排卵日妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

多嚢胞性卵巣症候群 不妊治療 卵胞の数と妊娠率

person 30代/女性 - 解決済み

いつも御回答ありがとうございます。 現在第二子を望んでおり、不妊治療中です。 今回の相談内容としまして、 治療方針など指導いただきたいと思います。 第一子 何院か転院しております。 初回 クロミッド効かず レトロゾール1錠へ変更。 レトロゾールでも月経開始~10日目でも卵胞が小さい事が多かったです。その為HMG500単位 2回 HCG一回を打ち 33歳の時に、 卵胞が3つ育ち、18日目排卵自然妊娠 出産致しました。 現在 38歳目前です。 現状身体の状態は、 多嚢胞性卵巣症候群 ですが自然生理2ヶ月に一回ある程度。基礎体温見る限り自力排卵も出来るようです。 現在の治療院では レトロゾールからフェマーラへ変更になりました。 今周期は フェマーラ5日間服用で 10日目で13m そこから注射はなしで、20日目で排卵いたしました。 本題です。 結果的に妊娠にはいたらなかったのですが… 次回〜人工授精を勧められております。 質問内容です。 ※第一子の時のように 卵胞が沢山あるとやはり妊娠の確率は上がるのでしょうか? ※現在の病院では 自然妊娠を推奨しておりますが、排卵まで時間がかかる場合でも、排卵できるなら注射は必要ないのでしょうか?  ※そもそも 排卵誘発剤+で筋肉注射をする必要性とは何なのでしょうか? 長文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

精子の量!?

person 20代/女性 -

7歳と4歳の子供がいます。この度 妊娠希望で3ヶ月前から避妊せず排卵日数日前と排卵日あたりで2回位しています。排卵日間近なのを病院で確認してもらって排卵検査薬も頂いてタイミングを調べてしています。変な質問なのですが、旦那の精子が気になります。上の子の妊娠の時は、中に出すといつも流れて出てきていたような気がします(確かそんな記憶があるのですが。。)、それ以降〜今まで中に出さずに性生活をしていた時は量が少ないのでは!?などと気になった事もないのですが、今回妊娠希望で夫婦生活をするようになって中に出した後、毎回全く出てきません。旦那は「中に出してるし。奥に出す様にしてるからじゃない!?」と言いますが。。今、妊娠を強く希望しているのに3ヶ月できないままなので考え過ぎかもしれませんが、それが原因なのでは!?と思ったりします。毎回、早々にすぐに授かれるわけではないのは頭で分かってはいるのですが上の子2人は全く苦労せずにすぐに授かったので(下の子は今の旦那の子供です)余計に気になって色々考えてしまいます。どうなのでしょうか。。?また、妊娠希望ならどんな事に気をつければ少しでも確率があがるのでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣

person 30代/女性 -

生理が37日周期で来てましなが、たまに生理周期がくずれ短くなったりします。 二人目がほしくてチャレンジしはじめて4ヶ月排卵日がわからず先月は右側に1つ卵があると言われ排卵をたすける注射をされ排卵確認までしたのに 今月みてもらい多嚢胞性卵巣と言われました。動揺してしまいあまり詳しく聞くことが出来ませんでした。1人目は3ヶ月で自然妊娠しました。今年中に妊娠したかったのですが、不妊治療しなきゃ難しいだろうと言われました。先月は右に1つあるよといわれたのは右側は正常とは考えられないでしょうか? 排卵誘発剤飲むか打つかの治療をするか、自然妊娠か自分で考えてみて、排卵誘発剤はリスクは双子が100人に2人の確率位で起こると言われて、そのたネットで調べたら卵巣が腫れたりなど書いてあり怖くて踏み出せません。自然妊娠はやはり難しいのですかね? どうすべきか悩み詳しくいろんな話を聞きたく相談しました。 そして多嚢胞性卵巣は肥満になると書いてあり出産してまったくやせないのは関係ありますか? インスリンや糖尿にも関わると書いてありましたが、1人目で妊娠糖尿になりました。 二人目には影響が増えたりしますか? 治療しなきゃいけない病気ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)