検索結果:4,990 件
膀胱の上に陰で19日にMRIを予定しています。前回の生理が2月4日で3日間でした。今まで初潮から28日から32日位でしたので、このタイミングで生理が来ないのが心配です。今年で50才になるので様子を見ようとは思うのですが、卵巣の腫瘍にホルモン産性というのがあるらしいと知りお聞きしたいと思います。ホルモン産性の場合、発生してどれくらいで生理が止まったりするのでしょうか?また、最初は遅れたりとかしますか?
1人の医師が回答
初めまして。今年1月に帝王切開で2人目を出産して、完母で4月末で悪露が終わり、5月15日に生理が再開しました。1人目の時は混合で生理が再開してから不順になる事が無く、今回は遅れてるので、検査薬を試した所陰性でした。生理がくる感じがしないのですが、どれぐらいこなかったら病院に行くべきでしょうか?不順になる事は良くある事でしょうか?
生理が遅れること4日で来ました。その前にうっすら妊娠検査薬が反応していたので化学流産ではないかと思います。いつもより少し重めの生理中です。 しかし、基礎体温が36.5-36.7の間を行ったり来たり。あまり低くなりません。かといってすごく高温にもなっていません。 生理が終わった頃に一度婦人科へ行くつもりですが、化学流産の際は基礎体温が下がりにくいのでしょうか。
4人の医師が回答
最近生理じゃない日に子宮が痛くなります。 生理前や生理後、排卵日など毎日ではなくその月によって変わりますがあります。 それと、排卵日辺りに性行為をすると何時間か子宮当たりが激痛で動けなくなります。 調べたら卵巣出血に似てる気がしました。 動かれている最中に今日痛くなりそうと分かる日もあります。 今まで生理予定日から前後しても1日ほどだったのが先月は4日遅れ、今月は5日遅れてまだ来ていません。 何かの病気でしょうか。 また、婦人科に行こうと思っているのですが生理が来て終わってからの方良いですか?
2人の医師が回答
こんにちは。 生理周期についての相談です。 四月から職場が変わり、階段の昇り降りが増え運動量が多くなりました。 そのせいなのか…生理周期がいつもはぴったり28日だったのに、先月は40日でした。そして、今回も遅れています。 21歳で中絶経験もあるので不安です。 健康管理には気をつけていますが… 生理周期が変わるのは身体が老化してきているからですか?大丈夫でしょうか… 病院に行ったほうがいいのでしょうか?
38歳ですが、この2ヶ月、生理が10日遅れてきました。 以前、ルナベルを内服していましたが、体調不良に耐えられなく自己中止してしまいました。 今までは、精神的に何があろうと 疲れていようと生理周期だけはきちんとしていました。 そして、血液は極少量で4日もあれば終わってしまいます。 病院には行こうと思っていますが、生理が終わらないと行けないと思うので。よろしくお願いします。
49才(6月には50才になります)4人の子供をもつ主婦です。 先月まで さほど遅れもなく毎月28〜30日周期で生理がきていたのですが 今月は生理予定日より5日遅れています。 何ヶ月か前に 生理が終わったのに 10日程したらまた出血があり それが2週間つづきました。生理も早いと4日間・長くて7日間と 日数はバラバラでした。 年齢的にも更年期には入っていると思うのですが 今月の生理の遅れも そのせいでしょうか?閉経という可能性もありますか? だるさは感じますが他はとくに症状はありません。
妊娠希望の者です。 先週生理が遅れており、検査薬をしたところ数回うっすら陽性でしたが、8月6日に出血し、生理が始まりました。 その際に検査薬をしたところ陰性になっていました。 生理は通常通りな感じで来ていますが、体温があまり変わりません。 これはどういう事でしょうか? 生理前は36,50~36,98℃、生理開始後36,47~36,84℃です。
生理が3日遅れて来ておらず、行為中の不正出血と何か関係が? 27歳の女性です。 9/24に彼氏と性行為を致しました。排卵日は9/29です。行為の最中はコンドームを使って避妊しております。 また、彼氏の射精後はコンドームの状態を目視で確認も、袋は敗れていないのを確認しております。 自分は処女ではないが、4年ぶりの性行為だった為、なかなか挿入がうまくいかず、行為の最中は血がかなり出ました。また、行為の後も排尿する時に血の塊を含んだ出血を確認しております。性行為後の軽い出血が約2日間続いておりました。 生理予定日の10/14から3日遅れて、未だに生理が来ていません。遅れている原因は性行為による不正出血と何か関係があるのでしょうか?それとも、妊娠の可能性がありますか? すぐにでも婦人科に行って受診したほうがいいでしょうか?不安でいっぱいです! ご回答、何卒よろしくお願い致します。
お願い致します。生理予定日は25日でした。妊娠希望のため避妊はしていません。もしやと思い、今日生理予定日に使える検査薬を使いましたがキレイな陰性でした。妊娠じゃなかったことは残念ですが早く次に繋げたいので早く生理が来てほしいです。まだ4日遅れですが、今まで生きてきて一週間近く遅れたことはないので不安です。月経前症候群のような生理痛みたいな痛みはずっとあります。生理が来ない原因はどんな病が考えられますか?いま31歳で20歳くらいに水溶性の卵巣嚢腫を片方手術してあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4990
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療