検索結果:3,003 件
只今妊娠初期の6週目~7週目です。 30日に病院にいったときに約6週半ばといわれ心拍確認できました。 風邪気味が続いていて鼻づまりがひどくて寝れなかった為市販のヴィックスヴェポラップをティッシュや手につけて少量鼻の回りに塗ってしまいました。 普段から風邪で鼻づまりの時に鼻の回りや鼻下に塗ったりしていたのでそのときは気にしていなかったんですが昨日の夜から何回か塗ってしまいました。 ティッシュについたヴェポラップの匂いを嗅いで鼻通りがよくなったりするので吸ってしまいました。 あとから妊娠時にはよくない流産の危険があるとみました。 流産や胎児に影響が出てしまいますか? 心配でしかたないのでどうか回答お願いいたします。
3人の医師が回答
こんばんは。私は結婚5年で過去3回妊娠しました。最初は9週で自然流産、2回目は無事に女の子を出産しました。そして、昨年また9週できちんと育っていないということで、流産しました。 今4度目の妊娠をしましたが、本日病院へいったところ、また育っていないようだと言われました。(現在7週目、心拍の確認はできません。先週みてもらった時と大きさはほとんどかわっていませんでした)今まではたまたまだと言われてきましたが、さすがに今回も …となると何か原因があるのではとすごく不安です。こういう場合、検査はしていただけるのでしょうか?また、どんな内容の検査になるか教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
対外受精にて現在16週3日の38才の妊婦(一人目)です。 胎児の大きさは今は標準サイズなのですが、妊娠初期、胎のうが小さかったです。初期の胎のうが小さいと 染色体異常(ダウン症)の子供が生まれる確率が高くなるのでしょうか? 主治医からは現在まで異常がある等の話は聞いていませんが高齢なので羊水検査をすべきかとても悩んでいます。 5w0d 胎のう確認できず 6w0d GS 7mm 7w0d GS 1.1cm CRL 0.69mm心拍確認 8w0d GS 2.2cm CRL 1.27cm 15w2d CRL 9.97cm
現在39歳です。12年前より脳神経系の自己免疫疾患によりプレドニンを内服しており、現在維持量の5mgを内服しています。 31歳の時、自然妊娠で出産しています。 37歳より妊活開始し、なかなか妊娠しなかったのでその間、甲状腺の検査しましたが、問題ありませんでした。1年後に自然妊娠し5週目に胎嚢確認。7週の際心拍確認出来ず、その後稽留流産となり手術を行いました。その後自然妊娠し、妊娠5週目に胎芽と心拍確認。小さめと言われていました。2週間後の再診の数日前より少量の出血が徐々に起き、様子を見ていたところ3日目に大量に出血し自然流産となりました。その後、持病の病院が変わることになり、一通り検査したところループスアンチコアグラントの数値が1.42と基準値を上回ったため、産婦人科に紹介していただき保険適応内での免疫系の血液検査を行いました。12週間後のループスアンチコアグラントの数値は1.24と基準値内、他の項目も基準値内のため不育症の診断はなく、無治療で妊娠にトライして大丈夫と言われていました。今回、妊娠し最終生理日から6週で受診をしたところ、(前日より前回と同じように微量の出血が始まっていました)胎芽が確認出来ない程の小さな胎嚢が確認出来ましたが、翌日、多めの出血とともに胎嚢が出てきました。胎嚢の中には何も見えませんでした。妊娠4週目の頃、咽頭痛があり、その後緑色の痰がありアジスロマイシンを内服、自己中断していた喘息が悪化し、治療再開するもなかなか良くならず嘔吐するまで止まらない咳を1週間ほど続けていました。今回の流産は感染症や止まらない咳が原因だったのでしょうか?早期流産が立て続けに起こっていますが、検査していない項目の中に不育症の原因があるのでしょうか?年齢による卵子や受精卵の問題なのでしょうか?検査等せず再度妊娠した場合、また流産を繰り返してしまうのでしょうか?
いつもお世話になっています。先週ちょうど1週間前に総合病院の婦人科で妊娠の確認をしてもらい、6週1日と言われ超音波でチカチカと心拍確認も出来ました。ですが、思うところあり本日別の個人病院で診察してもらったところ、また6週目と言われ画面上の赤ちゃんの動きが先週よりも弱い(先生は動いてるとおっしゃいましたが、私には動きが分からない)気がしました。 生理周期は29日で安定してましたし、排卵日や心当たりがある行為の日にちから言っても、私の計算だと最初の受診が6週、今日の受診で7週になるはずなのですが、成長が止まってしまった事は考えられますか? ちなみに最終生理は4月29日からの7日間です。 初期の胎芽のサイズはあまり個人差がないと聞いた事がありますが、エコーで映る角度や見方によって差が出る事はありますか?(頂いた写真にはGS、CRLなどの記載はありませんでした。) 念願の妊娠で多少神経質になっているのかもしれませんが、お返事宜しくお願いします。
4月2周目に産婦人科クリニックで胞状奇胎の疑いがあると診断され、総合病院を紹介されて、週一で通院しています。 今は大きさ的に7週くらいで心拍も確認でき、血中HCGの値は140000と高いですが正常範囲内であるため経過観察中です。主治医はエコーだけみれば正常妊娠の時にもみられるくらいの画像であるが、掻き出して病理に出さないと確定はできないため、リスクを承知の上で経過をみていかなければ。との話でした。 妊娠しづらい身体であるため、私自身も妊娠継続を望んでいますが、正直毎日不安です。 胞状奇胎の疑いがあると診断されても、正常に出産されている方はいるのでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。 妊娠7週に入ったものです。 煙草を1日10本~20本吸っていました(;_;病院では無事心拍も確認でき、順調と言っていただきました。 しかしすごく大事な器官形成時に喫煙していたことが不安と後悔でなりません。。。すごく悩んでいます。。 これからは可愛い我が子のため完全に煙草を断つ決意です! 今から辞めても遅くはないでしょうか? すでに心奇形など影響があったら、、とすごく心配しています。 どうぞ、ご回答よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
妊娠7週で心拍確認できた日にイチゴ狩りに行き、洗わずイチゴを食べてしまいました…。生肉とかは気をつけていたのですがイチゴ狩りは盲点でした。イチゴは地面から高いところに栽培されていて、目に見えていちごが土に触れていたら汚れていたりはなく、猫の心配もなさそうですが、それでも不安です。行った日から今日で10日が経ちます。医師に報告して治療の薬を頂いた方が良いでしょうか。抗体検査を待つしかないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
性交から受精、子宮着床、妊娠検査薬陽性判定までどれ位の日数がかかるのかどなたか教え下さい。6月25日の性交で6月28日に少し薄くても陽性が出る確率はあるのでしょうか?7月1日にははっきり陽性が出ておりました。25日の前の性交があった日は六月九日、十九日です。前回最終月経は6月2日。今現在6週目くらい、赤ちゃんの心拍は確認出来ております。
7月9日にhcg注射を打ちその晩性行為 8月8日(6週1日)に受診するも胎嚢12.6mm心拍は確認できませんでした。 怖くなりその翌々日の8月10日に違う病院にいくと胎嚢が12.3mmと言われました。 違うエコーの機械とはいえ胎嚢が成長していないと、今回の妊娠は厳しいのでしょうか。 またエコーに白い丸が見えるのですが、これは卵黄嚢でしょうか? 希望を持ってもいいのか分かりません。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療