検索結果:7,511 件
先月5月17日にいつもよりも量が少ない生理が1週間遅れできました。いつもは7日間きっちりで終わるのですが5日で出血はなくなりました。 婦人科を受診しましたが生理と思ってもいいということでした。子宮癌検査もしましたが異常なし。膣炎を起こしていたようでそれは完治しました。 そして今月の生理予定日が18日頃だったのですが今朝、出血がありました。 生理にしては早すぎるし丁度きちんと排卵していれば排卵予定日だったのですが排卵出血には多すぎるぐらいの出血がありました。 生理1日目という感じの出血です。 ですが気になったので受診すると排卵出血かもしれないと言われ、黄体ホルモンの薬出しておくから1週間後に本当の生理がくると思うよと言われました。 帰ってきてから排卵出血にはやはり多すぎるし下腹部痛もあり、もしホルモンバランスが崩れていてもう生理がきたとすると生理中に黄体ホルモンの薬を飲むと1週間後にまた生理がくるのか?と疑問に思います。 この出血は不正出血、排卵出血、生理どれだと思いますか? また生理中に黄体ホルモンの薬を飲むと1週間後にまた生理がきますか?
1人の医師が回答
いつも迅速なご対応ありがとうございます。今日産婦人科検診にて、左側卵巣が腫れていると言われました。1月に月経過多によりミレーナを挿入しており、3月の生理では日数は当初のまま10日あったものの、出血量は劇的に減りました。1か月後に再診なのですが、卵巣が腫れていると言われたのは初めてです。卵巣が腫れる原因は何が考えられるのでしょうか。因みに出産経験はあり、生理周期33日、計算上昨日が排卵日で、左下腹部に痛みがあります。排卵痛かと思っていましたが、ミレーナが挿入されている場合排卵はないのでしょうか?
5人の医師が回答
39歳、産後1年半です。 産前はあまりなかったPMS。産後、排卵痛、排卵前後の体調不良。生理前後の体調不良が、出やすくなりました。 今回はおそらくですが、排卵後から頭痛がよく起きます。いつも決まって、だいたい夕方くらいからで、薬を飲めほどでもないんですが、頻繁におきます。肩こりがひどいからなのかもわかりません。ホルモンバランスなのかもわかりません。頭痛と共に気持ち悪さもたまにあります。これも吐くほどではなく、モヤっと気持ち悪いです。 精神的にもくよくよするタイプで、すごく心配性なので、ストレスからなのかもわかりません。 整形外科か、婦人科か、どちらの科がだとうでしょうか? 毎日のようにある、耐えられなくないだらだらとした頭痛に悩まされて、心配です。
いつも生理は28日〜30日で順調にきます★でも今回,排卵が終わってから,出血があります,,生理から11日目と,15日目に避妊なしで仲良くしました★妊娠希望なので,いつも中だししてます。アタシは右の卵管が詰まってる可能性大なので,病院にいって今回の排卵はどっちからか,見てもらってます★今月は右から排卵してました★その後の出血なので,すごく心配で,,,子宮けいぶ異型性でClass3aなんですが,癌に進行したんですか??,,一昨日,病院で女性ホルモンの働きをたすける薬をもらってきて今飲んでます★右下腹部痛も少しあります,,何なのか教えていただけないでしょうか??(>_<)おねがいします!!
