検索結果:6,239 件
29歳女性初めての妊娠です。 最終月経が6/12〜6/18でした。 妊娠を希望しておりアプリでの排卵日の予想を参考にしながら性行為をしていました。 排卵日近くで性行為した日 6/26 28 30 7/1 2 5 8 10 12 16 排卵予定が6/29 次の生理予定日が6/16 予定日すぎても生理は来なくて 1週間遅れることもたまにあるので 10日後の6/26に妊娠検査薬をしたところ陰性。 その付近で吐き気や頭痛や熱っぽさはありました。基礎体温を毎日は測っていませんでしたが、生理予定日1週間後くらいからはいつもよりは高かったです。 まだ生理が来なかったので6/28にもう一度妊娠検査薬をしたらうっすらと線がでました。 確証がなかったのでもう少し様子みてから検査することにして7/31に検査したらはっきりと線がでて陽性でした。 最終生理から考えると7週目に入るので 産婦人科へいき尿検査は陽性でしたが胎嚢は確認できませんでした。 医者には排卵が遅れたからかもしれないし、もしかしたら子宮外妊娠という可能性もあると言われました。 その時に細かく聞けばよかったものの少し動揺してしまい聞くことができませんでした。 一度も出血はなく、悪阻の症状などは変わらずあります。 一週間後にまた行くことになっていますが 排卵が遅れていたから認識している週数とは違うのか、子宮外妊娠してしまっているのかすごく不安になっています。 どういうことが考えられるのかを 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
基礎体温 基礎体温を計りはじめましたが、排卵しているのか妊娠は大丈夫なのか心配です 見ていただけたらと、思います。(妊娠希望) 9月11日 生理1日目 計り忘れ 12日 生理2日目 36.08 13日 生理3日目 36.00 14日 生理4日目 計り忘れ 15日 生理5日目 36.48 16日 生理6日目 計り忘れ 17日 生理7日目 36.08 18日 計り忘れ 19日 36.50 20日 36.10(仲良し) 21日 計り忘れ (仲良し) 22日 36.47 23日 36.38 24日 36.42 25日 36.66 26日 36.31 22日から体温が上がったと思ったのに、今日は36.31に下がってしまいました。 こんなに低いと妊娠はむすがしいでしょうか? 排卵はしてますか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
排卵検査薬と基礎体温でタイミングを図っていますが…。今朝、排卵検査薬を使用して5回目になりますが、陽性反応が出ません。生理開始日から16日目になります。基礎体温ですが、高温期と低温期の差が、あまりはっきりせず3〜4度、グラフが不規則になったりと排卵日が掴めずストレスになってきました。20代に妊娠、中絶をしています。おととし子宮筋腫の手術をし、妊娠が可能だと言われています。 今年、39歳です。
おりものと一緒に血が少し出ます。 最終生理は10月16日から7日間、いつもより一週間ほど遅れました。 排卵予定日は11月5日です。 おりものが最近増えてきましたが、それと一緒に少しだけ血が付いてました。2回ほどです。 基礎体温もつけてますが、まだ低温期のままです。 子宮頸がん検診は毎年4月に1度受けており異常はありません。 これは排卵出血と考えてよいですか? いままで1度だけ排卵出血がありました。(ほんとに少量です) 急ぎで病院行かなくても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
8/29から生理が8日間あり、しかもそれが2ヶ月ぶりでした。 予定だと排卵日が9/15で9/16の朝方に避妊なしでやりました。 お昼頃、便をしたとき踏ん張ったら卵白ぽいオリモノがでました。踏ん張らなけばでませんでした。 ということは排卵日だったということですか?排卵日の始まりなのか終わりなのかそういうのもおりものでわかりますか? 妊娠する可能性高いですかね? それから、古い精子で妊娠した場合、障害や何かトラブルを持った子が生まれる可能性は高くなりますか?
5人の医師が回答
生理が1月25日に来て、31日に終わりました。今月の3日と4日(おとといと昨日)に、ごく少量の血がまざったおりものがありました。 ずっと出ている訳ではなく、たまにトイレに行くと気付く程度だったので、排卵?とも思ったのですが、こんなに早く(生理が終わって3日です)排卵なんて有り得るんでしょうか? ちなみにいつも生理周期は一定せず、2ケ月来なかったりする事もあります。最近は、8月末に来て、9月は来ない、10月16日に来て、11月17日に来て、12月30日に来て、1月25日に来ました。 お返事よろしくお願い致します。
4、5月と緊急避妊し今月10日から5日生理あり、13日にFD1入れて14日に膣外射精生でsexした。4月は16から生理あり5月は11から生理あり。今月13日から基礎体温つけているが13は36,2、14日は36,1、15は36,4、16は36*4今日が36,6とバラバラです。今精神病の薬飲んでいます。今体はどういう状態ですか?ホルモンバランスが崩れている?今も不正出血あります。今日はsex生でするとヤバイですか?今排卵ですか?教えて下さい。
いつも生理周期が27〜29日周期で来ます。 先月が8月16日に来ていつもどうりなら9月13日頃に来る予定なのですがまだ来ません。 2人目が授かったのでは!と思い生理予定から一週間たっていなかったのですが妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした… 今月排卵痛の後からずっと子宮が痛く産婦人科に受診した所排卵の時に少し出血した後があると言われ、しばらくすれば痛みも無くなるから様子を見て下さい。と言われました。今はその痛みもなくなりましたが、生理が遅れてるのはその影響もあるのでしょうか? 妊娠の可能性はないでしょうか?
クロミットを服用して、D14にHCG注射をうち排卵させました。おそらくD16が排卵日です! 本日D30です普段の生理前よりも胸が張り、乳首の痛みがすごかったので期待していました。本日排卵日から14日がたちD30…微妙なところです。 ただ胸のはりがおさまってきてしまいました。胸のはりがおさまっても妊娠しているということはありますか!?おりものはピンクなどになっておらず、量が少し多いくらいです。 あと1日2日のことで待っていればいいのに、不安で仕方なく質問させてください(;_;)
上の子が9歳で、再婚して7年避妊無しで、二人目を妊娠出来ず、ここ3ケ月程前から基礎体温をつけ始めました。ガタガタとはしますが、一応二層にわかれてます。 先月、先々月はこちらのサイトの排卵予想日ぴったりに低温から高温に変わりました。 今月の基礎体温は、4日から生理開始で 4日 3682 5日 測定できず 6日 3624 7日 測定できず 8日 3684 生理終わる 9日 3648 10日3634 11日3684 仲良し 12日3677 13日3626 排卵? 14日3667 15日3691 16日3676 17日3657 18日3705 排卵予想日 19日3696 仲良し 20日3702 21日測定できず 22日3709 23日3730 24日3704 25日3713 26日3692 平均周期28日で変動1日ですがほぼきっちり生理が来ます。 今月は子作りにあまり積極的では無かったのですが、排卵日がよくわからなかったので、基礎体温見る限りの感じで排卵日が早かったか教えて下さい。13日が一番ガクッと下がったので排卵かと思うのですが。 また排卵日が早まると生理も早く来るのですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療