検索結果:10,000 件
旦那の事なのですが、コロナワクチン接種で熱が出てしまい、とりあえず、病院でもらった薬を飲んでいったん下がったのですが、また少しづつ熱があがってきて、病院からもらった薬は1日の2錠一回のタイプなので、それとは別に葛根湯を飲んでも大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
11日に喉が痛みだし12日には熱が39.7度になり市販の風邪薬や鎮痛剤を飲み、熱が下がったり上がったり繰り返して、14日には平熱に戻りましたが喉の痛みは酷くなるばかりで、ツバを飲み込むだけでも痛いです。風邪なのかインフルエンザなのか、また違う病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
5才の息子がいるのですが、先週の土曜日から熱をだしており、水曜日にさがったので木曜日に幼稚園にいかせたのですが、夕方からまた熱があがりました。今39.4あり、頭が痛い(後頭部)といっています。 病院ではインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 しばらく様子をみてても大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
6歳の息子で昨日から保育園から帰ってきて高熱で39度で坐薬を入れて少し熱は下がるもまた熱が上がり今朝39.7です 昨日抗原検査は陰性でした 咳は少し、鼻水少しです 足が痛いと言って、頭が重たいと言ってます 休日診療に行った方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
マイコプラズマについて昨日先生方に色々と説明頂いたんですが、気になることが… 今日病院へ行きました。三歳八ヶ月の娘がここ2〜3日は熱もなく今日も朝から元気で熱もなかったのですが、また昼過ぎから8度5分の熱が出はじめてずっと寝ています。あと今日中耳炎になっていたので両耳切開しました。そのせいの熱でしょうか?下の二歳七ヶ月の娘もまた熱が上がってきています。主人以外は咳も怪しいと言うことで全員薬を処方されて飲んでいます。三歳八ヶ月の娘は熱性痙攣二回起きていて熱が上がると心配です。マイコプラズマと言う病気は熱を繰り返すのでしょうか? 三歳八ヶ月の子以外は元気はあります。熱が高すぎたら夜間でも病院へ行った方がいいですか? 昨日やっと説明していただいてホッとしていたのですが、こんなに熱が上がったり下がったり熱が終わったと思ったらまた熱の繰り返しで、心配です
10日前に38℃の熱が一度出て次の日には治りましたが、一昨日夜からまた熱が出て、鼻水、淡がらみの咳に加え左目だけものすごい目やにで開かない程になりました。昨日は40℃超えてぐったりして、救急に行きましたところ、CRPは1、1で白血球は18000でした。 普段熱が出ると、下がる頃になるまで汗は出ないのですが、今回は熱が上がると汗が出て一時下がりまた上がる…の繰り返しです。 今日、かかりつけの小児科にまた行った方がいいでしょうか? あと、一年まえから鼻水と耳だれ、アデノイド?で頻回に耳鼻科通いもしています。今回熱が出る前に、こんなに耳を 痒がるのは免疫系の病気の可能性もあるかもと言われたりしていたので、今すごく心配です。
2歳の娘です。 18日の夜38度の熱を出して、19日のお昼を過ぎても熱が下がらず病院へ連れて行きました。 病院では、喉が少し赤いので風邪だろうと言われました。インフルではないとの事 その日の夜、40度近くまで熱が上がり病院で処方された解熱剤(頓服薬)を飲ませ朝まで様子を見る事に。 20日、起きてから熱を計ったてみたら平熱まで下がっていました。 咳や鼻水といった風邪の症状は特にありません。 それから特に何もなかったのですが 昨日21日の夜 寒い、頭が痛いと言うので熱を計ったらまた38度5分の熱が… そして今朝熱を計ってみたらまた平熱まで下がっていました。 昨夜は解熱剤は飲ませていません 今の所熱はありませが具合が悪いのか少し元気がないような気がします また今夜熱が出るのでは?と少し心配です これは風邪の症状なのでしょうか?
1歳2ヶ月の娘ですが、20時頃に熱を測ったら37.9℃ありました。測り直したら37.4℃でしたので、お風呂に入れ寝かせました。 また22時半頃に熱を測ってみたところ36.5℃まで下がっていました。 夕方なのでたまたま熱が上がっていたのでしょうか?それとも1週間前に風邪を引き熱が38.3℃あり次の日に熱が下がりましたが、風邪をぶりかえしたのでしょうか? 病院ではコロナやインフルエンザではなく、ただの風邪だと思うと言われました。 明日の朝にまた病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
二歳の子供が金曜日から胃腸炎になりました。(受診済みです)初めは下痢も熱もなく 嘔吐だけだったんですが 次の日に熱がでて高かったので座薬を入れました。その後熱は下がりましたが きのうと今日の二回大量の下痢をしました。きのうまでは少し吐いていましたが今日は気持ち悪そうにしているものの吐いてはいません。食欲はありません。今になり体が熱いので熱を計ったら38度8分あります。胃腸炎で下がった熱がまたあがったりするのでしょうか?また受診したほうがいいですか?
日曜日から7ヶ月の息子が熱を出してます、、 朝や昼間は微熱で夜熱があがります。 月曜日は夜40ド 火曜日は丸1日37,5 火曜日病院に行き もしかしたら突発かも知れませんね。と言われました。 やっと熱下がったと安心していたら 今日また38,5と熱があがりました。 突発は 熱ない日もあればまた突然熱があがったりするんですか?? 座薬は使ってません。 やろうとしたらギャン泣きなので やめました。。 このまま様子みるって感じでいいですか? 何か検査したほうがいいですか? ちなみな せきはたまに程度 鼻水もそこまで出ていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療