検索結果:5,379 件
数日前、左足の膝を曲げ、左足に体重をかけるような体制になった時に、ギックリ腰をやった時のように、頭に響くようなギクっとした痛みが左足の外側の付け根(大腿骨の付け根あたりでしょうか)走りました。、それ以来、まっすぐに歩くことはできるのですが、横の動きがあると痛かったり、立っていると左足の付け根から左腿外側がつるような感じがあります。ちょっと筋でも痛めたかなと思っているのですが、自然に治るでしょうか。病院に行ったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
私はストレートネックで体調がすぐれないと頭、首、肩の痛み腕のしびれがひどいのですが、その時は横を向いて寝ても仰向けでも座っていても立っていてもどんな体勢でもつらいのですが、何か楽になるよい方法はないのでしょうか? 通院はしていて、痛いときは鎮痛剤、消炎剤、こわばりをほぐす薬を服用しているのですが、楽な体勢がないので効いてくるまで辛いです。 また体の歪みを整体でなおすと言うのはあまりおすすめではないですか? ストレートネックは治らないのでしょうか?
2週間ほど前、添い寝中に8ヶ月の子供が私の鼻に勢いよく頭から当たってきました。 メキッと音がしたのですが、直後も翌日も腫れなどは無く変形もなかったので病院には行きませんでした。 ですが触ったり、横になったりすると痛みがあります。激痛が走るような感じでなく、じわーっと痛いです。 場所は鼻の骨(ですか?鼻の硬いところ)が小鼻の上で無くなると思いますが、その先端、境目辺りです。 これはどのような状態が考えられますか?このまま病院には行かず、様子見でいいでしょうか?
4人の医師が回答
30代後半女性、妊娠7ヶ月です。 夜、2歳の子供を寝かしつけている際、目をつぶって横になっていたところ、子供の頭が思い切り私の顔面に来て、私の左眼球の上を打ちました。 ぶつかった際はかなり痛かったのですが、その後は痛みはひき、見え方に特に変化なく、充血等も確認できなかったので様子見をしています。 今後もし受診をした方が良い目安があれば教えてください。
6人の医師が回答
今日は昼くらいから体がダルなと感じはじめ夕方寒気もしてきて熱がでてきました。咳、喉の痛みありません。38.2℃です。血圧測ると128/77 脈86でした。 毎朝ピソプロロール2.5ミリ服用しています。 横になってるだけなのに、脈が早めです。 やはり熱があるから脈が早めな事ってありますか? 夜もピソプロロール飲んだ方がいいでしょうか? 先程我慢してたのですが頭も痛いのでカロナール500服用しました。
8人の医師が回答
総合病院で耳鼻科に回され末梢神経障害で血液検査を昨日行いました。検査がでるまでビタミンB12を出されました。顔左半分と首、特に頭が割れるように痛いので痛み止めを希望したのですが、恐いから出せないとのことでした。しかし夜中に痛みに我慢できなくて産婦人科でロキソニンをもらい飲みましたが、6時間ボーっとなるのが少しと中間に一時間位痛みがとれました。偏頭痛のようにズキズキとなって痛みが消えるのは横になっていないときで、寝ようとおもうと痛くて無理です。バファリン併用もいいと言われました。治療法を聞きたいです。
一週間ほど前から右側の側、後頭部がずきずき痛みます。 常に痛いわけではなく、横になった時と日常生活の中でふとした瞬間から30分程度痛みが続きます。 それが1日10回程度。 最近特に肩凝りや眼精疲労を起こすような事はしておらず、一応マッサージにも行きました。 妊婦なので鎮痛剤は飲めません。 一応病院を受診した方が良いのでしょうか? それとも無意識に疲労からくるものなのでしょうか。 寝ると頭が痛くなるのが少し心配です。 宜しくお願いします。
私は、極度の怖がりで採血をする時なんかは横になって採血をして貰わないと気持ち悪くなり身体中汗だくになってしまいます。また近々眼科での治療があるんですが考えただけで気持ち悪くなってしまいます。いつも落ち着かせようと深呼吸をして、自分で大丈夫だと言い聞かせてますが、怖くて怖くてたまりません。考え過ぎて、頭が痛くなってしまいます。情けない話なんですが、メンタルがかなり弱いので何かいいアドレスがあれば宜しくお願い致します。
1ヶ月くらい、頭痛に悩まされています。 もともと頭痛もちですが、こんなに続くのは初めてです。 朝起きた時にスッキリしていても、しばらくすると痛みだします。よこになると少し改善しますが、起き上がると首から頭にかけて痛くて、子守りもままならない時があり、困っています。 毎日ストレッチもしているのですが、改善させません。 頭痛が善くなる方法などありましたら、教えてください。 それとも、何か病的なものなのでしょうか?
6日前から息切れ動悸と喉の違和感を感じ、現在は食べ物を食べると飲み込みづらく吐き気がします。頭もフラフラします。寝る時横になると、脈が飛んだり早くなったりします。息もしづらくなります。心臓も押されるように痛いです。検査して心電図や胃カメラは異常なしですが、調子は変わりません。症状は振袖をキツく縛られた時からです。血圧は低めです
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療