検索結果:2,754 件
47才です。生理周期が、24,25日ぐらいなのですが、今月22日目ぐらいから、ずっと下腹部に鈍痛が感じられ、25日目に少量の茶色いおりものがあり、まだ生理が来ていません。その間性交渉が、数回あり、その後が、一番下腹部が痛いと思います。吐き気もあります。排卵予定日より5日後位に性交渉はありました。避妊はしていません。ただ相手のかたも55歳ですので、あまり妊娠の心配はしていないです。更年期にはこういう症状があるのでしょうか、 病院にいくとしたら目安はいつがいいのでしょうか
5人の医師が回答
半年程前から性交後に下腹部に痛みがあります。たまたまかと思っていましたし、2、3日で引くので気にしていなかったのですが、よく考えたら毎回痛い気がします。 子宮ガン検診は毎年受けていて異常なしです。 今年はまだですが、これから受ける予定でした。その時にそのことは伝えた方がいいのでしょうか。よくあることなのでしょうか? 伝えるとしたらどの様に伝えたらいいのでしょうか? それ以外では特に不正出血や生理の遅れ、痛みなどはありません。
2人の医師が回答
こんにちわ。私は今年出産をしました。その際カンジダ症、その後はクラミジアだと診断され治療しました。しかし産後再び陰部に痒みが発生してきました。おりものも増えた気がします。ここ2日ほど右下腹部に痛みを感じます。カンジダやクラミジアが再発したのでしょうか?かゆみが発生した後主人とセックスもしました。主人もまた感染してしまったでしょうか?また、腹痛もカンジダなどと何か関係があるのでしょうか? 自分で出来る治療法、対策などあったら教えてください
1人の医師が回答
生理直前に性交渉があり、その後すぐに生理が始まりいつも通り5日程度で終わりました。しかし2週間後に出血が始まり、もうすぐ1週間経とうとしていますがまだ終わりません。今まで月に2回生理が来たことがなく、周期もずれたことがありません。また出血量も多く今までの生理と違う気がして不安です。いつもより鈍い痛みですも下腹部にあります。病院へ行った方がいいのでしょうか?
最近主人との性交中に下腹部の奥が痛みます。終了後は全然痛みません。結婚前は痛みはなかったです。それと原因は不明ですが、年に2、3ど肛門の奥の方に激痛が走り動けなくなることもあります。下腹部を温めると徐々に治りますが、何かの病気のサインでしょうか?現在32歳ですが婦人科健診は受けていません。それと、幾つも失礼しますが、不妊治療を受ける際には基礎体温を紙に写して先生に見せた方が良いですか?現在は電子の記憶装置付きで測っています。質問が多くてすみませんがよろしくお願いします。
骨盤、卵巣痛、生理後の下腹部痛について。 上記の症状により、婦人科を受診しました。最終月経は先月26日です。今日の検査で言われたのは炎症反応はなし。右卵巣に先月なかった血腫があるので、それで痛いのかも。月経周期が長いと(30日から40日です。)生理痛もひどくなる、ピルで周期を短くしてはどうか、もしかしたら癒着があるかもしれないが、先月なかった血腫なので、チョコレートではないかなーと言われました。ひとまずは卵巣の経過観察を含め次の生理後に再受診予定です。 これらの症状はセックスの後、生理後に度々起きます。 尿検査、膣の培養もしました。しかし、検出されるのはいつも腸球菌のみで、常在菌なので、それが悪さをしているとは考えにくいとも言われました。 今1番はっきりしたいのは、症状の原因です。。約5年悩まされております。 ⑴セックスや生理で腸球菌が増殖し、骨盤や卵巣が痛み下腹部痛が起きていると考える。 ⑵そもそも細菌性ではなく、月経周期が30日から40日と長いこと、セックスで膣を刺激してしまうことなどで子宮内膜症や卵巣に影響して痛みが出る。(ただセックスのときはその1.2日後に症状があります。) このどちらかかなあと考えてみましたが、また違う見方があれば教えて欲しいです。 ピルにはまだ少し抵抗があり、原因が分かってから考えたいと思っております。 次回腹痛が起きている時に膣の培養をしてもらい、細菌の有無を見て最終判断するのがよいのでしょうか。 長くなりましたがよろしくお願いします。
3人の医師が回答
私は11月19日に中絶手術をしました。 その8日後に生で外だしのセックスをしてしまいました。 その後はコンドームを付けて何回かしました。 お医者さんには30から40日後に生理がくると言われ、今日で36日目なのですが 昨日のお昼からひどい生理痛のようなものが続いています。 でも血はまったく出てません。 トイレがしたくなると急激に下腹部が痛くなります。もともと生理痛は強いほうですが今までにないくらいの下腹部がきゅーっと締め付けられるような痛みで 動くのも大変です。 横になっても痛いです。 座るときお尻から子宮がぐっと押されるような痛みがします。 これはただの生理痛でしょうか? それとも妊娠してしまってるのでしょうか? 不安でよく寝れません。 お返事よろしくお願いします。
今月、11日に中絶手術をしました。少量の出血と下腹部の痛みはまだありますが経過は問題ないと言われてます。お聞きしたいのは、術後どのくらいで性交できるのでしょうか?最初の生理がきたら、ピルの処方をしてもらえるのですが飲み始めて避妊効果が期待できるまでは性交は控えた方がよいのでしょうか?あと、中絶すると妊娠しやすくなるよ。と言われたのですが本当なんでしょうか?あと、ピルの処方は手術を受けた病院がいいのでしょうか?術後の再診時にピルについて(ピルの種類や効き目)を聞いたら「まだ処方できないのに説明しても仕方ないでしょう。種類や効き目、知りたかったらインターネットや書店で調べたら詳しくわかるよ」と言われました。薬について聞くことは間違ってるんでしょうか?長々と話してごめんなさい。
今月11日に生理がくる予定でしたがきません。前回の生理が8月7日でその後 エッチを数回してます。生理前のようにすごくお腹が痛くてとか胸がはるといった症状がなく 下腹部がちくちくすることが時々あります。 基礎体温も36、4度と低くなっているのですが 妊娠の可能性ありますか?
2人目を出産後、SEX後の腹痛に悩まされ、毎回尿に白血球が出て抗生剤で治まっていました。 先週初めて、腹痛のあと下痢をして、治まりません。胃腸炎かとも思っていますが、家族は誰も症状がありません。しかもかなり下腹部に痛みがあり、痛いときと引くときと波があります。内科でいつものフロモックスと頓服のブスコパンがでましたが、あまり効かず、ロキソニンも微妙です。 腸炎と考えて整腸剤にするか、下痢をしていても婦人科にかかるか迷っています。アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療