ずっと続いてるわけではありません。)があります。やっぱり、中絶したのが原因なんですか?
こんにちは。ただいま妊娠10週目です。 先程鮮血出血が少し多目にショーツにつき、受診してきました。 血腫はなく出口の近くの血管が傷ついて出血しただけと言われ、張り止め、止血剤をもらい帰ってきました。 前の妊娠でも血腫が5センチあり入院になりましたが、今回は入院になりませんでした。 今後も出血することあるのでしょうか? 上に四人いて安静も難しいです。 すごく不安ですが、赤ちゃんは週数通りでした。 流産とかになってしまわないでしようか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在、34歳ですが30歳から不妊治療をしております。 過去の検査では子宮筋腫やポリープなどでひっかかり手術を行い、複数回体外受精で移植しましたがグレードの良い胚を移植しても全く着床していない事が続きTh1/Th2の対比を調べてもらったところ11.5だと分かりタクロリムスを内服して1回目で妊娠しました。 その際に心拍も確認出来て、10週辺りにタクロリムスの内服を中止しましたが11週あたりで稽留流産だとなりました。 現在は2回目の妊娠で20週になり今回もタクロリムスを内服して順調に育っているのですが過去に稽留流産してしまった原因がタクロリムスの内服をやめてしまったからなのではないかと不安な気持ちもあり、今回の内服をいつ中止にすればいいか悩んでいます。 又、今回の妊娠では過去に子宮筋腫を開腹手術で摘出している事から帝王切開の出産になり、帝王切開の際は早めの内服中止になる事があるとネットに記載されているのを見て質問させて頂きました。
妊娠16週目になります。先日、テレビで“今年はりんご病が流行る傾向がある”というニュースを見たのですが、妊娠初期の人が感染すると流産する可能性が高くなるということでした。妊娠中期や後期だと感染しても胎児には影響はないのでしょうか?去年、上の子供がりんご病になっていて(10月頃)今年も感染したら…と思うと心配でたまりたせん。また、子供がりんご病に感染した場合、妊娠中の私はどうすればいいのか教えてください。お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療