1/20から頭痛と関節痛があり夜検温すると37.9℃。解熱鎮痛剤を2回服用したものの関節痛と発熱が暫く続き、最高体温39.3℃まで上がりました(1/21 15時頃)。再び解熱鎮痛剤を服用し眠ると、18時頃には36℃台に下がり、関節痛も治りました。しかし、1/22の午前4時に目が覚め検温すると再び38.3℃に上がっていました。その時は空腹だったこともあり、薬は服用せずそのまま眠りましたが、1/22の11時には35.9℃まで下がっておりました。関節にやや違和感は残るものの痛みは今はありません。
コロナの可能性もゼロではないかと、自宅で抗原検査を行ったところ陰性でした。この場合、一度発熱外来に相談し念のため医療機関でも検査をすべきでしょうか。もしくは、近くの病院に普通の風邪として受診をしても差し支えないのでしょうか。かかりつけ医がなく、医療機関に行くにも徒歩しか手段がないため予めご相談できればと思い投稿させていただきます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】