排卵したのに生理遅れるに該当するQ&A

検索結果:6,607 件

二人目不妊

そろそろ二人目が欲しいと思い始め,子作りを3月からスタート。 一人目出産後の生理はとても正確で,必ず28日周期です。 4月の生理は1日遅れできました。そのときは,女の子狙いで排卵日を故意に外して子作りしたので仕方ないか。。。と思いました。 5月は4日遅れて生理が来ました。もしかして流産かも(定期的に生理が来ていたことから考えて)・・・とも思いましたが,病院へは行かず。 そして6月は7日遅れたので,検査薬を使ったところ,非常にうっすら陽性反応が。しかし午後から出血したので慌てて病院へ。 すると,赤ちゃんの袋は見えるけど妊娠反応はすでになくなっていました。 医師からは「おっぱいが痛くない?」と言われました。確かに,断乳して2年経つけど乳首をつまめば少し乳汁が出るし,おっぱいが張る感じはよくなります。 そのことを伝えると「プロラクチンが高いのかもね」と言われました。 ここ数ヶ月子作りをして,生理が数日遅れていたことを考えると,排卵はしていて着床はするけど,プロラクチンが高いせいで育たない,と言うことなのでしょうか? もう子どもが産めないのかもというショックと,乳汁が出たりと私の体も病気だったのかと思うと怖くて仕方ありません。

1人の医師が回答

妊娠ですか?

person 30代/女性 -

生理周期は32日から34日ですが、8月後半から体調を崩して、病院に通院し薬を飲んだりしてたせいかここ2か月くらいは1週間から2週間おくれてきてました。最終生理は10月1日から7日間でした。 10日にゴムなし外だしで旦那と仲良ししました。 あとは生理予定日の11月1日にHの途中で旦那の指と性器に血がついてるのに気づき、生理が始まったと思い、大丈夫だろうと中だししました。 ところが出血はその時だけだったので、多分指による刺激で傷がついたのかなぁと思っていました。 その後も生理がこなかったため14日に検査薬を試したところ、薄く陽性反応の線がでました。 妊娠で間違いないのでしょうか? 10日は排卵日前で外だし、1日は生理予定日で排卵はすぎてるだろうし、可能性はひくいとおもったのでホントに妊娠かと。それとも病気でしょうか?指をいれた時の出血があったので心配してます。ここのところ生理がおくれてたので生理周期がずれてた場合1日が排卵する事はありえますか? それとも10日の日、我慢汁とかででしょうか? 検査薬の線がうすかったので、今週末にもう1度検査してみようと思ってますが心配なので、お返事いだだきたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)