検索結果:10,000 件
こんばんは。今朝から咳と鼻水が出ている1歳の息子がいます。咳は鼻水が喉に落ちてゴロゴロ言ってる感じです。夕方病院に行き薬をもらって18時に飲ませました。しかし21時くらいにはげしく咳き込み、もどしてしまいました。その後咳のたびに吐いています。咳がないときは機嫌は良いです。吐いてしまったので薬も一緒に出てしまったのでしょうか?また咳が辛くて寝れそうにもないのですが、夜間の救急に行った方がいいですか?回答お願いします。
1人の医師が回答
1歳2カ月の子供が、2週間前に熱を出し、次の日には下がったので病院には行きませんでした。5日位前から鼻水が出始め今はひいてきましたが、寝てる時だけ咳が出るようになりました。一昨日の夜、寝てる最中に咳が出て、嘔吐しました。熱は出ていないため様子を見ています。まだ数歩しかあるけませんが、昨日歩いてる様子がいつもよりふらついていて気になっています。頭も年中打っている為心配です。このまま様子見でいいでしょうか?
7ヶ月半の息子が先週木曜日から鼻水が出ていて、寝るときは鼻が詰まっていて苦しそうだったので金曜日に小児科に行きました。 熱はなく、機嫌もいいし、食欲もありました。 小児科でオノンドライシロップとムコトロンシロップを5日分処方されました。 まだ飲みきっていないんですが、昨日から少し咳が出てきました。 今日は寝ながらでもかなりゴホゴホしています。 咳が出てきたのは、治りかけているからなんでしょうか? それとも、再受診した方がいいのでしょうか?
1歳の娘でございますが、ここ最近 鼻水が出ていますが、現在 発熱などは特にございません。 ただ 咳が夜中明け方によく出て、寝付けずに夜泣きをします。 日中などは元気です。※咳が出る事もあります。 風邪でございますでしょうか? ※市販の咳止め(小児用)を時折服用させています。 また、何か対処法などございますでしょうか? ご教示の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
3才の男の子です。 昨日から咳が出始めました。 昼間は普通の風邪っぽい咳ですが、夜中に なると、胸の辺りが響くような、低い音の咳がでます。 今日昼間、小児科に行ったのですが、うまく伝わらなかったのか、本当にたいしたことないのか、いつもの鼻水と咳の薬を処方されました。 今日も、寝てから昨日の夜と同じ感じの咳がでていて、抱っこしてあげると、少し楽になるような気がします。 肺が痛くなりそうな咳の音なので、チョット心配です。 このまま、普通の咳と鼻水の薬で大丈夫でしょうか?
四歳の娘が幼稚園に入園してから風邪をこじらせて6月初め頃から咳が出始めて病院を転々としながら悪化して7月1日に肺炎で入院しました。 退院後、1ヶ月たって熱も出ず元気ですが咳だけがいまだに続いています。肺炎の時のように寝てる時も出たりということはなくグッスリ寝てますが朝起きた時や日によって酷い時やほとんど出ない時もあります。入院の先生に退院後もしばらく咳は長引くかもとは言われましたが肺炎の後はこんなに咳が長引く事もあるのでしょうか? 喘息の場合もありますか ?もう一度入院した病院に行ってみた方がよいでしょうか、よろしくお願いします
先週に微熱が1日だけ出てその日はルルを飲んだら熱は下がったのですが その2日後くらいから咳と喉痛が出始め 特に夜寝る時と朝方に咳き込むことが多く 1回咳が出るとなかなか止まらなく寝る事ができません。 喉に何か糸屑のようなものがある感覚がします。 咳の症状が出始めてからは飲み薬をベンザブロックL錠に変えてみたところ 咳の症状はだいぶ良くなりましたが やはり夜〜朝にかけては変わらずです スポーツをしている時も咳き込む事が多いです。 病院に行った方が良いのか このまま市販薬で様子見たら良いのか判断がつきません どうしたら良いでしょうか
11人の医師が回答
昨日の夜は、御飯もたべて、いつも通りでした!夜中の3時頃子供が寝てて寒いと言って少し震えていたと思います!熱計ろうとしたら、とても嫌がってはかれませんでした!布団を沢山かけたら、すやすやと寝てくれました!朝は、いつもと同じく、元気だったかな!でも、夜寝てると、タンがからまった咳をして、ひどそうな時があります!朝病院に行って、シングレア4mg、アレロック、ツロブテロールテープ一ミリグラムを貰って飲んでも、寝てて咳がでて、横に寝てるママは、心配で寝れません!大丈夫ですか?
2人の医師が回答
一週間ぐらいに、風邪を引いてしまいようやく熱が下がったと思ったら、今度は咳が止まりません。 その咳はタンが絡んだような咳なのですが、タンが出ません。 そして、横になって寝ると、気管が圧迫されている感じがして咳き込み、眠り掛けた時にはなぜか、唸り声を出してしまい、その声で目が醒めてしまいなかなか寝付く事が出来ません。 風邪を引く度になってしまうのでとても困っています。 長文失礼致しました。
先週の月曜日の昼過ぎから喉が重く、火曜から咳が出だしました。咳がどんどん悪くなってきたので土曜日に内科に行き、デキストロメトルファン、カルボシステイン、麦門冬湯、シングレア、ビラノラ、ジスロマックを処方されて飲んでいます。あとフルティフォーム125を朝、寝る前に2吸入しています。夜も咳き込みが辛く寝れません。これに市販の新ブロン液エースを飲んでも大丈夫でしょうか?ほかになにか対処方法はないでしょか?とにかく咳が辛いです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療