検索結果:4,738 件
現在妊娠19週です。3歳の女の子がいる経産婦です。 今回の妊娠の前に2回連続で流産してます。1回目は心拍確認前(6週前で出血から自然流産)、2回目は心拍確認後(8週4日で心拍停止→手術)です。 17週頃から時々、ポコポコと胎動を感じてました。まだ頻繁に胎動を感じる時期ではないと思いますが、今日ははっきりした胎動が感じられません。奥の方で何かが動いている感じはたまにありますが、これが胎動なのかは不明です。 赤ちゃんのいる位置によって、胎動がはっきりしたり分かりにくい時もあるのでしょうか?2回流産を経験してるので心配でなりません。前回の健診は今月1日、次回は来週水曜か木曜の予定です。前回の健診では順調でした。
1人の医師が回答
先日、初期流産により手術をし、現在、染色体検査の結果を待っています。 先生は、胞状奇胎の可能性はないとのこと、病理検査は行われていない様です。 (hcgの血液検査も特にしていません。) 以前の妊娠で、胞状奇胎の疑いがあったため、家族が今回の妊娠(流産)でも心配をしており、質問をさせてください。 1.心拍確認後の流産の場合、全胞状奇胎は否定されるのでしょうか⁇ 2.部分胞状奇胎の場合、染色体が69X X Xもしくは69 X XYの状態と知りました。 染色体検査の結果が46 X Xか46XYだった場合、部分胞状奇胎も否定出来るのでしょうか⁇ 3.基礎体温の経過を見るなど、術後で胞状奇胎を否定出来るものとして、何かあるのでしょうか?
2人の医師が回答
2月19日に8分割胚移植し3月2月に妊娠判定もらいましたがその2日後から生理のような出血が始まり化学的流産だと言われましたが妊娠反応が消えず3月16日に尿検査でHCG245で絨毛が残ってるかもと言われ19日に掻爬手術しました。その後体温も下がらず出血も続いてて妊娠検査薬もくっきり陽性です。もし卵管に絨毛組織が残ってるとなればどんな治療をするのでしょうか?また妊娠する事は可能でしょうか?よろしくお願いいたします。
卵巣腫瘍手術後すぐに、妊娠が判明しました。 薬や麻酔の影響を受けているとしたら、ほぼ確実に流産するから、奇形等、胎児への影響は大丈夫とのことでした。 とても信頼している主治医の先生の言葉なので少し安心しましたが、どうしても不安が消えません… 猶予はあと7日… どうしたらいいか答えが出ません…
体外受精で妊娠し心拍確認の時に胎嚢しかなく稽留流産になりました。 掻爬手術をしたあと内容物を検査したのですが、トリソミーのような胎児側の問題はありませんでした。 私はバセドウ病ですが先生より妊娠の許可は出ています。 胎嚢だけで赤ちゃんすら見えなかったってことは卵の時点でダメだったってことなのでしょうか。 やはり年齢的なものなのでしょうか。 この先続けても同じような結果に乗る場合が多いのでしょうか。 流産後予定通り生理が来る人は多いのですか? 私は基礎体温も低いままのガタガタになってしまい、1ヶ月経ちましたがまだ生理が来ません。 もともとAMHも0.4しかなく卵も1個しか取れませんでした。このまま閉経になってしまう可能性もあると聞いて不安です。
3人の医師が回答
39歳三人目妊娠中でしたが、7週で心拍確認後9週目の健診で心拍も止まり赤ちゃんの成長も8週くらいで止まりけい留流産だと言われました。 このまま自然排出を待ち無理なら手術予定です。生活や仕事は通常通りでよいと言われましたが出てくるときにはちゃんと分かるのでしょうか?生理痛や陣痛みたいなものですか?いつ出てきてしまうのかわからないみたいですが、ナプキンをつけておくくらいで間に合うのでしょうか? 自然排出される経過を教えてもらえたらありがたいです。 もうひとつ、三人目とはいえ、やっと授かった赤ちゃんだったので正直辛くて仕方ありません。でもこの年齢でも妊娠できたからまたできるかもしれないと今まで以上に期待もしてしまいますが、流産後直ぐに妊活しても大丈夫ですか?
