生理むくみに該当するQ&A

検索結果:7,458 件

癌でしょうか?至急

person 20代/女性 -

私は26歳で1ヶ月前に出産しました。 一週間前から体重が3日で2、3キロ減り今は一様前後くらいで止まったんです。胃もたれなどあり、一週間まざらの黒っぽい便ありで一昨日便は普通でした。 消火器医師は大丈夫と言います。 それが体もだるいし、毎日疲れっぱなしです。 また前に血液検査異常なし。 ふらつきや平行感覚が変で脳外科でCTしましたが異常なし。 また昨日尿検査でタンパクはマイナスですが血尿±でした。 そして今日もタンパク−で血尿が1+、白血球もありでした。 それが昨日からパンツに生理の終わりみたいな黒っぽいのがついてました。 おしっこからかと思いましたがおしっこは目に見える血液は無しでおしっこ拭いて何回拭いても少しつきます。 また今日は拭いたらおしっこ終わってから後何度かティッシュに綺麗な血がつきました。 だから生理の始まりで尿検査に出たのかと思いたいですが今までの症状悪化して癌かと。 軽い浮腫みもあり。 今日医師はこれくらいなら大丈夫だろうと。 本当にこんな毎日しんどく病院ばかり嫌です。 癌かと不安で泣けてきます。 後、腰と背中が痛いです。腰のせいかふくらはぎも痺れ重くだるいです。

1人の医師が回答

月経前の症状、生理痛で仕事に行けない

person 40代/女性 -

5年生で生理が来て徐々に生理痛、出血量増加。高校生辺りからは生理前の胸の張り、下腹部痛、頭痛等の症状が加わる。その後排卵痛。出産してからは少し軽くなったがここ最近は生理前から仕事中に激しい眠気に襲われ、生理の時は冷や汗と貧血、鎮痛剤が効かない時や一時的に効いても飲み続けていないとダメな感じの時あり。4月の健康診断で貧血。再検査兼ねて生理3日目に婦人科で診察。月経困難症と子宮内膜症と鉄欠乏性貧血の診断。とりあえず鉄剤を飲み、6月13日の受診時の検査で貧血の数値は一応正常。今回も子宮の内膜が厚いから出血量も多いだろうと鉄剤2週間分と低用量ピル処方。12日から生理前の胸の張りやだるさ、腹痛の症状も始まっていたのですが、今回の診察で前からそれもある事を伝え忘れ。14日はだるさや気分不良があり会社を休みました。15日は会社に行く準備をして家を出たが、腹痛に襲われ家に引き返し結局休み。夜に急な腹痛に襲われ下痢でトイレに1時間、今日の朝起きた時から軽い腹痛、むくみ、制服をお腹が着たらパンパンでキツくなってました。体重を計ったら2kg増えていました。普段と変わらない生活していたハズなので驚きました。会社に行く準備を始めたが行っても仕事出来そうにない感じだったのでまた休み。そういう状況を知っている旦那から心配している感じもなく落胆。 生理前のそういう時も我慢して仕事に行っていたのですが、旦那の仕事が忙しく帰りは遅い、子供の習い事や部活関係、夕食準備や洗濯等家の事を休み休みやっていて、毎日疲れが取れず常に疲れていました。旦那も休みもなく遅くまで仕事しているのにあたしは休んでるという罪悪感と仕事に行かないと収入が減る事への不安、そろそろ生理が来るハズなのでその時も会社に行けるかという不安。 生理関係で仕事を休むとしても1日程度だったのに急にこんなに行けなくなるものなのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)