検索結果:7,801 件
PCR検査をしていない為 コロナに感染したかは不明ですが 家族がコロナ陽性だったので濃厚接触者になります。 3/19に寒気と熱が出て、次の日に高熱 21日は高熱から微熱に下がる、 22日に平熱に戻りました。 今は熱は無いですが、食欲もあまりなく ダルさが残っています。 コロナの後遺症か分かりませんが 大体どのくらいで治っていくのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
質問失礼します。先日、仕事中に寒気と頭痛を伴い同時に熱が出たのですが、風邪かな?と思い、後日改めて病院に行き、診察してもらったのですが、咳も無く、喉の痛みも無く、風邪とは判断しかねますと言われました。可能性としては髄膜炎?の可能性があると言われました。簡単な検査はしたのですが、それ以外はしていません。今は熱も下がり頭痛もありません。一度大きな病院で診察を受けた方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
先週の土曜日より中学生の子供が発熱し、インフルエンザと診断されました.私も用心していたのですが昨日から寒気や鼻水、咳がでて来ました。熱は36、8度位だったのでまさかインフルエンザとは思わなかったのですが、今朝受診したところ インフルエンザでした.通常、学生などは解熱してから二日までは休む事とされていますが、私のように熱のない場合はどう考えればいいでしょか?感染力は発熱の有無に関係ないでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜から寒気と関節の痛さがあり、 深夜に38.5℃まで熱が上がりました。 お腹も少し痛く下痢をしています。 朝起きたら37℃にまで熱は下がり、 関節の痛さはなくなりました。 下痢は続いていますが 病院の受診は必要でしょうか? コロナの疑いはありますか? 海外渡航(周りの人含む)はなく、 濃厚接触者等でもごさいません。 喉の痛みや咳、味覚障害などもないです。
5人の医師が回答
朝、強烈な寒気。昼、鼻水 鼻づまり。夜、38度の熱 で翌朝受診 インフル検査には出てないけど インフルでしょう とタミフルを5日分処方していただきました。その日の夕飯後 タミフルを飲み 次の日から熱は出ず咳込みが激しくなり 横になって眠れなくなりました 持病に 喘息 高血圧 緑内障 肝炎(C型キャリア)があります インフルではなかったのでは…?インフルでなくタミフル飲んでて大丈夫でしょうか(^_^;)
昨日お昼頃に凍結胚移植をし、 26時間経過した今、寒気がしたので熱を測ったところ37.5℃前後の熱があります。 喉、咳など風邪らしい症状はなく 全体の倦怠感と火照りなのですが以下教えてください。 ●カロナール(アセトアミノフェン)等の解熱剤は服用しても着床に問題ないでしょうか。 ●発熱は、胚移植後の着床の影響、または移植時の細菌感染症等も考えられるのでしょうか。
3人の医師が回答
2歳の子供ですが、夕食時に食欲がなく、ぐったりした様子で熱を測ったら39.7度でした。その後すぐに嘔吐し、40度まで上がったために坐薬を入れましたが、なかなか熱が下がらず、いま39.8です。 咳、鼻水などの症状はなく、夕方まではいつも通りの機嫌で元気でした。 ぐったりとしていて、寒気からなのか少し小刻みにふるえる症状も繰り返しています。 このまま様子を見てもいいのでしょうか。それとも、救急を受診しても良いものでしょうか。
2日前の朝喉の痛みと軽い身体のダルさがきて夕方より寒気、関節の痛み、頭痛、がでて多分この時熱は計ってないのですが、多分熱は結構ある感じで、次の日朝一一番病院いったら38、9熱がありインフルエンザの検査したが異常なく、先生が熱がさがらなかったら次の日きてくださいと言われて、熱がさがらず39、5熱があったので病院にいったらインフルエンザでした!インフルエンザの薬はイナビルをもらったのですが飲んだのが12時ぐらいで微妙に2日ちょいすぎたってるのですが効果は期待できますか?
4人の医師が回答
3人目を妊娠して7週目です。つわりがひどく、嘔吐と吐き気で食事も取れず、体重も4日で3.5キロ減ってきついです。 上の子の時もつわりがひどかったのですが、今回は嘔吐と吐き気プラス寒気がします。熱は36.4℃に落ち着いているのですが、つわり中に寒気がしたことがないので心配になりました。今は長袖3枚着て厚い布団と毛布を掛けて安静にしていますが、それでも鳥肌がたってます。 病院まで距離があり待ち時間も長いので、行くのもためらってしまいますが…早めに行った方がいいでしょうか?
一歳2ケ月前に出産して母乳育児をしています。先程、買い物から帰ってきたら何となくおっぱいが痛く、自分で絞ってみたら膿のようなものが一点からでてきした。その後から寒気に襲われた今も寒気に耐えながら授乳をしています、、 一度反対側が乳腺炎になったことがあります。その時は、次の日に熱はさかりましたがおっぱいは少し張った感じで母乳外来にいきました。 やはり乳腺炎でしょうか?そうだった場合対処の仕方を教えて下さい。 返信お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療