尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

下痢と便秘、腹部の膨満感が半年程続いています。

person 20代/女性 -

汚い話で申し訳ないのですが、半年程前から便秘と下痢を繰り返しています。 大体一週間交代くらいでなるのですが、便秘の際にやっと便が出ても殆どの場合下痢しか出ません。 症状としては、 ・昨年8月に下痢または軟便が出るようになった ・現在は下痢、便秘が交互に続く ・便の色が黄土色(便秘が長く続き下痢でない時は黒っぽい焦げ茶色) ・血便は見た感じはない ・便をした後しばらくトイレに入りそのままにしていると便からオレンジ色~茶色っぽい色が滲み出ていることがある ・便秘の際は通常引っ込んでいるお腹が妊婦さんのように膨れる(体型は痩せ型です) ・腹痛はなし ・貧血はありますが子供の頃からで血液検査では異常なし ・尿の泡立ちがありますがこちらも検査では異常なし この症状になるまで便秘、下痢知らずな体質だった為不安に思い昨年の夏から消化器内科に行き、漢方薬や薬を処方していただいているのですが症状が一向に良くなりません。 今まで2つの病院に行ったのですが、どちらのお医者様も症状からして恐らく過敏性腸症候群でしょうの一点張りで毎回お薬を変えて経過を見てみましょうとしかおっしゃいません。 しかし、過敏性腸症候群と似た症状で大腸がんなどがあがっていることもあり私としては原因が不明なので一度大腸内視鏡をした方が良いのではと思い相談をしてみたのですが、どちらの病院でも様子を見ましょうと仰るばかりで症状が改善されない為不安になっているのが現状です。 今はこの症状に悩み、休日や人と会っているときも心配で正直全てが楽しめません。 症状を改善し原因を突き止めるには再度病院を変えるしか方法はないのでしょうか。 また、大腸内視鏡は相談ではなく自分からハッキリと「やりたい」と言わない限り受けさせていただけないものなのでしょうか。 どうかお力添えお願い致します。

4人の医師が回答

不正出血と子宮体癌

person 30代/女性 -

私はびらんがあるようです。生理周期は32〜35日です。30歳をすぎた頃から生理前に4日くらい不正出血がありそのまま生理になるようになりました。31歳の時子宮頚がんと一緒に体癌検査してみたら、クラス3疑陽性。麻酔ない4箇所くらいから組織をとり組織診した結果が単純型子宮内膜増殖症といわれました。その後2月はクラス2陰性、5月クラス2陰性、10月クラス1陰性でした。次は不正出血とかあれば、という話でほっとしてたのに、1月の生理後4日目に2.3日茶オリがありました。診てもらったら内膜も薄いしびらんからの出血ですぐ止まりました。ただ昨夜陰部が尿をする時ヒリヒリ?した気がして、いつもよりよーく拭いたら薄い赤い血がおりものに混じりビックリです。その後も2回くらいティッシュに着きましたが下着にはつきません。今朝もよく拭いたら薄い茶オリがありましたが、今ないみたいです。いつも生理前は茶オリがでますし、周期が早まったかなと思いましたが今回は(昨夜)薄い赤い血がおりものに混じったので怖いです。私はおりものが透明や白の時もありますが、最近薄い黄色っぽくて無臭ですが、かゆみがたまにあったので腟炎かなぁと思ってました。質問は4つ。1、昨夜の薄い赤い血まじりのおりものは、腟炎の影響や拭きすぎての傷からの可能性は低いですか?今は茶オリが時々であまりでません。2、おりものの匂いは大丈夫ですが薄い黄色っぽいのは、腟炎の可能性ありますか?3、体癌検査陰性ですが、子宮内膜増殖症が悪化してるんでしょうか?癌でしょうか?4、体癌検査結果は、細胞をとる先生や、だす会社によって結果は変わりますか?会社名が同じな所では陰性でしたが、はじめてひっかかった時は違う会社だったようなので気になりました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピンクの粘膜便。。切れ痔??

1年前より軽い切れ痔と診断され、年に数回程度だけ肛門が切れることがあるのですが、今日最初の排便で便にたくさん粘膜が付いており、その中でピンクの粘膜が僅かながら(米粒程度です)付着してました。 ティッシュに赤い血が付くことはあったのですが、粘膜と混じって出てきたのが初めてだったのでちょっと心配です。 2日前に硬い便をし、少し肛門が切れた(次の日には痛みも出血も無くなった程度です)のでそのせいかもしれないのですが。。 2ヶ月前に大腸内視鏡、胃カメラ、便潜血検査(1ヶ月前)、血液検査、尿検査しておりますが、いずれも異常は無かったので考えすぎかとも思うのですが、例えば粘血便が症状のひとつの潰瘍性大腸炎が2ヶ月の間に発症する可能性とかもあるのでしょうか?? 今日既に3回便をしておりますが(夜にたくさん食べるせいかいつも午前中に3回がサイクルです。。これもおかしいでしょうか。。)粘膜が出たのは最初の1回です。便そのものは普通の黄色っぽい茶色でやや柔らかい(形はあるので下痢ほどではない)感じです。最初の便は少し固めだった気もします。今日に限らず硬い便をした時は粘膜が一緒に出て来ます。ただ、ピンク色が混じってたのは今回が初めてです。 腹痛等は今のところ無く、自覚症状は他は特に無い気がします。。 何度も出ている訳では無いので受診するのも早いのかなと思い、質問させて頂きました。

2人の医師が回答

妊娠10週です。出血が止まりません

person 20代/女性 -

妊娠10週妊婦です。7週から鮮血、時々茶色の出血が続いており産科にて切迫流産の診断を受けました。週に一度診察を受け、ホルモン剤を筋肉注射し、子宮収縮予防の内服と安静を続けたもののよくならず、8週のときに1週間入院していました。アドナトランサミンを4日間点滴投与し、その後、アドナトランサミンと同じ作用の内服に切り替え退院。出血も止まりました。 病院勤めのため、紹介状を書いてもらい自分の大学病院にかかっています。9週時の初診の際は出血も止まっており、子宮内、頸部も問題なし、血腫もなし、胎児心拍も大きさも問題ないと言われました。ほっとしたものの、油断はできないと思い引き続き安静にしていましたが、昨日から朝一トイレに行った際にやや鮮血寄りの出血が排尿時にあり(尿が赤く染まるくらい)、その後夜にかけて茶色のおりものが4〜5回あります。おりものの量は織物シートの1/4分くらいです。 大学病院の医師からは、初診の際に生理2日目くらいの出血が続くようだったら緊急で連絡してください、止血しているので止血剤などの内服は処方しないで様子見ますと言われています。 また、この時期の流産は胎児の問題によるものなので安静にする以外はあまりすることがないと言われています。 前医は出血に対してそれを止めようと対処療法をしてくれましたが、今の先生とはやや治療方針が違う様です。もちろん先生が違えば治療方針は違うとは思いますがこの時期の出血に対して、止血や子宮収縮予防の治療がどれくらい必要なのか、疑問に思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)