10年前くらいに多嚢胞と診断されました。 排卵は最近ほとんどしておらず 半年前くらいから排卵期(生理から2週間ほど経った頃)になると 下腹部の膨満感、痛み、頻尿が現れるようになり 胸の張りも生理2週間前頃より始まります。 その後、量の少ない生理が5日くらい続きます。 生理が始まると下腹部痛などはおさまります。 無排卵月経ですが、そのような症状が毎月あるのはどこか異常があるのでしょうか。 卵巣過敏刺激症候群というものに症状が あてはまっており、不安です。 先月婦人科のエコーでは、特に何も言われませんでした。
2人の医師が回答
前回も質問しました、婦人科で処方されたデュファストンについて悩んでおります。 生理痛緩和と不妊にも効果があるというのとで処方されました。 ですが、先月はとりとめて生理痛緩和もなかったし勿論妊娠もしませんでした。 そして本日病院を受診して、またデュファストンを飲むよう言われました。 生理の14日後から10日間服用とのことです。 今回病院が年末年始休みが入るため、排卵確認をする事が出来ず予測ということで生理14日目にあたる12月31日から飲み始めるよう言われました。 ですがわたしは普段30日から32日周期と周期が長く、そのタイミングだと排卵前に服用する事になるのでは…。と思います。 基礎体温や今までの傾向から排卵日は1月3日だと思うのです。 なので、その服用のタイミングは早いのではと思い、排卵前に飲むと排卵に妨げがあると聞きどうしていいか分かりません。 そしてデュファストンを飲む事により生理も早くなるという事で、飲む事によってタイミングが分からなくなるのではないかと思います。 今周期は年末年始休みで夫婦のタイミングが取りやすく非常に大事にしたい周期なのです。排卵日がお正月に当たるので絶好のチャンスです。 なので下手に飲まずに、タイミングをとったほうがいいのでしょうか? 先生には、排卵期に飲み始めるという事で31日からを飲み始め1月2日頃タイミングを取るように言われました。 矛盾を感じ、看護婦さんに質問したのですが言葉足らずでよく分からなかったのでこちらでお尋ねさせて頂きました。
今日の昼から、突然、両脇の下と腰の間(腕を、体の横に付けると肘の位置)の、多分あばら骨が、何もしていない状態から、急にズキズキズキっと痛みが走ります。 そしてしばらくすると痛みが小休止します。但し、その際、体を後ろへ反らしたり、背筋を伸ばしたりすると、痛みます。 排卵日前の女性ホルモン不調によるものからの、肋間神経痛とか筋肉痛かなと思うのですが、あくまで私個人の素人判断なので、医師の見解として、この状態から考えられる病気病状を教えて下さい。 また、病院での受診科は何処が適切でしょうか。婦人科か内科か迷っています。 ■基礎体温から察するに、現在、排卵期前(あと数日で排卵日)です。 ■乳がん検診は、今年春に受診し、異常はないとの診断結果です。 ■滑脱型食道裂孔ヘルニア持ちです。当症状と関連はあるでしょうか。
30代、出産経験アリ、基礎疾患なし痩せ型です。生理は順調(27日周期)で生理痛ほぼなし。 排卵痛少しアリ、排卵出血もアリ(薄いピンクのおりもの) 11/8〜11/14まで生理がきていて普段よりレバー状のが多いと感じました。 11/18おりものに血が混じっていました。 トイレにいって拭くと付く程度でナプキンなどは必要なしです。つかない時もアリ。 排卵時期かな?と思ったのですがいつもと色が違ったので気になり婦人科を受診 内心で内膜が部分的に?厚くなってると言われました。(11ミリ) 「こっちはうすいのにこっちは厚いという風に言われました」 子宮頸がんの検査は4月に受けて異常なしですが 今回体がんの細胞検査を受けました。 結果は1週間後なのですが不安になってしまいました。 子宮体がんの可能性は高いですか?
二十歳のころから排卵痛を感じはじめ、三人目を出産後、排卵時の不快な症状がひどくて悩んでいます。排卵痛と下腹部の張り、むくみ(2キロくらい体重が増減します)、精神状態も悪く、イライラしたり(ヒステリックになります)いつも怒っている、疲労感などです。体に触れられるのも嫌で、子供達が触りにきても無意識に振り払ってしまい、自己嫌悪になり、それもまたイライラの原因になってしまいます。 婦人科を受診すべきなのか、それとも女性なら誰しもあることだから我慢すべきかわかりません。けど、子供達への影響(私の情緒不安定さによる)がすごく心配です。 今三人目(一歳二ケ月)に授乳中なのですが、授乳していても治療は可能なのでしょうか? ちなみに、子宮がん検診済み、そのとき卵巣を診てもらったのですが全く異常ありませんでした。
月経終了後今日で18日目で少量ですがおりものに血が混じりました。2日前には乳房痛有り。今日も胸の痛み有りました。排卵期出血でしょうか?生理後18日でおりものに血が混じるのは異常ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療