経産婦です。妊娠八週目で中絶しました。 9時に病院到着。エコーで内診後すぐ手術。麻酔しないで子宮を広げられて医者が言うには自然流産に近い形での中絶ができました。と言われました。痛みは多少子宮が収縮する痛みがあり何か引っ張られるような感覚しかありませんでした。10分くらいで終わり。その一時間後には帰宅でした。今まったく出血がありません。本当にそんな中絶あるのでしょうか? 普通妊娠初期での中絶は麻酔しますよね?手術する前にいきなり麻酔しないと言われ、どうすることもできず中絶しましたが。騙されてますか?
以前も相談させて頂きました。 38歳 筋腫が前回の流産(染色体異常)で大きくなり、先日手術かそのまま妊活かという選択をということで、MRIを撮った結果 9センチジャストのもの1つ 他に小さいものが複数、、 小さいものが1つ内膜近くにありますが、その他9センチのものも含め内膜から離れた所にあり着床、前置胎盤の問題ないが、その後に流産、早産、出産時の出血が問題になるだろうといわれました。 とるなら今後の妊娠の為に全部綺麗にとったほうがいいから開腹でと言われました。 手術か妊活かまだ迷いもあるのですが、 もし手術なら 5.6月で第二子の為に採卵をし、 6.7月で手術 術後4ヶ月年内には妊活再開(現在通っている産婦人科の先生との手術の時の計画)としていたのですが←妊活2周期目で自然妊娠できたので第一子はまず自然妊娠を目指すつもりでした。 しかし、手術をしてくれる先生が腹腔鏡で有名な先生らしく手術事態が5ヶ月待ちだそうです。年齢的に5ヶ月+4ヶ月はというと、開腹手術ならだいたいどの先生がオペをしても変わらないから、早く手術したいなら他の病院を当たった方がいいかもねと、嫌味なしに提案してくれました。 早いところだと6月末~7月で手術うけられそうなのですが、どうプランを進めていいか自分自信パニックになっています。 そこの先生も、筋腫による考えは先生が10人いたらみな違う。だからどれも間違ってないし、どれも正しいと。 1、手術待ちの間採卵をしてから、5カ月後の有名な先生におぺしてもらう 2、手術待ちの間採卵をしてから、自然妊娠を目指し、手術までに妊娠出来れば合併妊娠としてリスクを承知で頑張る 3、手術待ちの間採卵をしてから、早く手術出来る病院に代える どうしたらよいでしょう?
産婦人科の先生よろしくお願いします。 赤ちゃんを、妊娠する前に流産手術しており、一回か二回生理を待てば妊娠しても大丈夫と言われ医師の指示通り生理を待ち、すぐにまた妊娠しました。 出産時に、あかちゃんが産まれたあとすぐに、以前の流産の時の癒着?でしょうか、残存物かなにか残っていたようで、それを痛みに耐えながらも医師がとりました。 今回の出産時にもちゃんととりきれていたのか心配になってきました。残っていた場合なにか害はあるのでしょうか? 産後の一ヶ月検診などでわかるものなのでしょうか? また、最近生理痛の軽いのが生理がきていないのにたまにあります。なにか関係がありますでしょうか。 よろしくお願いします。
今年の5月下旬に稽留流産手術を受け、今月の7日に流産後初めての生理が来ました。13日に生理の出血が止まったので、今日16日に子宮卵巣のエコーでかかりつけの婦人科を受診したのですが、左側の卵巣が3.5センチほどに腫れている(血液か何かが溜まっている?)と言われました(子宮と右側の卵巣は正常だったそうです)。腫れている卵巣はエコーでは黒く見えました。 主治医からは「流産後のホルモンバランスの乱れで排卵が上手くいかなかったか、妊娠中の黄体ホルモンの影響が残っている可能性がある」というような主旨の話があり、経過観察で3か月後改めて来院するように言われました。妊娠中の定期検診や妊娠前の健康診断では特に卵巣が腫れていると言われたことがなかったので心配です。 主治医の先生からは「ずっと前から腫れていたわけではないので恐らく一過性のものだろう」とも言われたのですが、このまま経過観察で問題ありませんか?今後卵巣の腫れが引くことはあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4738
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療