検索結果:9,611 件
3月23日より発熱、頭痛、吐き気、腰痛があり39度を超えたりしました。抗生剤をもらい五日目に熱が下がってきたら体中に小さな赤い湿疹が出たので抗生剤を止めました。湿疹は3日ほどで引きましたが、微熱、咳、関節痛が続いて、だんだん朝には手の指が痛くて強ばり、肩、膝、肘、首が痛くて朝は体が動かすのがつらいです。 時間がたつと楽になりますが、痛みがすっきりしないで、残ってます。 なにが原因でしょうか?
1人の医師が回答
息子、五才が、三日舞えるに胃腸炎と診断され、嘔吐と下痢、微熱で七度代でした。だいぶ、よくなりました。私が、昨日の朝から寒気がし、頭痛もあり、19時くらいから、徐々に熱が上がり、夜中最高38度9分。あと頭痛です。五ヶ月の娘がいて、今日は、病院に行くのが大変です。ちなみに授乳中です。 インフルエンザの可能性は、高いですか? 症状がでたのは、昨日の朝ですが、明日の午前中でもインフルエンザの診断まにあいますか?
2人の医師が回答
3歳の子供ですが、金曜日の朝から熱がありました。38.3まで上がったので夕方4時に病院でニアー法の検査をしました。陰性でした。土曜日は熱が下がってましたが日曜日はまだ38.7まで上がりました。夜は37度代でしたが、しんどそうな様子もありました。今日になって朝は37.1の微熱程度です。熱が出た初日に検査したから偽陰性だったのでしょうか?今のところ他の家族に症状はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
発症1週間前、倦怠感・生理が来て5日前に40度の高熱。次の日病院で診察し2日間微熱、2日前には平常。15日朝痙攣で搬送され点滴で回復するが、タクシー待ちの院内で発作が出て緊急入院。点滴し脳波検査。てんかんと診断、16日迄高熱17日微熱で少し会話できたが、記憶喪失と失語症か?質問が理解できなく又言葉が出て来ない状態。自分自身の感覚に驚き、言葉で言えない。何!何これ!わからない。と連呼する。今日好きな音楽思い出しただけ。記憶を戻すには?
こんにちは。 娘の風邪の症状についてお聞きしたいです。 29日…鼻水+微熱(37.5) 小児科受診。鼻水と咳の 薬を処方。 30日…鼻水+微熱 前日よりは、機嫌もよく 。鼻水はまだ出る。 31日…鼻水だけ。 1〜2日…鼻水。 本日朝、咳でえずいて母乳をはく。 咳はずっと出るわけではなく、時々でて、そのたびにえずきます(2〜3回咳するだけで)鼻水は今まで通りでます。 寝ていたら、鼻水は止まっています。たまに咳をゴホンとします。 なかなか完治しないのですが、再度受診したほうがいいですか? 家で何か出来る事がありますか? わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。
二歳の子供です。12日の朝から37度6分程度の発熱をし、二日間微熱は続きました。元気はありましたが食欲は少し減ってます。13日からは目やにも出てます。14日からは黄緑色の鼻水も出てます。飲んでる薬はムコダイン等の鼻の薬を飲んでいます。お盆休みがあければ病院に行き抗生剤など頂いた方がいいのでしょうか?ちなみに自分も同じ頃微熱を出し、喉の痛みが酷く、お盆前に頂いた抗生剤を飲みはじめると翌日からは平熱に戻り 喉の痛みも治ってきています。たった今ですが子供が頭やおでこ辺りが痛いと言います。蓄膿とかでしょうか。
排卵期は夕方から微熱が出ることはありますか? 2日程前から夕方に微熱があります。初日は喉の違和感と寒気と頭痛があり37.6まで上がりました。 翌日は朝は36.5まで下がるのですがまた夜に37.0になり、本日は日中は36.2でしたが現在36.8です。 緊張型頭痛もちでコロナや花粉症や低気圧などの影響なのか酷い首こりと頭痛は1ヶ月ほど続いています。 喉の乾燥は少し感じますが咳は出ておらず倦怠感もなしです。 周りにコロナ感染者もなく、住んでいる市の感染者は2名です。週2程の買い物以外の不要不急の外出はしていませんがコロナの可能性もありますでしょうか?
昨日朝からみぞおち辺りがムカムカし吐き気がありました。お腹は少しゆるいですが、下痢というほどひどくはありません。しかし夕方頃から37度〜37度5分の熱が出てきたので内科を受診したところ、胃腸炎ということで整腸剤、吐き気止め、胃薬をいただきました。 今日は吐き気やお腹のゆるさは落ち着きましたが、やはり37度前後の微熱があり頭が重くすごくだるいです。他に症状はありませんが、微熱だけでこのような症状でもインフルの可能性はあるんでしょうか?また病院で検査に行っても結果はでませんか? ちなみに予防接種は受けており、年末に主人と子供がA型に感染しても私は大丈夫でした。
新コンタックかぜEX持続性の風邪薬をドラックストアで買って金曜日の夜から服用しているのですが、昨日の夜自己判断でナザールスプレーの点鼻薬を使ってしまい、今日の昼も使ってしまいました、そしたら匂いが全くしなくなってしまいました。 この組み合わせはダメだったのでしょうか? また、匂いがしなくなってしまったのは副作用なのでしょうか? 病院に行くべきでしょうか? 木曜日から喉の痛みがあり夜37.3度の微熱が出て金曜日の朝には下がり咳が出て金曜日は熱はなく土曜日には鼻水が酷くて点鼻薬を使ってしまいました、今日は夜から微熱があり心配になりコロナの検査キットを使ったら陰性でした。
6人の医師が回答
3日前の夜から熱が出ました。 (一昨日、昨日) 微熱36、9〜37、5度 主に鼻詰まり (今日) 微熱36、9〜37、3 鼻詰まり、 昼から咳がひどく(大きくたぐるような咳)眠れない感じです。 薬は今朝鼻が酷かった為、耳鼻科でカルボステイン500m、アストミン10m✖️2錠(朝昼晩)で出だしてくれました。この時は咳が酷くない感じです。 以前咳喘息だったこともあり、手元にオルベスコ200があるのですが、使用しても大丈夫でしょうか。それとも明日内科にかかって診てもらった後の方がいいでしょうか。 ※インフルエンザ、コロナの検査はしていません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9611
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療